SSブログ

シュウマイ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

今の高校1年生は入学時に


ノートパソコンやタブレットを購入する事になっていて


この夏からはそれを活用した授業が増えているとのこと。


三女は中学の時に買ったノートパソコンを使ってもらっていたけど


立ち上げるのに時間がかかるー(-_-メ)


とボヤいていた。


どうしようかな・・・と迷ったけど


めったに使っていない私のiPadを2年間だけ譲ってあげる事にした。


どうせ中に大したデータも入ってないし(;'∀')


私のデータを全て消去して、IDもリセット。


iPad用のキーボードも必要になり購入。


それが昨日到着し


本日晴れて「すぐに立ち上がる」iPadを持って登校した。


時代だなー(;・∀・)


お金かかるわー(;・∀・)


母のiPad、大切に使って2年後に返してね。


*************************


さて、今日のおべんと♪


まずは、その三女のダイエット弁当から!

20221025_3.jpg


20221025_1.jpg
☆じゃこ混ぜ込みおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆中華スープ


二女と私のフツウ弁♪

20221025_4.jpg
☆シュウマイ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆こんにゃくのきんぴら
☆インゲンとしいたけの中華炒め
☆プチトマト
☆じゃこふりかけ


20221025_2.jpg


こちらも今日は涼しくて爽やかな気分で~す(^^)/


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

学校でPCとかPadとかが必要なんですね。
確かに立ち上がりが遅いとイラッとしますし、気分的なものかもしれないけれど、早い方がいいですよね ^^
考えたらボクの子供たちも授業では少し使っていたはずなんだけど、どうしていたのやら・・・です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーにこんにゃくに野菜たち、トマトのワンポイントの赤がとてもいいですね。
こちら富山は今日はお天気が良さそうです。
今日はちょっとだけ忙しくなる予定、頑張りま~す(^^)



by なかちゃん (2022-10-25 07:44) 

拳客の奥様

立ち上がりに時間が…それはイライラするでしょうね^ ^
色々思うところ有り?致し方無しと言う事ですね

G県、11月下旬予報( ; ; )曇り空^^寒さ倍増…
年々寒さがコタます(^_^)
シュウマイ!あーこんにゃくのきんぴらが入ってるー
ワタシも大好き♡プリっとして美味しい副菜です
爽やかな陽気^ ^良い一日になる予感。
by 拳客の奥様 (2022-10-25 08:05) 

mitu

仕事も学業もリモートの時代なのですねぇ
パソコンも一人一台、いろいろ大変ですね(^^ゞ
by mitu (2022-10-25 08:58) 

kousaku

今日の朝は寒いです、そちらはいかがですか?
もう秋を通り越して冬のようですね、今年は秋の紅葉が早くなりそうですね。さて今日の弁当はシュウマイがメインですね、最近は簡単に冷凍でもありますからね、小エビ入り玉子焼きウィンナー、こんにゃくのきんぴら、インゲンとしいたけの中華炒め、プチトマト、☆じゃこふりかけと彩も素晴らしいですね、10月も終わりが近くなって今年もあと2ヵ月一寸ですね、又慌ただしい年末が来ますね。
by kousaku (2022-10-25 09:11) 

Rinko

>なかちゃん、
PCの子、iPadの子、両方いる中で、授業中に立ち上がるのが遅いとやっぱりイラっと来るようです^^;
二女の時までは、授業で使う時のみ学校側のiPadを使わせてもらえたのですが、今年の1年生からは全員各自で購入(助成金多少あり)し、どの教科でもそれを使う様な流れになったみたいです(;'∀')
「各自購入」は賛否ありましたが、結局押し切った形での導入でした。

トマトのワンポイントに気づいてくださり、ありがとうございます(≧▽≦)♪

>挙客の奥様、
ホントにちょっとの時間だと思いますが、タブレットに比べるとPCの起動は遅いですからね~^^;
これでイライラも解消されているでしょう♪

こんにゃくのきんぴらはお父さん作です^m^ウマウマ
美味しいですよね~♡

>mituさん、
コロナ前までは予想もしなかった急展開です^^;
「ゆくゆくは」なんて考えていたモノが、一気に押されて導入された感じでしょうね。導入する側もされる側もホント、たいへん(;'∀')

>kousakuさん、
こちらは暑くもなく寒くもなく、爽やかな朝ですよ~!
関東方面は昨日は寒かった様子ですね。
それでもまだまだ寒暖差があると思います。ご自愛くださいね~!

by Rinko (2022-10-26 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。