SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]


朝イチからバタバタな今朝( ;∀;)


気分を入れ替えて・・・ブログ投稿!



受験勉強も終盤に差し掛かっている二女。


ここの所、「あまり食欲がない(-_-メ)」と訴え


お弁当も明日からは少な目にして欲しいとの事。


お腹が痛い。


肩が痛い。腰が痛い。


受験生あるあるな体調不良だと思うけど


ひとつずつ試練を乗り越えて行く練習だと思って!


でも、いいよ。いいよ。食べられない時はムリしないで。


少しでも身体が楽になるように


家族はサポートに頑張るのみだねー。


*************************


今日のお弁当はフツウにガッツリ入れてしまった(;'∀')


残してもいいよーと声かけて出勤しましたヨ。


20220907_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)

☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆オクラのベーコンソテー
☆無限にんじん・玉ねぎ


20220907_1.jpg


今日も元気に過ごせますように・・・v人v






nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

受験生のプレッシャーってのは、相当なものなのでしょうね ^^
ボクたちくらいの年齢になると、失敗してもそれを受け止める、そして流すだけの経験がありますから、お腹や身体のあちこちが痛むほどにはならないけれど、若いっていうのは大変だと思います。
そして、それが少し羨ましかったりしてね(^^;
ま、書いておられるように、家族はサポートを頑張る・・・ですね。

今日のお弁当もいいですね。
レンコンとちくわのメインが2品、そしてゆでたまごにウインナーに野菜も入ってて、ホントにガッツリですね。とても美味しそうです。
さぁ、ようやく週の真ん中です。
今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-09-07 08:02) 

mitu

恥ずかしながら自分、食欲がなくなるということはめったにない
どんな時も食べないと
家族のサポートが力になって、心身ともに元気になーれ(´ー`)
by mitu (2022-09-07 08:30) 

拳客の奥様

自身の周りも皆んなが、ピリピリし始めると?
体調も気持ちも沈んでしまうのでしょうか…
本番迄のサポート継続☆頑張って下さいね^ ^Rinkoさん

レンコンはさみ揚げはガッツリに見えて?野菜だから
大丈夫でしょう!さぁ今日も良い一日が過ごせますように
by 拳客の奥様 (2022-09-07 08:37) 

あとりえSAKANA

[人生の長い道のり]の中では[受験]自体は大した
事ではないですが(もっと大変な事もあるので)
でも、まだ人生20年にも満たない青少年には勉学や
受験と言うのは人生最初の大きな壁で…辛いと思い
ます。傍で見守るのも辛いですよね…お察しします。

by あとりえSAKANA (2022-09-07 12:01) 

kousaku

今日は小雨の中Gゴルフを頑張ってきました、受験生は我が家の孫もそうでしたが気難しく成りますね、さてお弁当はレンコンはさみ揚げちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご、ウィンナー、オクラのベーコンソテー
無限にんじん・玉ねぎとおかづがぎっしりですね、色彩も豊かで賑やかな弁当に成りましたね。
台風も過ぎ去ってやれやれですね。
by kousaku (2022-09-07 12:01) 

あとりえSAKANA

(あ。送信してしまった(-_-;)スミマセン )
でも、Rinkoさんの娘さん達なら大丈夫、な気がします。
家族の応援があれば…ねっ☆乗り越えてくれることでしょう☆
by あとりえSAKANA (2022-09-07 12:03) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントですねー。歳を重ね経験を積むと言うのは、しっかりと足を地につけ風が吹いても倒れない根を張れる事なんですね。
こうして少しずつ「耐性」を身に着けて行くのだとそう思って、サポートに徹します( `ー´)ノいつもありがとうございます!!

私は一足お先に週末に入りますが、なかちゃんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/

>mituさん、
ナイスっ!!それが一番ですよね(≧▽≦)
まずは口から入るモノで身体を整える!とっても大切です!
家にいる時にほっとできるよう、サポート・応援がんばります!

>挙客の奥様、
学校でも同級生たちはピリピリし始めているのだと思います。
仕方ないですねー。
これを乗り越えなくては目標には近づけない!きっと踏ん張ってくれると信じてます^^v
ありがとうございます!!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー!
まだ生まれて10ン年しか経ってないワカモノには、それこそ受験が最大の難関の様な気持ちになるのだと思います。
でも、この先の人生を自分の足で切り拓いていくためにも、今はその練習のひとつだと思っています!
温かいコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

>kousakuさん、
受験生はホント気難しくなりますよねー。
・・・と言いつつ、受験生でない高1の三女もこれまた気難しいのですが・・・(;'∀')
台風、やっと過ぎ去ったと思ったら週末から週明けにかけて、また接近しそうです・・・涙

by Rinko (2022-09-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。