SSブログ

豚の焼肉弁当 [高校生・女子弁]

毎朝私とほぼ同時刻に起きてくる三女。


今朝はいつまで経っても起きる様子がないので


何度か声をかけてみたら


「頭痛がする・・・」と起きてきた( ;∀;)


発熱なし。


きっと疲れだな・・・


以前同じような状態で登校させたら


結局「保健室→早退」となったので


今日は大事を取ってお休みさせることにした。


1日ゆっくり休めば


明日から大丈夫でしょう!



二女は本日、登校日。


これが卒業式前の最後の登校だ。


ちょっと寂しいけど


テレワークしているおかげで


見送る事ができる!^^


*********************


さて、今日のおべんと♪


豚の焼肉に、最近お気に入りのド〇キの「玉ねぎポン酢」をかけて♪


20230215_2.jpg
豚の焼肉
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・ピーマンの塩昆布炒め
☆無限にんじん・たまねぎ


二女は最後の登校の後は


お友達と外ランチするそう(^。^)


そして、三女がお休みするのを知らずに作ってしまった^^;

20230215_1.jpg


今日は三女と一緒にお弁当食べまーす(^^)/





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

あらららら、きーちゃんさんは頭痛でお休みですか?ゆっくりと休んでくださいね ^^
おっしゃるとおり、無理して登校しても帰ってくることになるのでは、その行き来が無駄になってしまいますので、その分休んだ方がいいと思います。
そしてゆうゆさんは登校日、卒業式前の最後ですか。もう卒業式までスグですね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
いろんな肉がありますが、ボクは肉の中では豚肉が一番好きです。
沖縄と言えば豚肉ですからね。またアグー豚が食べたいです。
こちら富山は今日はうっすらと銀世界です。最高気温も2℃くらいしかならないみたいで、かなり寒いです。
今日は週の真ん中ですね。週末まであと3日、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-02-15 07:35) 

拳客の奥様

登校日最後はお友達とのランチ♪あと少しです卒業式か…
お弁当blogからの繋がりで、私まで少し感情的になってる(T-T)
キーちゃんの体調良くなります様に。

今朝はスゴ~く寒い朝です♪水曜日は買い物の日♪♪
今月いっぱいで異動がある主任あだ名(まるくん)身体はスリム。
「参りましたよー監獄です!」何で?「寮生活ですから…」
仕事でも生活でも同僚と会う…ヤルセナシの一言
酒を呑めない、まるくんに一言「烏龍茶飲みして、ナンパして来い!」
彼女を本気で捕まえろ!と言う気持ちでハッパかけた(笑)
千葉県に移動だと…彼の地の女子は少し違うかもよ~♪
何にも関係ないオバサンは言いたい事言うし…爆!

お!チェックしてみますよ〜ドンキの玉ねぎポン酢。
by 拳客の奥様 (2023-02-15 08:22) 

あとりえSAKANA

三女さん、ゆっくり休んで欲しいです。
お母さんが傍に居るから安心して休めますね(^^)
そして次女さんは今日が卒業式前の最後の登校日。
なんだかウルウルします(;´Д`)
みなさんにとって良き1日でありますように☆
by あとりえSAKANA (2023-02-15 10:27) 

kousaku

今日はこちらは寒い朝(2℃)を迎えました、でも元気にグランドゴルフを遣ってきましたよ、月曜日が雨で中止の為に今日チョコをプレゼントされましたね。さて今日のお弁当は豚の焼肉がメインですね。
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、小松菜・ピーマンの塩昆布炒め、
無限にんじん・たまねぎですね、それに玉ねぎポン酢を借るんですか美味しそうですね。
でもこちらにはドンキはないんですよ、

by kousaku (2023-02-15 11:16) 

mitu

家で一緒にお弁当食べるのも良いですね
早く元気になりますように(^^)/
by mitu (2023-02-15 16:33) 

Rinko

>なかちゃん、
おかげ様で、三女は1日ゆっくり休んだら元気になり、今日はいつも通り登校いたしました~!
ありがとうございます^^

3月1日の卒業式まで、あと2週間。それを考えると、私までちょっと寂しくなります・・・。

昨日はこちらでも少しだけ気温が下がりましたが、今日はまた20℃越えだそうです^^;
富山にこの暖かさを送って差し上げたーい!!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
きーちゃん、元気になってま~す(^^)/

スーパーの主任さんでしょうか?
転勤なさるんですね。。。顔見知りの方の移動は、寂しくなりますね( ;∀;)
新天地でもがんばれ~~~!と大きな声援で送り出してください!
まさに「別れと出会いの春」だ。

>あとりえSAKANAさん、
疲れや睡眠不足が溜まると、すぐに頭痛が出る三女です^^;
今回もやはりそうでした。
ご心配くださり、ありがとうございます!
今の中3や高3は、入学時からコロナ禍が始まった学年です。
ガマンを強いられてきた3年間を乗り越えたと思うと、更に涙腺が緩みます・・・(T_T)

>kousakuさん、
2℃の中でも元気に屋外でGゴルフ!素晴らしいです(≧▽≦)
1日遅れのバレンタインのチョコレート。それでも嬉しいですね♪♪
ドンキのオリジナル商品なんですよ。手に入る機会にでも!

>mituさん、
久しぶりに一緒に食べるお弁当でした^^
それもまた良し♪です。
おかげ様で、すっかり回復していま~す!

by Rinko (2023-02-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。