SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

昨日は大雨になり


その後は、急に気温が下がった!


それまですごーく蒸し暑かったのに


今朝はヒンヤリ(^。^)


今日はやっと20℃近くになる予報♪


お天気はドンヨリ色だけどね^^;


TVで流れるお鍋のCMや


ホカホカスープのCMを観る度に


こっちにはまだ早い(-_-メ)


と横目で眺めていたから


ちょっと嬉しい涼しさだ~♪♪


こうなると、一番喜ぶのが三女^m^


一番寒がりだけどねー。笑


*************************


さて、本日のおべんと♪


まずは二女と私のフツウのお弁当。

20221018_4.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜の中華炒め
☆梅だいこん
☆辛子明太子


そして、三女のダイエット弁当

20221018_2.jpg

20221018_3.jpg

☆明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜スープ


20221018_1.jpg


さぁ、今日もがんばろっ!( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

涼しくなると喜ぶけれど一番寒がり・・・というきーちゃんさん、実はボクもそうなんです ^^
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌、ちょうどいいのが一番なんです。
ちなみにこちらは今日は最高気温は15℃くらい、これ以上下がるのは勘弁してほしいです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げにちくわの磯辺揚げのW冷食、ボクも大好きです。そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、梅大根が美味しそうです。
今日はまだ週の2日目、気候も良くなったところで今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-10-18 07:36) 

拳客の奥様

曇り空ですか?G県もですよ^ ^朝晩はヒンヤリしてきました
お野菜たっぷりのスープが美味しい季節です
涼しいと身体動かすの楽になりますね^o^

フツウ弁当とダイエット弁当^ ^
今日もしっかり食べて一日中元気に過ごせますように。

by 拳客の奥様 (2022-10-18 07:37) 

mitu

ところでダイエット弁当は、いつもチキンなのですね
たまにはサバ缶など、味変してもいいのでは(^^ゞ
by mitu (2022-10-18 08:20) 

kousaku

今日も彩が素敵なお弁当ですね、レンコンはさみ揚げ、ちくわの磯辺揚げ、ニラ玉風玉子焼き、ウィンナー、野菜の中華炒め、梅だいこん、
辛子明太子と食欲そそるメニューですね、
by kousaku (2022-10-18 08:42) 

Rinko

>なかちゃん、
「ちょうどいい」季節って短いんですよねー( ;∀;)
これくらいが1年中続けばいいのに~♪って言っているすぐ後からものすごーく暑くなったり(沖縄の場合)。
富山はこの後、ものすごーく寒くなるのでしょうね・・・(;'∀')
でも、一番良い時の「今」を今日も楽しんでまりましょう~♪♪

>挙客の奥様、
朝晩ヒンヤリして来ると、そろそろ暖房器具登場でしょうか?
昨夜はこちらも風が強かったので、温かい中華スープも用意しました♪
暑い時も寒い時も、まずは食べて元気を出す!が一番ですね^^

>mituさん、
そうなんですよ・・・(-_-メ)
「サラダチキンが好き♡」だそうです・・・。
それも、2週目からは三女が自分で作り置きしているので、その工程も楽しいようです。
飽きるまで待ってみます。ホントはフツウのお弁当に戻してくれたら一番楽なんですけどねー( ;∀;)

>kousakuさん、
食欲の秋ですね( `ー´)ノ

by Rinko (2022-10-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。