SSブログ

ハンバーグ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

今年の登校も今週まで!


そして、私も今年の出勤は今週まで( *´艸`)


それを考えると


月曜日もスカっと起きられた。笑



週末は二女のための家族での小さなお祝いや


ベランダ片付け懸案事項で


あっと言う間に過ぎたけど


良い週末だった(*'▽')


ベランダ、着々とモノが撤去され


あと一歩~~~~~!ヤッター!!


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


まずはフツウ弁から^^

20221219_3.jpg
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆インゲンと玉ねぎのベーコンソテー
☆プチトマト
☆ツナマヨご飯


こちらは全部自分で用意した


三女のダイエット弁当!( `ー´)ノエライ!

20221219_2.jpg


20221219_1.jpg
☆ツナマヨおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆クラムチャウダースープ


私は、久しぶりに友達と外ランチ~♡


めっちゃ楽しみだ(≧▽≦)







nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

今週で今年のお仕事が終わりなんですね。いいなぁ ^^
ボクはもう少しカレンダー配りが残っているんだけど、昨夜から降り始めた雪が現時点で約20cmの積雪となっています。だから今日はカレンダー配りはお休みです。やっぱこんな日に運転はしたくないですからね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてツナマヨごはん。とっても美味しそうですよ。このおかずだったら丼でご飯もいただけそうです。
そしてきーちゃんさんはご自分でダイエット弁当を作られたんですね。エライぞ。
さて、今年もあと2週間です。
仕方がないから、今日もテキトーに頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-12-19 07:31) 

mitu

ベランダかたずけ、スッキリしていくと気持ちもスッキリしていきますよね(^。^)y-.。o○
 もうひとがんばりですね
もういくつねると、楽しいお正月だー( `ー´)ノ
by mitu (2022-12-19 07:55) 

拳客の奥様

嬉しい週末になりましたねー♪
そして着々と片付けも進んでいる様で、ココロも軽やか。

今日は全て、きーちゃんのお手製ですか…立派!
時間配分ができた証拠!喜ばしい!できればずーっと
継続してほしいと思ってる?少しの期待しちゃいます♪
ゆうゆちゃんも穏やかなお顔で?弁当時間過ごしてるハズ!
ご友人との外ランチ楽しんでいらしてください。

by 拳客の奥様 (2022-12-19 08:25) 

kousaku

今年も後二週間と成りましたね、年末は何かと落ち着きませんね。
ベランダも片付きつつあるようですからいい新年を迎えられそうですね、さて今日のお弁当はハンバーグがメインなんですね。
ネギ入り玉子焼き.ウィンナー.きんぴらごぼう・にんじん
インゲンと玉ねぎのベーコンソテー.プチトマト.ツナマヨご飯としかも彩も赤.緑.黄色と綺麗ですよね、三女さんは相変わらずのダイエット弁当なんですね、でも簡単に出来るのでいいですね。


by kousaku (2022-12-19 11:33) 

Rinko

>なかちゃん、
雪は更に積もっているのでしょうね・・・( ;∀;)
新潟では車が立ち往生してますものねー。
カレンダー配りもお天気と相談しながら、安全に行ってくださいね~!!お疲れ様です(^。^)

三女のダイエット弁当、いったいいつまで続くのやら・・・と半分呆れて・諦めて眺めていますが、自分で作ってくれるのなら、母はOKです(^^)/

>mituさん、
ホント!ホント!!
こ~んなにスッキリしたベランダは19年前の入居時いらいです^m^
今週に入って、スーパーで盛んに「も~いくつ寝ると~♪」を耳にします。あぁ~年末だな~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
おかげ様で嬉しい・忙しい週末になりましたー!
来週は思い切り大掃除です( `ー´)ノ笑

きーちゃん、やる時はやってくれるのですが・・・エンジンかかるまで時間がかかる(;'∀')笑
久しぶりの友人たちとのランチ、とっても楽しかったです♡^^

>kousakuさん、
ベランダの片づけ、どうにか年内に間に合いそうです(;'∀')
これまたホッとしています。
三女は毎週日曜日にサラダチキンを大量に作り置きするので、手慣れたモノになりつつあります^m^

by Rinko (2022-12-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。