SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [夏休みのお弁当]

娘達の通う県立高校は


実は今日までが夏休み!


夏期講習後半が昨日で終了し


最後の1日(今日)は何もないらしい(^。^)


夏休み最後の日♪


何するのかな~。


とは言え、二女はいつも通りに受験勉強だと思うけど( ;∀;)


**


台風11号、どうやら迷走台風になりそうな感じ(+o+)


迷っていても仕方ないので、


週末からの石垣行きを2週間延期することにした。


いろいろ調整しないといけないけど


お楽しみは後に取っておこう♪


*************************


さて、今日のおべんと♪


20220830_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆夏野菜(ナス・ピーマン・トマト)の焼きマリネ


20220830_1.jpg


今日も元気にがんばろっ( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

今日が夏休み最終日なんてなると、ボクなら絶対に1日中何もしないを選択しそうです ^^
でも待てよ?どこかに遊びに行くってなるかもしれないし、何とも言えないかもヾ(・ε・。)ォィ
今回の台風は、ホントにイヤな進路予想ですよね。
お里帰りの延期は残念ですが、2週間ならガマン出来るかもしれませんね。

今日のお弁当もいいですね。
チキン磯辺揚げ、あの磯部上げの香りってたまりません。
そこに玉子焼きにウインナーに野菜も入って最高です。
こちらは今日は午後から雨の予報です。
イヤだけど、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-08-30 07:30) 

拳客の奥様

台風影響は仕方なし^ ^楽しみは少しお預け。
今日も涼しいG県、九月中旬予報?しかし又明日は33°?
きっと秋雨前線と共に少しだけ、ムシッとするかもです。

チキン磯辺揚げ^ ^香りがしてきそうー
焼きマリネも箸休めに最適!バランス良く並ぶ副菜がグッとくる。
さぁ〜今日も仕事にレッスン頑張って下さい(^。^)

by 拳客の奥様 (2022-08-30 08:05) 

kousaku

おはようございます、昨日はご心配おかけしました、高校が明日からとは和が孫は三日孫3日頃から行っております、なんだか台風が心配ですね、進路がまともですものね、さて今日の弁当はチキン磯辺揚げが主副菜ですね、その他には小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・玉ねぎ、夏野菜(ナス・ピーマン・トマト)の焼きマリネと色々とありますね、今日も楽しみなお弁当ですね、
台風にはお気を付けてくださいね、今週も始まったばかりですものね頑張りましょう。
by kousaku (2022-08-30 08:35) 

mitu

台風11号、悩ましいですねぇ(ノД`)・゜・。
最後の夏休みも曇り空になりそうですね
サザンオールスターズの「夏をあきらめて」をBGMに~♪
by mitu (2022-08-30 08:46) 

あとりえSAKANA

忌々しい台風11号!私が見ていた予想天気図とは全然違う!
もっとこっちに来るはずだったじゃない!(-"-)
石垣行きが遠のいてちょっと残念ですね。来週こそはっ!
by あとりえSAKANA (2022-08-30 13:37) 

Rinko

>なかちゃん、
最後の1日はなんだか特別な感じがしますよね(^。^)
名残惜しそうにしていましたが・・・気持ち新たに今日から2学期スタートしています!

Uターンする迷走台風・・・何度か経験あるんです(-_-メ)
石垣行きを延期にしたのは残念ですが、たった2週間の延期!と考えれば、そう遠くもないので気持ちの立て直しも大丈夫でした!

>挙客の奥様、
自然には勝てませんからね^^;
直前まで「どうしよう・・・」と迷うと、いろいろな面で影響が出そうだったので、ここはすっぱり予定変更しました!

せっかく涼しくなった所にまた33℃は気持ちと身体が折れそうですが・・・美味しいモノを召し上がって乗り切ってくださいね( `ー´)ノ

>kousakuさん、
地域によって2学期の開始時期が違いますねー!
こちらは市立の小中学校はすでに先週から開始しているんですよ。
高校は県立なので開始時期に違いがあります^^;
台風、いや~な感じで接近中です・・・( ;∀;)

>mituさん、
ほんっと悩ましい進路を取る今回の台風です( ;∀;)

懐かしい~♪♪「夏をあきらめて」は研ナオコさんバージョンも好きです♡

>あとりえSAKANAさん、
今回の台風は本当に予想がし辛い台風のようです。
各国の予報を見てもバラバラだったようで・・・(-_-メ)
はいっ!ちょっとだけの延期です。その時に台風に見舞われない事を願うばかりですv人v


by Rinko (2022-08-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。