SSブログ

三色丼とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

週末だ~♪♪


12月もそろそろ半ばに差し掛かっているので


気ぜわしい週末になりそうだけど


それでも「週末は週末」^^


しっかり飲んで(!)


しっかり食べて


しっかり寝て


そして、しっかり動こう( `ー´)ノ


******************


今週最後のおべんと~♪


本日は鮭フレークを使って三色丼^m^

20221209_3.jpg
☆鮭フレーク
☆いり玉子
☆小松菜・にんじん・たまねぎの甘辛炒め
☆サラミのお花



三女はいつものダイエット弁当♪

20221209_2.jpg


20221209_4.jpg

☆鮭おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト+サラミのお花
☆ミネストローネ



20221209_1.jpg


三女は今日、復元中の首里城で課外活動があるそうで・・・


なのに、あいにくのお天気( ;∀;)


雨の中でも楽しい活動になりますように・・・!




皆さまも暖かくして楽しい週末を~(^^)/


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

週末ですね ^^
今年の週末も、今回を入れてあと4回、最後は年末ですからバッタバタ・・・なんて考えたら、少し焦ってきます。
おっしゃるとおり、しっかり食べて、しっかり呑んで、しっかり寝て、しっかり働く・・・なんだけど、呑んでばかりが大きな文字になりそうです(^^;

さて、週末の丸い弁当、今日は三食丼ですか?いいですね。
色もキレイでとても美味しそうです。今年の丸いお弁当も、あと何回あるのかな?
きーちゃんさんは復元中の首里城で課外活動、いいですね。
沖縄ならでの授業だと思います。ボクも行きたいヾ(・ε・。)ォィォィ
今週末もステキな週末になることをお祈りしています(^^)



by なかちゃん (2022-12-09 07:33) 

拳客の奥様

年の瀬になり気持ちだけは?と言ってるだけ?
少しだけ気合い入れて?進めなくては…笑

生憎の雨予報ですねー雨でもわちゃわちゃ皆んなで行く
楽しいでしょう~♪机に向かうより?首里城は2026年復元予定
生まれ変わった首里城も観てみたいです!
金曜日恒例の丼物お弁当♪シャケフレークの塩っけと炒り卵の
甘さを想像中です♪♪食べれないのにね 笑
さぁ週末ですねー忙しいでしょうが、時間配分の達人?
楽しく過ごせる週末になります様に。
by 拳客の奥様 (2022-12-09 08:20) 

kousaku

早週末に成りましたね、何となく忙しなくなってきましたがわたしは相変わらずGゴルフに興じております、さて週末恒例の丸い弁当は何かな?
鮭フレーク、いり玉子、小松菜・にんじん・たまねぎの甘辛炒め
サラミのお花と彩も豊かな出来栄えですね、美味しそうですね。

by kousaku (2022-12-09 11:56) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!やる事ばかり溢れ出る師走です・・・毎年同じことしているのに、なぜこうも同じバタバタを繰り返すのか・・・と呆れて笑っちゃいますが、きっと「最後はどうにかなる!」が身体に染みこんでいる気がします(≧▽≦)
しっかり飲んで・呑んで・のんで!!行きましょう~( `ー´)ノ笑

首里城での課外活動、ものすごくお天気が悪くて、ブーブー文句言ってました^^;
せっかくの課外活動だったのに、かわいそうです。

>挙客の奥様、
重い腰を上げて、気合を入れ直そうと思っています( `ー´)ノ

あいにくのお天気・・・傘をさしても、靴はびしょびしょになり、テンションだだ下がりの課外活動だったようです( ;∀;)
26年に生まれ変わる首里城、ぜひ観にいらしてください♡

>kousakuさん、
お忙しい中でもGゴルフを続けることで、体力も維持できますね!
とても大切な習慣だと思います(^。^)

by Rinko (2022-12-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。