SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日は長女が彼の地から帰省する♪


ホントは今年の夏は戻らない予定だったんだけど(;'∀')


1カ月の実習の間


ほぼ自炊できなかったようで


「栄養補給」のため、急遽帰省( `ー´)ノ


そして、週末は一緒に石垣へ!


新しい台風もまだ怪しいけど・・・


まっ、どうにかなるでしょー(^。^)


妹たちも姉との時間を楽しみにしている♪♪


*************************


さて、今日のおべんと(^^)/


シュウマイに定番の柚子胡椒♪

20220915_2.jpg
☆シュウマイ+柚子胡椒
☆ニラ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ブロッコリーソテー


20220915_1.jpg


さぁ、週末までもう一歩!( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

おぉ、ももちんさんは今日帰って来られるのですね ^^
きっと久しぶりの再会が待ち遠しくってしょうがないってところだと思います。たくさんの手料理を食べさせてあげてくださいね。
今回の台風はきっと大丈夫だと思います。
でもボクは、お祈りの手を緩めませんぞ。おりゃ〜〜〜(^^;

さて、今日のお弁当もとってもいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでとっても美味しそうですよ。
今日はボクは稲刈りの3日目です。
ちょっとだけ疲れてきたけど、もう折り返しを過ぎたので、頑張りま〜す(^^)



by なかちゃん (2022-09-15 07:33) 

mitu

姉妹そろっておふくろの味(Rinko さんの味)で栄養補給だ( `ー´)ノ
お天気に恵まれますように♡
by mitu (2022-09-15 07:41) 

拳客の奥様

今夜は久々に賑やかな夕食ですねー
フルーツ達勢揃いで、キャっキャっしてそう笑
あ!明日のお弁当は四個ですか?ガンバレー

シュウマイ☆今日はニラ入り卵焼きは塩味付けかな?
昨夜「きょうの料理」ラフテーを作ってました
関東で作る醤油の味がたつ角煮とは別物…
ストーブ出したら、泡盛を買い挑戦してみたい^o^
泡盛で味が変わるんでしょうね。


by 拳客の奥様 (2022-09-15 08:06) 

kousaku

今週も早いですね、もう木曜日ですよね、なんだか急に今朝は気温が下がって涼しいです、さて今日のお弁当はシュウマイ+柚子胡椒
ニラ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・玉ねぎ、ブロッコリーソテーと彩もよくたっぷりなお弁当ですね、長女さんが帰宅されるのは待ち遠しいですね。
by kousaku (2022-09-15 08:54) 

ちょろっとぶぅ

石垣島、楽しんで来てくださいね♪
台風さん、暴れませんように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-15 12:01) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます♪♪
昨日、無事帰省しましたー(^。^)
ひとり増えるだけでも、ワイワイにぎやかになりますね!
お互いちょっと遅い夏休みを楽しみたいと思います♪

なかちゃんは稲刈りの折り返し!
あとひと踏ん張りですよー!!!( `ー´)ノガンバレー!
引き続き応援しています!

>mituさん、
おふくろの味と週末はおやじの味に舌鼓♪^m^
ちゃくちゃくと栄養補給しています(≧▽≦)

>挙客の奥様、
とってもにぎやかです(≧▽≦)
ひとり増えるだけでごはんの量も変わるので、久しぶりにアタフタしました^^;

ニラ入り玉子焼きは塩味です!
私は逆に関東の「角煮」を食べた事がないので・・・違いをお話できないのですが・・・
泡盛と黒糖が良い味だします♪
皮がとろっとろになって、コラーゲンたっぷりです♡
おためしあれ~(≧▽≦)

>kousakuさん、
今年の夏は帰省する予定はなかったので、短い時間ですがとっても嬉しいです^^
一緒に石垣へ行ってまいりますね~!

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!!行って来ま~す!
14号、そちらでも暴れませんようにー!v人v


by Rinko (2022-09-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。