SSブログ

オムライス弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

金曜日~~~(≧▽≦)


そして、今日で娘達は2学期終了♪


私も一足先に仕事納め♪♪


気分ウキウキな金曜日だけど


クリスマス寒波の余波が


こちら南国まで押し寄せていて


今日の気温は14℃(;'∀')


二女の受験で3週間前に訪れた時の彼の地の気温と一緒だ。


沖縄でこれだから


きっと全国的に猛烈な寒さになっているんだろうな・・・( ;∀;)


どうか被害がありませんように。


皆さんが穏やかで楽しいクリスマス週末を過ごせますように。


*************************


さて、今週最後の、そして今年最後のおべんと♪


金曜日なので、もちろん「まぁるいお弁当」^m^

20221223_4.jpg
☆オムライス
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


三女は最後までダイエット弁当^m^

20221223_3.jpg


20221223_1.jpg
☆黒とろろ昆布のツナマヨおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト+サラミのお花
☆具だくさんお味噌汁


20221223_2.jpg


今日が仕事納めになり


明日から家の事をし始めます( `ー´)ノ


クリスマス・大掃除・お正月の準備。。。。etc.


大変だけど、それもまた季節の風物詩♡


楽しんでまいりますネ(^。^)



お弁当ブログは日が今年最後になります。


この1年も皆さんから沢山のコメント・エールを頂き


それが支えになった日々もありました。


本当に感謝しています!!ありがとうございました!


来年の春からはお弁当の数も減りますが


まだもう少し続くお弁当生活を


楽しんでいきたいと思います(*‘∀‘)


皆さま、どうぞ楽しいクリスマス・良い年末年始を~(^^)/


(お弁当ブログ再開は1月5日です^^)




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

今回の寒波で沖縄でも気温が上がらないなんて、スゴイ寒波ですね ^^
こちら富山の今日の最高気温は1℃の予報が出ています。寒い~~~。
クリスマスなんですよね。こちらでは文字通りホワイトクリスマスです。
そんなロマンチックな雰囲気ではないけれど、とりあえず『メリー・クリスマス』です(^^;

今年最後の丸いお弁当、今回はボクの想像どおりオムライスでした。
ツリーの飾りみたいな星型のケチャップで、とても美味しそうでいいですね。
今年の締めのお弁当にピッタリだと思います。
さて、今年一年もいろいろとお世話になりました。
仲良くしてくださったことに感謝深謝です。
また新しい年もよろしくお願いします。
ではでは、どうぞ良い年末、そして良い新年をお迎えください(^^)



by なかちゃん (2022-12-23 07:52) 

拳客の奥様

気温2°~朝から風が強いです(T . T)
沖縄で14°…いいなぁと思ってしまいます…

一昨日、暫く道場に顔を出さない子にメールしました
年末年始の予定報告も兼ねての事です♪
「今年7月に女子が生まれまして…」はあ?この子には
相変わらず驚かされます^^過去の事も含めて。
【俺からは何も言わん!〇〇大人としてどうよ!と説教しとけ】
高校からの同級生の弟子に拳客の一言
俺が元気な内に、黒帯を…じゃなきゃー悔いが残る…わかる~w
以上年末にビックリな件でした 笑

今年最後の赤マルお弁当☆オムライスandダイエット弁当ほ☆
12月も残り少しになりました、仕事と家事・ヨガと今年も
がんばった♪Rinkoさん一年間お弁当生活お疲れ様でした
来春もよろしくお付き合いくださいね♡





by 拳客の奥様 (2022-12-23 08:15) 

kousaku

今日はGゴルフも調子がよくホールインワンを二回も出ました、この調子で新年も迎えたいですね、さて週末恒例の丸い弁当はオムライスですね、おかずはブロッコリーソテー.サラミのお花といい感じのお弁当ですね。
さて今日で最後と云う事でしたね.良き新年を迎えてくださいね、新年もよろしくお願いいたします、お嬢さんたちも学校頑張ってくださいね、我が家の孫達も頑張っております。
by kousaku (2022-12-23 11:37) 

あとりえSAKANA

沖縄で気温14度!?沖縄が14度になるなんて!
ちなみに奈良は3度です(-_-;)
これから出かけるのですが…風がビュービュー吹いて
雪か風花かがフワフワ舞っています。暖房を家中に
入れている部屋から正直出たくない感じですが…(^^;)

今年も一年お弁当作りお疲れさまでした☆
おいしそうなお弁当に母の愛を感じて 元気をもらった事は
一度や二度ではありません☆これからも期待しています(^^)

年末に向けて主婦のオシゴトも多いかもですが、無理せず
マイペースで進めて、のんびり楽しい年末年始をお過ごし
くださいね。
by あとりえSAKANA (2022-12-23 13:33) 

青山実花

こちらこそ、
いつも素敵なコメントをありがとうございます^^

毎日のお弁当作り、
娘さんたちはRinkoさんの愛情を
たっぷり感じていると思います^^
お弁当作りがなくなっても、
その思いは永遠ですね^^

素敵な年末をお過ごしください^^
by 青山実花 (2022-12-25 10:22) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:59) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
いつも本当にありがとうございます!!

三女の受験で始まった2022年は二女の受験で終わりました。
年の始めは、こんな展開(受験が2回も!)になるとは想像もせず・・・
でも、始めも終わりも良かったので、本当に安心して年を越える事ができました(^。^)

皆さまからいつも温かいコメントをくださり、それが支えとなり、私の性格からすると本来なら投げ出したくなるお弁当生活を、こうして続ける事ができています。
本当に感謝です!!

春には二女が巣立ちますが、まだあと2年は三女のお弁当生活が続きます。
どうぞ、これからも温かく見守ってくださいませ♡
2023年もよろしくお願いいたします!

by Rinko (2023-01-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。