SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

二女が入学を予定している大学の


寮の募集要項が発表された。


いくつかある寮の中で


希望している寮は抽選だそうで・・・(;・∀・)


決定するのが3月11日。


もし抽選にはずれたら・・・


もうひとつの寮にすると思うけど


その寮は大学から遠い( ;∀;)


そして、そこは先着順だそう。


なんだかまたドキドキする事が迫って来た感があるなー(;・∀・)


はぁ。


もう、どうにかなるでしょ・・・。


*************************


気を取り直して。


本日のおべんと☆


三女がフツウ弁に戻ってくれたので


気に入って買っていた9個入りの冷凍シュウマイにしてみた♡

20230209_2.jpg
シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆いんげん・しいたけの中華炒め
☆にくじゃが


20230209_1.jpg



明日から母娘で石垣へ行ってまいりますっ!


お父さんは「はぁ~命の洗濯だ~♪」と言ってます(・∀・)


関東方面は明日辺り雪になるかも?!の予報ですね。


石垣は25℃越えの真夏日の予報です・・・(;・∀・)ソレハチョット


ちょっと早いですが


皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~(^^)/



** 明日は番外編として・・・


こちら、お弁当ブログではありますが


mituさんへのリハビリヨガを投稿いたします^^


スルーしていただいて構いませんので~♪



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

もう進学先での寮の選択など、向こうでの生活のための準備が始まっているんですね ^^
それにしても第一希望が抽選ということで、ちょっと悩ましいですね。抽選に運があることをお祈りしています。

さて、今日はシュウマイ弁当ですか?とてもおいしそうでいいですね。
ゆでたまごにウインナーに、何と言ってもいんげん・しいたけの中華炒めが入っているのもいいな。中華弁当みたいです。
そして明日から石垣島ですか?いいなぁ、ボクも行きたいです(^^;
充分に親孝行してきてくださいね。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-02-09 07:36) 

青山実花

寮の抽選、
当たる事を祈っています。
抽選ってドキドキするのですよね^^
by 青山実花 (2023-02-09 07:47) 

mitu

「はぁ~命の洗濯だ~♪」( *´艸`)
楽しんできてくださいね
いろいろドキドキするときにmituの心配までかけて
軽い気持ちでコメントしてしまったこと後悔してます…ごめんなさい
mituのことは大丈夫なので心配しないでくださいね(^^)/


by mitu (2023-02-09 08:03) 

拳客の奥様

初めての一人暮らし、学業に集中できる近場が良いよねー
少し遠い寮は先着順?いゃ〜ソレもまたヒヤヒヤ‼︎
まぁ、直ぐに決まらない事を今から悩んでも?始まらないか…
1ヶ月後…希望が叶うといいですね。

☆シュウマイ弁当☆色々なメーカーの物を食べ比べもいいかも?
おお~明日から石垣へ…お父さんは命の洗濯!何だか少し納得!
たまの1人は楽チン!ご飯支度も無しで嬉しい(笑)

さぁー明日の雪予報はどうなる?積雪量が気になる^^
少しの雪ですみます様に…( ; ; )願ってみる…
石垣のご家族と楽しい週末をお過ごしくださいね。



by 拳客の奥様 (2023-02-09 08:27) 

kousaku

大学の寮が抽選何ですね、我が孫はやはり寮生活ですが食事は個人個人何ですよこれが大変と云う事です、さて今週最後のお弁当ですね、シュウマイがメインなんですね。
ゆでたまご、ウィンナー、いんげん・しいたけの中華炒め、にくじゃがと満載の副菜ですね。
石垣島を楽しんできてください、お母さんに甘えてきてね?
by kousaku (2023-02-09 09:04) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよー。人気の寮は抽選だそうで・・・( ;∀;)
でも、どこになったとしても「それもまた良し」と受け入れるつもりです^^;

今回の石垣滞在も、すごくすごく楽しかったです(≧▽≦)

>青山実花さん、
「抽選」、ほんっとドキドキです(;'∀')
青山実花さんにあやかりたい♡

>mituさん、
「手も足も伸ばして命の洗濯できた?」って聞いたら、「足くらいしか伸ばせなかった」と言う返事でした^^;
さびしかったのかなー?笑ヾ(≧▽≦)ノ

>挙客の奥様、
アパートなら、今のうちから選べるのですが・・・
できれば最初は寮に入って欲しいので、落ち着き先は1カ月後に決まりそうです^^;
まぁ、どうにかなるでしょ~と構えることにしています♪

石垣は初夏の様な気温・お天気でした(;'∀')
彼の地の長女が対抗して雪の写真を送って来て、その違いにびっくり。
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます^^

>kousakuさん、
今ドキの寮は自炊タイプが多いですね。
うちの長女も寮ですが、完全自炊です^^;

ありがとうございます♪
おかげ様で久しぶりに実家の母の手料理を堪能し、楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪

by Rinko (2023-02-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。