SSブログ

からあげ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

長い週末だった。


実は石垣に住む親類に不幸があり


3週間前に行ったばかりなのに


トンボ帰りの様に石垣を訪れていた。


高齢者が多いと、心のどこかで覚悟はできていても


やっぱり寂しい。。。



そんな中でも、またすぐに両親の顔を見れた事は


唯一嬉しい事だったかも。




さぁ、短い週になるけれど


またがんばるぞ( `ー´)ノ


*************************


昨日は私が留守をしていたので


三女は自分でサラダチキンとおにぎりを作って


登校した様子(^。^)


自分で作ったダイエット弁当はさぞ美味しかったはず~♪



↓は今日のダイエット弁当^^

20221012_2.jpg


20221012_3.jpg

☆サラダチキン
☆ゆでたまご+オクラ・プチトマト
☆中華風野菜スープ


二女は昨日は「購買ダッシュ」でお弁当をゲットしたらしい( `ー´)ノ


今日はいつもの母さん弁当^m^

20221012_1.jpg
☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラ・玉ねぎの小エビ炒め
☆梅だいこん
☆梅じゃこふりかけ


あっ!3人分並べて撮るのを忘れてしまった^^;


私の分ももちろん「からあげ弁当」♪



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

ご親族のご訃報に際し、心よりお悔やみ申し上げます。
大変でしたね。ホントにお疲れさまでした ^^
ご両親にお会い出来て、その分は帳消しかな?それでも台風とか来ていなかったことが何よりでしたね(^^;
きーちゃんさんは、ご自身で作られたんだ。そうしたら尚更お母さんのありがたさに気付いたとか・・・はあるかないかかな?でもさすが女の子だと思います(^^;

今日のからあげ弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
週明けの初出勤が週の中日なんて、最高じゃないですか。
今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-12 07:29) 

kousaku

週末に不幸があったんですね、それは大変でしたね、いつ何時そのような事にぶつかるか分からないですね、
さて気を取り直して今日のお弁当はからあげ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、オクラ・玉ねぎの小エビ炒め、梅だいこん、梅じゃこふりかけ
と色々色とりどりのお弁当ですね、しかし三女さんは偉いですねご自分で弁当を作るなんてね、やはり女子ですね。
by kousaku (2022-10-12 08:01) 

拳客の奥様

連休中も忙しくトンボ帰り…悲しいお別れはイヤだけど
年々何処かで覚悟していますよね^^

きーちゃんは自分昨のダイエット弁当でしたか?
継続してますねー効果は出てるのか?気になり始めました^o^
今日は^ ^からあげのお母さん弁当!安定の味ですねー
G県は曇り空で昨日より肌寒い、今日は豚汁を作る予定です
さぁ今週もガンバリましょー

by 拳客の奥様 (2022-10-12 08:03) 

mitu

長い週末、寂しいこともあったのですね
いろいろありますよね
それでもお弁当作りは続くのだ(/・ω・)/
今週は何かいいことありますように♡
by mitu (2022-10-12 08:05) 

あとりえSAKANA

御親戚のご不幸ですか … お悔やみ申し上げます。
淋しいですね。悲しいですね。
感謝の気持ちで見送るしかないと思いつつ…
自分の小さい頃を知っていて、可愛がってくれた
人をおくるのは・・・最近とても切ないです。

今週もあと少し!元気でいきましょう☆
by あとりえSAKANA (2022-10-12 17:43) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます。
ある意味タイミングも良かったので、また石垣へ飛んでいきました。
台風シーズンじゃなくて、そして、また両親の顔を見られた事はホントによかったです。

いつもなら、週末に一緒にサラダチキンを作り置きするのですが、今回は一人で挑戦してくれました( `ー´)ノ
一歩前進・・・と願いたいです^^;
自分で作ると、より美味しく感じられたと思います♪

>kousakuさん、
ありがとうございます。
前もって分かる事ではないので、気が動転しますね。
そう考えると、今目の前にいる人・目の前にある事ひとつひとつに感謝に気持ちが沸き起こりますね。

>挙客の奥様、
そうなんですよね。
だんだんと高齢者が増えていくと「いつかは・・・」と心の中で少しずつ覚悟も増えていきますね。

きーちゃん、、、成果はいかほど???な感じです^^;
今夜にでも聞いてみます^m^

>mituさん、
分かってはいても寂しかったです・・・。
でも、こればかりは仕方ないですね。

はいっ!いい事あるさ♪♪でがんばりますよ~( `ー´)ノ
ありがとうございます^^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます。
そうなんですよ・・・私が小さい頃からかわいがってくれた方々が・・・とっても切ないです。
でも、きっと天国から皆の事を見守ってくれていると思っています。

元気出して、また通常運行中です( `ー´)ノ


by Rinko (2022-10-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。