SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

どうしても職場でなければできない処理があり


今朝は早朝から出向いてひと仕事し


エアコン設置工事が始まる前に戻り


今しがたテレワーク開始(;'∀')


すでに疲れたぞ・・・



昨日までの初夏を思わすお天気とは打って変わり


今朝はどんより曇り空で肌寒くなっている。


そうだ!今日はバレンタインデーだ(;・∀・)


家に戻る車中で聞いたラジオで思い出した。


今晩の夕飯はホッケと豚汁の予定・・・


全然「バレンタイン」っぽくないんですけど(・∀・)


豚汁に入れるニンジンを♡にくりぬいてみようか。笑


*********************


と言う事で、お弁当も全然バレンタインじゃないメニュー(^^ゞ


アジフライ~♪♪

20230214_2.jpg
☆アジフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆スナップエンドウのベーコンソテー
☆プチトマト
☆ツナマヨ


20230214_1.jpg


皆さん、嬉しい・楽しいバレンタインデーになりますように~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

朝からお仕事が大変だったご様子、お疲れさまでした ^^
以前ボクもテレワーク時に似たようなことがあったんだけど、自宅に付いた途端に仕事モードが解除されてしまって、その後はボケ~~~っとしていたことがありました。今だから言える話です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、バレンタイン仕様の特別なものが入ってなくてもいいと思います。これで十分ですよ。
そういえば今日はバレンタインデー、だけど今は仕事に行っていないのでギリギリの義理チョコもないので今年は収穫ゼロだと思います。
ま、それもまた良しとしましょう(^^)



by なかちゃん (2023-02-14 08:32) 

拳客の奥様

トンボ帰り出勤?お疲れ様でした♪
昨日はシャンプーandリンスの20%OFF最終日と気付いて
何時もは午後買い物へ行かない私…もう一つお得なお肉GET!
牛肩ロースの塊肉 1キロ弱?大きめカットしてシチューに…
冷凍庫のトマトソースを解凍後に作ります(週末に食べる)
あーバレンタイン用に塊肉を売ってたのかもねーと気付く私
毎年チョコ無しの拳客家ですからね(笑)

豚汁とホッケ焼き♪美味しい組み合わせです♡
昼は鯵フライとお魚デーだ!
家のお昼は、蓮根入り肉ダンコ甘酢餡とセロリの中華漬け
かき玉スープです♪夜は…きっと?温かい蕎麦リクエストかなぁ。



by 拳客の奥様 (2023-02-14 09:04) 

mitu

お仕事お疲れ様です ^^) _旦~~
テレワーク中も、いろいろ家事もあるし忙しいですね
 バレンタインの♡ニンジン楽しい~♪
デザートにちょこっと二人でチョコ食べるのもいいかもですね
by mitu (2023-02-14 09:32) 

kousaku

今日は曇り空ですが肌寒いですね、朝からテレワークとは大変ですね、さて今日のお弁当はアジフライがメインですね、
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、きんぴらごぼう・にんじん、スナップエンドウのベーコンソテー、プチトマト、ツナマヨと云う事ですねでもこのアジフライは我が家では一番人気が有った料理ですね、孫達が好きなんですよ、私も好きですがね。
沖縄では桜は何時頃咲きますか?
by kousaku (2023-02-14 11:17) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
なかちゃんも似たような事があったのですね。
途中でモードが変わると、心身ともに疲れちゃいますよねー^^;

ギリギリの義理チョコの収穫がゼロでも、奥様からの大きな愛があるじゃないですか~(^。^)♡
それさえあれば!!ですよ♪♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
シチュー用の塊肉ゲット!良かったですね~(^。^)

レンコン入り肉団子が美味しそう♡♡
豪華なお昼ご飯です(≧▽≦)

>mituさん、
ありがとうございます♪
お父さんにはいつも娘たちから「友チョコ」用に作る手作りチョコのおこぼれが回って来てかわいそうなので、、、
昨日は大急ぎでウイスキーボンボンを買いに走りましたヨ^^

>kousakuさん、
沼津で獲れるアジを使ったアジフライは絶品でしょうね~♡
一番人気なのもうなずけます!!
沖縄の桜(寒緋桜)の開花は、例年1月です。満開は1月下旬から2月頃なんですよ♪


by Rinko (2023-02-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。