SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

今日はどうしても職場じゃないとできない事があり


1週間ぶりに出勤している。


職場につくなり、朝イチであたふた・あたふた(;・∀・)


やっと一息・・・(*´Д`)


コーヒーでも飲みましょうか♪


*************************


さて、今日のおべんと♪


20230208_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆レンコン・にんじんの牛きんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め


20230208_1.jpg



** 昨日mituさんから


「肋骨骨折→養生後に良いヨガのポーズがあれば」と


コメントいただきました^^


mituさんの現在のお身体の様子をうかがって後に


ちょっと考えてみますね♪

(昨日のコメントへの返信をお読みくださいませ♡)


しばしお待ちを~♪




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

1週間ぶりの職場であたふた・・・朝からお疲れさまでした ^^
ゆっくりとコーヒーを召し上がって、どうぞ一服してくださいね。
ボクは今日は面接がひとつあるので出かけます。どうなることやら(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンの磯部上げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ボクはこれはお醤油チョロッとで?いかん、おつまみになってしまうヾ(・ε・。)ォィ
今日の富山はまた10℃くらいまでは上がるみたいですが、もっと暖かくなってほしいです。
さて、今日も一日頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-02-08 08:07) 

拳客の奥様

コーヒーでも飲みましょうか? 一息入れてください♪♪
久々のオフィス…仕事ははかどりますね!

チキン磯辺揚げ♪♪お惣菜もいっぱい入って美味しそう♪♪
私も好物のレンコン惣菜率が多し‼︎今日は買い物へ行く日
さぁ冬野菜の王様!「白菜のラーパーツァイ」を作ります♪
レシピは色々あるでしょうが?私流です♪
白菜は繊維に沿って細切りにします(食べやすい)
塩をしてしんなりしたら、水分を半分残して調味します
砂糖少なめ・お酢・中華ダシ・胡麻油・鷹の爪の細切り
作ってすぐに食べれますが、3日目くらいが好き。
冬の白菜は甘いから♪♪オススメ常備菜です^_^
by 拳客の奥様 (2023-02-08 09:18) 

kousaku

今日は久しぶりに雨のようですがごごからGゴルフが有るんですが15時まで降ってほしくないんですよね、さて今日のお弁当はチキン磯辺揚げ
がメイン副食ですね。
その他の副食は小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、レンコン・にんじんの牛きんぴら、ピーマンの塩こんぶ炒めなんですね、毎日このような献立考えるのも大変ですよね。
家内が居なかった2週間でしたが毎日考えるのも大変でしたね。
by kousaku (2023-02-08 11:52) 

Rinko

>なかちゃん、
久しぶりのあたふたでした^^;
その後のほっと一息は肩の力が抜けますね~♪
おぉ!なかちゃん!いよいよ始動しますか!
面接がうまくいった事を祈っていますよ~!!きっと大丈夫( `ー´)ノ

富山でも、少し暖かな日になったのですね。
春は目の前です♪
そう考えると少し心も晴れやかになるでしょうか。あっ、田んぼのお仕事が始まるから・・・なかちゃんはそうでもないのかな?^^;

>挙客の奥様、
やっぱり速さが違いますねー^^;
サクサクっといきます!

白菜のラーパーツァイ、前に私も作った覚えが・・・
今度は奥様流で作ってみます♡
山盛り作っても、あっと言う間になくなりそう^m^

>kousakuさん、
お天気下り坂だったんですねー。
そう言えば、もう何週間も雨が降っていない地域もあるそうで・・・
農作物の事を考えると、雨は「恵み」でもありますね^^

by Rinko (2023-02-09 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。