SSブログ

サバカツ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

さぁ!12月中盤の週だ!


気合をいれて行こう( `ー´)ノ


うちのマンションの大規模修繕のための


ベランダの片づけを年内に済まさないといけなくて


それに向けて、重い腰をちょっとずつ動かし始めている。


・・・と言っても「何をどうする」と言う計画を始めたばかりだけどね(;'∀')


実際は年末ギリギリにバタバタっと片付けになりそうだけど


ちょっとメドがたった様な気がする。


「なにも年末に・・・」と思っていたけど


年末だから、思い切って処分できるモノもあるはず!


そう考えて頑張るぞぉ~( `ー´)ノ


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


今日は珍しく「サバカツ」!


スーパーのお惣菜コーナーで見つけた^m^

20221212_1.jpg
☆サバカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・たまねぎ
☆小松菜の胡麻和え
☆黒とろろこんぶ


そして、ほぼ自分で全部作った三女のダイエット弁当^^

20221212_3.jpg


20221212_4.jpg
☆黒とろろこんぶのおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆中華スープ


サラダチキンは味付けを変えたそう(≧▽≦)


美味しいといいね~♪



1週間、元気に過ごせますように~(^^)/



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

何も年内にっていう想いも分かりますし、腰が重くなるのもよく分かります ^^
でも、年末だから思い切って処分できるモノもあるはず・・・それなんです。そのポジティブな考え方って好きですね。
ボクも見習わなくては(^^;

さて、月も中盤の週初めのお弁当、いいですね。
サバカツってあまり食べた記憶はないけれど、美味しそうな気がします。
その他のおかずもたくさんあるけど、この黒とろろがとっても嬉しいです。
今週も楽しく明るく、ステキな週になるといいですね。
ではでは、張り切って頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-12-12 07:59) 

拳客の奥様

ベランダの片付けも、綺麗にお色直しが始まる事を
考えて?チョチョっとガンバリましょう!

サバのカツは珍しいですねー見かけた事無いかも?
サラダチキン味変もして継続中!自分で創意工夫が
良いですね~~wきーちゃんNICE♪♪♪
さて私もコツコツと進めていきます。
by 拳客の奥様 (2022-12-12 08:08) 

青山実花

12月も中盤、
本当に、私も片づけをしたいと思いながら、
中々手に付かず^^;
好きな事なら、急に腰が軽くなるのも
困りものです^^;

サバカツ、
食べた事がありません。
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2022-12-12 08:15) 

mitu

年末だから、思い切って処分できるモノもあるはず!
↑気持ちの切り替えが素晴らしい!
 サラダチキンの味変、おいしそうです(^_-)-☆
by mitu (2022-12-12 08:21) 

kousaku

今日はもう月半ばに成りましたね、後半月で年が替わりますが来年はどうするなんてことはもうないですね、今は就活をして実を軽くしようと始めたんですよ、娘達にも言われましたからね。
さて週初めのお弁当はサバカツがメインなんですね、でもこれは初めてですね、布津はアジフライ辺りですかね。
ネギ入り玉子焼き.ウィンナー.無限にんじん・たまねぎ.小松菜の胡麻和え.黒とろろこんぶなんですネ果たしてサバカツはどんな味なのかな??
by kousaku (2022-12-12 11:25) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。。。何がなくても慌ただしい年末なのに。追い打ちをかけるようにベランダの整理だなんて・・・_| ̄|○と思っていましたが、少しずつ前進していくとやる気も出てきました^m^

サバカツ、私もあまり見ません。
こちらのスーパーに置いてあるのは、サバカツを甘酢に1度くぐらせた感じのお味です!チキン南蛮のサバカツ編と言った感じでしょうか^^;
美味しいですよ♪
黒とろろは皆に大人気です(≧▽≦)♡

>挙客の奥様、
こんな機会でもなければ、きっと放置しっぱなしだったモノを片付けるいい機会だと思って、がんばりまーす( `ー´)ノ

サバカツ、もしかしたら九州のお料理なのでしょうか?
お魚が苦手な人も食べられそうな感じです^m^
三女はクリスマスに向けて、おこずかい稼ぎのために家事をものすごーく手伝っています。笑
サラダチキンもお手の物になってきました(^。^)

>青山実花さん、
そうなんですよっ!
好きな事はぜ~んぜん苦にならないのに(;'∀')

サバカツ、甘辛いお味ですごく美味しいですよ♪

>mituさん、
ありがとうございます( `ー´)ノ
そうでも思わないと、不平不満ばかりが口をついて出そうな私です^^;
サラダチキン、今回はガーリック風味だそうです♡
お弁当なのにガーリック効いてて大丈夫?って思ったのですが・・・マスクしてるから大丈夫♪なんですって^m^

>kousakuさん、
アジフライも捨てがたい!!美味しいですよね~(^。^)
サバカツは甘辛い味付けですよ♪これも美味しいです!

by Rinko (2022-12-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。