SSブログ

チーズチキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

いつもの事ながら


あっという間の週末だったー(;'∀')


あと1日休みが欲しいな・・・と思うけど


きっとそう思える程度の休みがちょうどいいのかも。



夕べから降っている雨が今朝もやまず


二女と三女は、お父さんに車で送ってもらい


さきほど登校した^^


二女の通常登校は今週まで・・・


こうして登校する後ろ姿を見送るのも


もう少しだ。


そして、それができるテレワークに感謝(^。^)


****************


さて、今週最初のおべんと♪


去年の9月から続いた三女のダイエット弁当は


やーーーーーっと終了!^m^


毎週日曜日にサラダチキンを作り置きするのに疲れたそう。笑


あぁ~、良かった♪


と言う事で、フツウ弁当3個~(≧▽≦)

20230206_1.jpg


20230206_2.jpg
☆チーズチキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんの牛きんぴら
☆からし菜・たまねぎ炒め
☆プチトマト


今週も元気にまいりましょ~( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

ホントに週末の休日ってのはすぐに終わる気がしますよね ^
でも、2日の休みが3日になっても同じことだと思うんです。ですから、Rinkoさんのおっしゃる通り『そう思える程度の休みがちょうどいい』のかもしれませんね。
ゆうゆさんの学校のお見送りもあとしばらくで、きーちゃんさんは普通のお弁当に戻られましたか。考えてみたら、両方とも大きな変化だと思います。そうやって想い出が増えていくんですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チーズチキンカツに玉子焼きにウインナーに野菜たち、それが3個並んでいるのもあとしばらくなんですね。早いなって思います。
さて、今日は週の初めです。まだまだ寒いけど、また1週間頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-02-06 07:32) 

拳客の奥様

今日は気温上昇のG県♪♪気持ち的に楽チンです
お弁当も遂に通常に、約4ヶ月半?お疲れ様でした。
お休みをあと1日増えたら…Rinkoさんの場合は…
あと1クラス増やしちゃうんじゃないですか?(⌒-⌒; )

三つ並ぶのもあと少し…ちょっとだけサミシイですね(T . T)
チーズチキンはチーズ好きな子には嬉しい♪♪
さぁ今週もがんばりましょ〜‼︎
by 拳客の奥様 (2023-02-06 08:11) 

あとりえSAKANA

 おはようございますー。
ホント休みってあっという間に感じますね。会社員の
時そうでした。(フリーランスになったらもっと[休み]
はない感じですが(*´з`) )
 [登校する後ろ姿を見送るのも…]
(;´Д`)…目がウルウルしちゃいますよ … 。先日我が
母校の中学に弟の代わりに姪の入学案内に行ったのです
が…姪が中学生になるなんてと感慨深く、だんだん手を
離れていくのが頼もしくもあり淋しくもあるのだなと。
いやぁ…Rinkoさん…。よしっ☆今週もFightですっつ!
by あとりえSAKANA (2023-02-06 08:26) 

kousaku

今日は雨降りですか?
此方は降って居りますんね、いい天気で青空に富士山が浮いたように見えております、さて今日の弁当はチーズチキンカツですね。
そして副食のお供はネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんの牛きんぴら、からし菜・たまねぎ炒め、プチトマトと綺麗な色が揃いましたね。
今日からまた一週間の始まりですが頑張りましょう!
by kousaku (2023-02-06 11:31) 

Rinko

>なかちゃん、
おっしゃる通り、長かったダイエット弁当も、登校する後ろ姿を見送るのも、良い思い出になります(^。^)
こうした「思い出」って、子どもよりも親のために残るのだと、親になって感じています。

そちらはやっぱりまだまだ寒さ厳しいのですねー^^;
こちらの暖気を送って差し上げたい・・・。

>挙客の奥様、
ははは。そうかも!
もう1日お休みが増えると、レッスンを増やしてしまいそうですヾ(≧▽≦)ノ

二女は今週で通常登校は終わりますが、お昼はお弁当を食べてもらうので・・・3月末までは3個弁当並びます( `ー´)ノ
あっ、その間にもし長女が帰省すると・・・4個だ・・・( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
フリーランスだと、「日々お仕事」と言う感覚でしょうね。
ヨガだけで・・・と想像するとうなずけます。
姪っ子ちゃんが中学生!!
早いですねー(;'∀')中学になると、あっと言う間に高校です。
あとりえSAKANAさんと同じ中学へ通うなんて、それだけでも感慨深いものがありますよね。
子ども達の成長に負けないよう、私たちも元気にがんばりましょう( `ー´)ノ

>kousakuさん、
日本は南北に長いですからね~。
びっくりするほどの気温差や、お天気の違いはあちこちで見られますね^^
青空に富士山、最高の景色でしょうね♡


by Rinko (2023-02-07 07:25) 

mitu

ダイエット弁当終了して良かったですね
成長期の女子のダイエットはね、ちょっと心配ですよね
それに、やっぱりお母さんのお弁当が一番ですよ(*^-^*)
by mitu (2023-02-07 11:41) 

Rinko

>mituさん♪
朝食・夕食はガッツリ食べるものの、やっぱり心配していました^^;
全然太ってないのにな~。

by Rinko (2023-02-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。