SSブログ

からあげ弁当 [夏休みのお弁当]

三女は宿題の読書感想文を書くために


図書館から何冊も本を借り


読みふけっていた(^。^)


でも、選んだ本が難しかった様で・・・


夜になって「これでは書けない・・・」とガックリ。


私はもう就寝直前だったけど


家の本棚の前で


あーでもない・こーでもないと


一緒に適度な本選びをお手伝い(;'∀')ネムカッタゾ


今日は選んだ本を読んでみるはずだけど


どうにか感想文を書けますようにー。


*************************


さて、今日のおべんと♪


皆大好きからあげ~♡

20220818_2.jpg
☆からあげ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリー・玉ねぎ・シイタケの中華炒め
☆プチトマトのマリネ


20220818_1.jpg


もうすぐで・・・週末~!!


がんばろっ!(≧▽≦)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

おぉ、読書感想文。なんと懐かしい響きなのでしょう ^^
夏休みの定番ですよね。難しい本をチョイスしてしまうと、大変なことになってしまいます。
大変でしょうが、うまく行くことをお祈りします(^^;

からあげ弁当、いいですね。
書かれているとおり、みんなが大好きなおかずだと思います。もちろんボクも大好きです。
玉子焼きもウインナーもいいけど、今日はプチトマトのマリネがいいな、
さて、明日が週末です。もう少しだけ頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-08-18 07:25) 

拳客の奥様

夏休み宿題^ ^思い出しましたよー笑
高校時代に数学の女教師に「先生〜何読んだら良いでしょう?」
「そうねー?エミール・ゾラの居酒屋」今考えても17才の私に
何故?と思いますが…本の選択も色々、読書感想文に選んだ本は
井上靖「あした来る人」だったかなぁ?
適度な?中々大変ですよねー本選びお疲れ様でした

唐揚げ弁当^o^安定の美味さ^_^トマトがしゅんでる「染みてる」
さぁ本日は美容室^ ^シャンプーが気持ち良いの。
週末^o^直ぐですよーガンバレー



by 拳客の奥様 (2022-08-18 08:33) 

mitu

何冊も本を選んで読みふける・・・いいですねぇ
感想文書くのが無ければもっといいのにね
でも後になってみれば、若い時の感性に触れることができていいかも
唐揚げと卵焼き、私もお弁当作ろうかな、自分のための(^^ゞ
by mitu (2022-08-18 08:36) 

Rinko

>なかちゃん、
懐かしいですよねー!
私は本が大好きなんですが、「感想文を書け!」と強制(?)されて読むのはホントに苦手なへそ曲がりでした(;'∀')
「読書感想文」を書いた想い出は、きっと大人になっても思い出す事のひとつですね^^;

さぁ!金曜日ですよ~(≧▽≦)
嬉しいですね♪
良い週末をお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
すごい先生ヾ(≧▽≦)ノ
そんな感じの先生、好きなタイプです♪♪笑
私の思い出に残っている読書感想文は、数学系の科目で出されたモノです。その先生がクリスチャンだったからか?三浦綾子さんの「道ありき」を読まされて書きました。数学系の科目の宿題が「道ありき」。最初笑っちゃいましたが、今でも心に残っている作品のひとつです(^。^)

「しゅんでる(染みてる)」って言うんですねー!!各地の言葉、楽しいな~♪

>mituさん、
そこです!!!感想文書くのがなければね~(≧▽≦)もっと楽しい!!
同じ本を何度も読み返していると、以前感じた事と違う事を発見したり。時間とともに自分の受け取り方も変わるんだな~と気づく瞬間も楽しいです(^。^)

ぜひご自分のためのお弁当を♡
by Rinko (2022-08-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。