SSブログ

豚ケチャップ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

コロナ禍前まで


毎年年末ギリギリにやっていた夫との夫婦忘年会。


コロナ禍で2年間取りやめて来たけど


3年ぶりに今年はやる事に!


そして、成人した長女も初めて参加予定^m^


実は夫、「外で」長女と飲むのは初めて!



はりきってお店を予約した♪


めっちゃ楽しみだ~(≧▽≦)


*************************


さて、火曜日のおべんと♪


メインは豚のケチャップ炒め^^

20221221_3.jpg
☆豚ケチャップ炒め
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜とちくわのソテー
☆ゆずだいこん
☆プチトマト
☆辛子明太子


そして、いつものダイエット弁当^^;
20221221_2.jpg
☆明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆かぼちゃのお味噌汁(写真なし^^;)


20221221_1.jpg


今日も元気にがんばろ~~~~( `ー´)ノ



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

なかちゃん

そういえば、Rinkoさんのお宅も夫婦で忘年会をやってらしたんですよね ^^
我が家も毎年やってますが、今年はまだ段取りが出来てません。
ももちんさんとの呑み会を楽しみにしておられるご主人、気持ちは分かります。ボクもそうなったら毎日を指折り数えて過ごすんだろうな(^^;

さて、今日のお弁当もとてもいいですね。
豚肉のケチャップ炒めですか。ボクはきっと食べたことがないと思うんだけど、何とも美味しそうなおかずですね。
そこに玉子焼きにウインナーに野菜たちにご飯には明太子、美味しいに決まってます。
さて、まだ今週は2日目、寒くて仕方がないけど、頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-12-20 07:29) 

拳客の奥様

三年ぶりの忘年会♪♪そしてももちん参加!
楽しみですねー♪どんなお店を予約したのかしら?
魚介類を食べに⁈一人暮らしだとお肉が多くなるから…
楽しく美味しい宴が待っている☆喜ばしいです。

今日は豚ケチャップ炒めのメインのオカズ(^_-)
あ!うちで出したら「二度と作らないで」と言われた味噌汁
カボチャの味噌汁…食べないんですよねー甘いのが苦手?
本日は今年最後の美容室の日です♪スッキリしてきます。


by 拳客の奥様 (2022-12-20 08:17) 

mitu

親子忘年会、楽しみですね( *´艸`)
お酒のたしなみ方など伝授したりしないとね
夫婦二人の忘年会も捨てがたく・・・
それはそれとして、新年会にとっておくのも好いかもですね
by mitu (2022-12-20 09:47) 

kousaku

今日はあsからコロナワクチンを接種するために大騒ぎでしたのでこちらへお伺いするのが遅く成りました、家内上が途中でアクシデントが起きて病院へ行く騒ぎに成りましたので先程まで掛かりました。
今日のお弁当も彩りがいいですね。
by kousaku (2022-12-20 18:27) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんです~♪
コロナ禍で2回(2年)はできませんでしたが・・・今年は国や県からの制限もないし・・・気をつけてやればいいかなと^^;
夫は長女と外で一緒に飲むのは初めてなので、本当に嬉しそうです♪
なかちゃんご夫妻も楽しい忘年会ができますように~(^^)/

またまた週末にかけて寒波がやって来そうですね( ;∀;)
寒さも引き続き・・・と言ったところかと思います。
どうぞお気をつけて、そして暖かくお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
は~い!めっちゃ楽しみです^m^
夫の嗜好で行くと、親父臭いお店になるので、私が勝手に決めましたヾ(≧▽≦)ノ笑
長女の好きそうなモノ・日本酒が飲めるお店を考慮しながら選んでみました。と言っても、うちの近くのお店は年末はホントに予約がいっぱいで・・・(だんだんコロナ前に戻ってます)、どうにかギリギリセーフで予約できた感じです^^;

男性の多くがカボチャ苦手ですねー^^;
うちは女系家族なので、その辺に関しては男子(夫)の意見はあまり通りません。笑

>mituさん、
楽しみで~~~~す( *´艸`)
夫婦二人は新年会で!Good Idea!!!
それいい!mituさん、ありがとうございます♡

>kousakuさん、
えぇ。ワクチン接種でアクシデント。
それは大変でしたね。奥様は大丈夫ですか?
いろいろニュースもあるので、ワクチン接種時はドキドキします・・・。
回復なさっている事を願っていますよー!!



by Rinko (2022-12-21 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。