SSブログ

しぐれ煮丼とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

金曜日〜( ´∀`)


昨日から職場のネットワークで


SSブログに入れないため


ちょっと苦労して別方法で投稿中( ;∀;)


コメント返しが遅れてますm(_ _)m


どうしたものやら。トホホ


来週には元に戻っていますようにー。



とはいえ、週末金曜日はやっぱり嬉しい♪


穏やかな週末になりますように!


****************


さぁ、週末のおべんと(^ ^)


恒例のまぁるいお弁当はしぐれ煮丼!

IMG_3298.jpg

☆しぐれ煮

☆いり玉子

☆無限にんじん・玉ねぎ

☆アスパラソテー

☆サラミのお花


そしてダイエット弁当。

IMG_3297.jpg

IMG_3295.jpg

☆海苔おにぎり

☆サラダチキン

☆ゆでたまご+プチトマト+サラミのお花

☆ミネストローネ風野菜スープ


今日のおにぎりは100円ショップで見つけた「おにぎりフィルム」を使ってみた!

IMG_3296.jpg


コンビニのそれとは少し違うけど、海苔がくっつかない仕組み・・・


おにぎりの大きさが少しでも大きいと包めない( ・∇・)


結構ビミョー・・・^_^;


食べる時、どうだったか感想を聞いてみよう!



皆さんも良い週末をお過ごしくださいね〜(^^)/



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

職場のPCだとやはり大変なこともあると思われます ^^
ボクは保険の関係でいつも自前のPCとiPadを持ち歩いていて車の中で出来たので、その点ではあんまり苦労はしませんでした。
ま、自分のPCを毎日持ち歩いている奴なんて、サラリーマンではほとんどいませんけどね(^^;

今週の週末恒例の丸弁は、しぐれ煮丼ですか。これはまたとっても美味しそうですね。色もキレイで見た目にもとってもいいですよ。
そしておにぎり用のフィルム、確かに便利なんだけど、使い勝手とか気になりますね。
さて、週末です。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-10-21 07:49) 

mitu

青空の金曜日ですね
お日さまのようなまるいお弁当が可愛いですね
おにぎりラップ・・・海苔がパリッと♪いいかも
海苔がしっとりも好いけどね(∩´∀`)∩
by mitu (2022-10-21 09:48) 

kousaku

おはようございます、今日はいい天気でこれから家内を散歩がてらに小田原の薔薇園へ行ってきます、今日は週末丸い弁当箱一杯の中にしぐれ煮、いり玉子、無限にんじん・玉ねぎ、アスパラソテー、サラミのお花
と色も綺麗に満載ですね、これは食べる時には楽しみですよね。
by kousaku (2022-10-21 09:54) 

mitu

「人間かどうかのチェック」は、出る人と出ない人がいるようですね
わたしのパソコンは、出ないけれどグルグルが長かったりコメントの投稿ができなかったり・・・そろそろブログも本にして残すなど整理して
終了することを検討しています(^^ゞ
by mitu (2022-10-21 09:58) 

Rinko

>なかちゃん、
職場のPCのネットワークが厳しいのはもちろんですが、
WiFiもセキュリティーが厳しいんです(-_-メ)イヤになっちゃいます・・・。
今日はどうにか無事フツウにログインできました!

おにぎり用のフィルム、どうかな・・・と案じていましたが、意外と良かったようです♪
また登場アリですねー^^

>mituさん、
今使っている海苔のせいか?直接おにぎりに巻いて持たせたら、海苔がラップについて剝がれなかったとの事(;'∀')
この海苔を使い切るまでは、おにぎりラップが再登場しそうです^m^

えぇぇぇ。mituさん、ブログ終了を考えているんですか( ;∀;)
悲しすぎるゾ。。。。

>kousakuさん、
ご夫婦で薔薇園♪いいですね~(^。^)
良いお写真撮れましたでしょうか?楽しみにしていますね♪




by Rinko (2022-10-24 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。