SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

さぁ、登校・出勤も残すところ2日!


そう思うと、朝眠くても起きられる( `ー´)ノ


こちらは今日はすごーく風が強く


どんより曇り空。


クリスマス寒波も押し寄せて来る予報で


どうか、各地で被害が出ない事を願うのみ。。。




*************************


さて、木曜日のおべんとー♪


今日は我が家の定番・冷食コンビ^m^


レンコンはさみ揚げ&ちくわの磯辺揚げ

20221222_3.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ひじき入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆肉じゃが
☆ブロッコリーのツナマヨ和え
☆辛子明太子


三女のダイエット弁当
20221222_2.jpg
☆明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト+ブロッコリーのツナマヨ和え
☆豚汁(写真撮り忘れ・・・( ;∀;))


20221222_1.jpg


今日も元気に過ごせますように~(*'▽')




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

なかちゃん

今年もあと今日と明日までですか?羨ましいですね ^^
そういうボクも昨日でカレンダー配りも終わり、後は大掃除くらいですね。
明日からこちら富山を含めて大雪の予報が出ています。特に明日なんだけど、先日の寒波よりもかなり強いということで、テレビのニュースではしきりに外出自粛をよびかけています。まったく困ったもんだ(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
冷食でいいじゃないですか。ボクは大好きですよ。
冷食コンビに玉子焼きにウインナーに肉じゃがにツナマヨ和え、ご飯には明太子も乗っててもう最高です。
さて、明日は外出しなくていいように、外の用事は今日中に済ませておくことにしましょう。
ではでは、ステキな1日になりますように(^^)



by なかちゃん (2022-12-22 07:39) 

mitu

年末年始に向けて
いろいろすることが押し寄せているので
しばらくブログはお休みすることにしました
 少し早いですが・・・
メリークリスマス&HappyNewyear(^。^)y-.。o○
by mitu (2022-12-22 07:40) 

拳客の奥様

夜中からシトシト雨の拳客地方…日本海側(なかちゃん地方)
雪深い地域の方々の事を思うと、雪かきも頭が下がります。
赤城山も白くなって、午後からの風も強くなりそうです

買い物に行くとカゴ一杯に冷凍食品を入れて?並んでる親子
今は冷食がお袋の味になっちゃてますよ!
レンコンはさみ揚げとちくわ磯辺揚げは♪♪美味しいコンビ!
お弁当箱一杯のオカズは愛情たっぷりですよー♪
今日も一日ガンバレます様に。

by 拳客の奥様 (2022-12-22 08:17) 

kousaku

23今日はこちらは雨ですが寒冷地では雪がすごいですよね、予報では大雪との事、大事無ければいいのですがね。
さて今日はレンコンはさみ揚げがメインですね、ちくわの磯辺揚げ
ひじき入り玉子焼き.ウィンナー.肉じゃが.ブロッコリーのツナマヨ和え
辛子明太子と彩もよく美味しそうですね、今日は当時ですね、疲れた身体には柚子湯が一番ですよ。
by kousaku (2022-12-22 11:38) 

Rinko

>なかちゃん、
おぉ!カレンダー配りは終えられたのですね~!
お疲れ様でした^^
こうして着々とひとつずつ片付いていくと、嬉しくなりますね♪
今日から大雪でしょうか・・・( ;∀;)
「明日は外出しなくていいように」、大正解ですね^^
お正月前に大きな被害が出ない事を心から願っています!!
気をつけてお過ごしくださいねー。

なかちゃん、今年も沢山・沢山温かいコメント・エールをありがとうございました(≧▽≦)
なかちゃんもお元気になられて、こうして毎朝コメントのやりとりができて、私はとっても嬉しいです!!!
また来年もよろしくお願いいたします♪

>mituさん、
少し早い冬休み♪
ちびっこ台風がやって来るのに備えて、楽しみながらご準備なさっているんだろうな~(*´▽`*)
穏やかなクリスマスを~♡
今年もあったか~い、時にクスっと笑ってしまうmituさんらしいコメント、本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします♪

>挙客の奥様、
雪国での冬の雪かきは本当に重労働でしょうね・・・
私は1年しか経験がないのですが・・・あれが毎年かと思うと、ホントに「もう降らないで」と願ってしまいますね。

ははは。カゴ一杯の冷食ヾ(≧▽≦)ノそれぞれの家庭の事情もありますねー。きっと。

今年も奥様には沢山心のこもった温かいコメント・エールを頂きました!本当にありがとうございました(^。^)
何度も励まされましたよ~!
また来年もよろしくお願いいたします♪

>kousakuさん、
そちらでも今回の寒気で雪が降ったりしますでしょうか?
九州大分でも結構降っている様子です( ;∀;)
週末はクリスマスです♪
ご家族の皆さんで楽しいクリスマス・年末年始をお過ごしくださいね!
今年も沢山のコメント、ありがとうございました(^。^)
また来年もよろしくお願いいたします♪


by Rinko (2022-12-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。