SSブログ

豚塩だれ焼き弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

沖縄県の日本復帰50年の節目を記念して


今週末から開催される「美ら島おきなわ文化祭」。


そこへ天皇・皇后両陛下がおみえになるそうで


道路のあちこちで清掃作業が昼夜行われている。


私の通勤道路もそれにあたっている様で


大がかりな作業で、道路は渋滞( ;∀;)


数週間前までその文化祭開催を知らず


あぁ~、それでか・・・と納得した次第。


フツウの除草作業どころじゃない勢いでの清掃作業。


いつもはボーボーに雑草が生い茂っている所が


向こう側が透けて見えるくらい(;'∀')ヤレバデキルジャン


警備とかも大変なんだろうな・・・と想像しながら


今週末まで、この渋滞・交通規制をガマンだ( `ー´)ノ


*************************


さて、今日のおべんと♪


まずはフツウのお弁当は豚肉がメイン^^

20221019_4.jpg
☆豚塩だれ焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーソテー


・・・そして・・・今日も変わらずダイエット弁当

20221019_3.jpg


20221019_2.jpg

☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆ニラと卵の中華スープ



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

50周年記念行事の準備、大変ですね。ボクもその行事はつい最近知りました ^^
普段手の入らなかった道路が除草までしてキレイになる、良いことだと分かっている反面渋滞は嫌ですね。
あとしばらくの事でしょうがどうぞ慌てず安全運転で(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚塩ダレ焼きにゆで卵にウィンナーに野菜たち、とっても美味しそうです。
さて、今日は週の中日です。今日乗り切れば後は週末に向かうだけ、楽しみですね。
ではでは今日もがんばりましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-19 07:56) 

mitu

大掛かりな清掃作業!
(;'∀')ヤレバデキルジャンって、久しぶりに来訪者があるときの私んちみたい
 しかしながら、そのための渋滞はこまりますね

by mitu (2022-10-19 08:42) 

kousaku

しかしいつも思いますがこんな時にだけ綺麗にしては何時もこんなに綺麗な道路何だと思われるんではないかと思うんですよね、やはり陛下ですからありのままも見ていいのではないかと思いますね。
さて今日の弁当は豚塩だれ焼きがメインですね、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ブロッコリーソテーと今日は意外と明るい色ではないですね、でも美味しそうです。
by kousaku (2022-10-19 09:15) 

Rinko

>なかちゃん、
渋滞は勘弁!と言う感じですね^^;
でも、先に渋滞すると分かっていたら、時間調整できるので突然の渋滞よりはマシかもしれませんね!

>mituさん、
私も人に言える立場ではございません。苦笑
何かないとなかなか重い腰が上がらないです( ;∀;)

>kousakuさん、
そうですね。国民のリアルな生活状況を見てもらいたいですね。
でも、おかげで道路の脇は夏に生い茂った雑草が見事になくなってスッキリしています!^^

by Rinko (2022-10-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。