SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨日、久しぶりに学校へ登校した二女。


クラスメイトや友達の進路先が


次々と決まったと聞いて


「いよいよ新たな道に一歩踏み出す」と言う気持ちが


ふつふつと沸き起こっている様子。


彼の地での新生活が遠い事ではなく


目前であると実感し


ちょっとだけナーバスに(;'∀')


大丈夫( `ー´)ノ


きっとうまくいく!


*********************


さぁ、本日のおべんと♪


気分もあげあげになる「からあげ」♡

20230216_2.jpg
☆からあげ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ポテサラ
☆ブロッコリーソテー


20230216_1.jpg


もうすぐ週末♪


今日も元気にまいりましょ~(^^)/





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

ゆうゆさんは、違う世界の入り口に向かって歩いておられるんですね ^^
新しい世界に一歩踏み出す時ってのは確かにナーバスになりがちですが、どんな新生活何だか行ってみないと分からない、きっとそんな気持ちだと思います。
ボクたち親という立場と年齢になると『行ってみないと分からない、そして世界はそういうもの』ということが感覚的に分かっているので、ある程度は柔軟に考えることが出来るんだと思います。
今やっとそこのところが芽吹いて来た年代のゆうゆさんなので、しばらくは大変なことと思います。
なぁに、行ったら行ったで強いと思いますよ(^^;

今日のお弁当、気分上げ上げのから揚げ弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
これを食べて、早く元気になってくれることをお祈りいたします(^^)



by なかちゃん (2023-02-16 08:02) 

拳客の奥様

新たな旅立ち…もう1ヶ月半くらいですか?
不安もあるでしょうが、彼の地の色々な情報収集して?
今から気持ちを上げていきましょう!伝言お願いします(笑)

私もつい最近、懐かしい思い出の地を見つけました。
YouTubeを検索、土地を散歩している叔父さん動画
子供時代遊んだ「お化け階段」海が近い土地柄の変形階段
今は整備された階段…当時はまるで「鬼太郎」に出てきそう
冬の夕方は、絶対に1人では歩きたく無い場所でした…
[ひとりブラタモリ]して楽しんでます。

アゲアゲの唐揚げ弁当☆きーちゃんも回復し!安心したョ
シッカリ食べて今日も1日ガンバレます様に。


by 拳客の奥様 (2023-02-16 08:22) 

mitu

期待と不安の入り混じった道を行く者たちよ
大丈夫( `ー´)ノ
きっとうまくいく!
見守る母の存在は偉大なり
母もがんばれ!!!
by mitu (2023-02-16 08:33) 

あとりえSAKANA

次女さんのお友達も続々と県外へ出られるのでしょうか。
みんな巣立ちの季節なのですね (ウルウル…) 。
ワクワクと不安、ブランコが揺れるように行ったり来たり
するのでしょうね、この時期は。でも、きっと大丈夫。
みんなも期待と不安で集まって来るのですから。
三女さんは元氣になられましたか?
今日も良い日でありますように!
by あとりえSAKANA (2023-02-16 09:26) 

青山実花

私は、自分に直接関係なくても、
若い世代のかたの、
進学や就職が決まったという話が大好きです。
心底ホッとするのです^^
娘さんのお友達も決まって良かったですね。
もしかして、あと1年頑張らねば、
という子もいるかもしれませんが、
応援したいです。
by 青山実花 (2023-02-16 10:12) 

Rinko

>なかちゃん、
温かい、そして心強いお言葉、本当にありがとうございます!!
まだ想像でしかない新たな世界に、今は一人で足を踏み入れる気分だと思いますが、大学生活に慣れ友達ができ始めると、今度は元の生活に戻れないかもしれません^m^
その新たな一歩を安心して踏み出せる様、私はちょいと彼の地へ飛んできますね~(^^)/

よい週末を♪♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
伝言、伝えておきますね~^^
その彼の地の生活が、今また一歩現実味を帯びてきました。
情報収集がんばってきます( `ー´)ノ

今はYouTube始め、オンラインの中で懐かしいモノに再会できる時代ですね♡
良い使い方だと思います^^

>mituさん、
トイトイトイ。
そうつぶやきながら、、、母もがんばりますっ( `ー´)ノ
きっとうまくいきますよね♪♪^^

>あとりえSAKANAさん、
まさに「巣立ち」の時ですねー。
春は寂しさも不安も、そして希望・期待もある不思議な季節だと、つくづく感じています。
にこやかに晴々と新生活をスタートできるよう、今からしっかり準備してあげます( `ー´)ノ
よい週末をお過ごしくださいね~^^

>青山実花さん、
そうなんですよ!
嬉しい報告は心底ホッとしますね~^^
我が家の長女は「あと1年頑張らねば」の方だったので、「方や」側の気持ちも痛いほど分かります。
どちらにも最大級のエールを送りたいですネ( `ー´)ノ


by Rinko (2023-02-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。