SSブログ

ドライカレー弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~(*´▽`*)


・・・と解放感に浸りたいところだけど・・・


実は二女の新生活で急展開があり


今の母の頭の中はあれやこれやでプチパニック状態(;・∀・)


先日、久しぶりに登校し


様々な情報を見聞きしてきた二女。


12月に進路先は決まったものの


大学の寮を希望しているため、まだ住まいは未定のままだった。


その寮は3月中旬に抽選で決まり、しかもかなりの倍率だと知り


それを待ってからでは


次の一手を打つのが遅くなってしまう・・・( ;∀;)


ホントは、抽選ではずれた時は通学に50分程かかる


もうひとつの寮に入れるつもりでいたけれど


慣れない土地で、最初から片道50分の通学は酷かと・・・


あれこれ・あれこれ家族会議の結果


そして、PCとにらめっこして物件探しの結果


私が彼の地へ赴いて物件を見に行くことに決定( `ー´)ノ

(週末から行ってきます)


あまりの急展開に私の頭と心が追い付いていないけれど


母は娘の安全な住まいを求めて


がんばってきまーす!!


*********************


頭と心は混乱していても、腹は空く(;´∀`)


金曜日恒例のまぁるいお弁当♪


本日はドライカレー^^

20230217_2.jpg
☆ドライカレー目玉焼きのせ
☆スナップエンドウ+サラミのお花


20230217_1.jpg



と言うことで・・・


来週火曜日まではお弁当ブログをお休みいたします。


また水曜日にもろもろご報告いたしますね~(^^)/


皆さん、良い週末を♪





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

なかちゃん

あらららら・・・それは大変ですね ^^
来たる新シーズンに向けて余裕で準備と思っていたら、すぐ足元に問題発生だ。
でも、周囲はまだ受験に向けての準備中と考えると、早く準備に取り掛かれるだけ良いのかもしれませんね。焦らずゆっくりゆったりで、それこそ火曜日までなんて言わないで、1週間くらいはドンと来いみたいな感じで出かけましょう(^^;

今日は週末恒例の丸い弁当なんですね。
チラッとだけ見える、目玉焼きの下のドライカレー、きっとスッゴク美味しいんだろうな。ボクも食べたいですヾ(・ε・。)
『頭と心は混乱していても、腹は空く』のか『腹が空いているから頭も心も混乱する』のか分かりませんが、マイナーの相乗効果になってしまうのかもしれませんね。それこそ『腹が減っては戦は出来ぬ』の言葉通り、お腹を満たしてからですね。何ならお米くらいは送りますぞ(^^;
今回のドタバタも、将来の笑い話になるようお祈りいたします。
では、良い週末を(^^)



by なかちゃん (2023-02-17 07:52) 

拳客の奥様

寮の抽選を待たず、大学近くの住まいを探しに…
Rinkoさんは都会の通勤・通学風景を見ていないからですね?
私立に通う小学生の子が電車に乗ってますよ‼︎(低学年もね)
50分くらいは良い方ではないかと…チョット思ってしまいました。
しかしながら、早く住まいを決めれば安心できますものね。
優良物件が見つかります様に♪♪お祈りしています。

心と身体の混乱を落ち着かせる為にも?シッカリと食べて♪♪
がんばってきてくださいね♪♪
by 拳客の奥様 (2023-02-17 08:17) 

Rinko

>なかちゃん、
おっしゃる通り、まだこの時期だからよかった!と考えて、焦らずゆっくりゆったり構えて行ってきます^^
『腹が減っては戦は出来ぬ』( `ー´)ノ
きっと、後から「あの時こうだったね!でも、この選択でよかったね!」と笑い話になる事を願っていますよ♪

>挙客の奥様、
そうですね。
私は田舎者ですから(;'∀')
都会の通勤・通学の様子は出張で出くわした程度しか経験ないですが、夫は東京で何年も仕事をしていたので、都会の事情は承知しています。
その上で、通学時間以外の理由もいろいろあって(ここでは詳しくは書いていませんが)の今回の判断です。
親としては、親元を離れての最初の一歩をできる限り(それにも限度はありますが・・・)安心で快適な状態で踏み出してもらいたいと言う思いだけですね^^
がんばってきます( `ー´)ノ

by Rinko (2023-02-17 09:14) 

kousaku

何処も同じような問題に遭遇しますね、我が家でも孫が横浜ですから学校の寮を希望しましたがやはり競争が激しくて娘と近くのアパートや下宿を当たりましたが云われたことは横浜で女の子が一人で住むのは危険ですよと云う事でしたね、かと言って通学するには新幹線ですがこれも可成りの支出ですからね。でもどうやら寮が当たりまして案ずるより産むがやすしでした。いろんな問題が出てきますね、さて今日は週末丸い弁当ですね、ドライカレー目玉焼きのせに副菜がスナップエンドウ+サラミのお花と可愛いお弁当ですね。
by kousaku (2023-02-17 11:25) 

あとりえSAKANA

【3月中旬に抽選】
酷い!そんな入学直前まで決まらないなんて。
良い物件が見つかりますように!
by あとりえSAKANA (2023-02-17 22:11) 

青山実花

3月中旬では時間が無さすぎですね。
その頃には、
学校近くの良い物件は埋まってしまいますものね。
Rinkoさん、娘さん、ご家族が
お話合いをなさって、
出した結論は、常にベストなのだと思います。
お部屋探しも、それはそれで中々楽しいですので、
頑張ってきてくださいね^^


by 青山実花 (2023-02-18 08:01) 

mitu

娘3人の親ともなれば、いろいろな心配もあることでしょうね
それぞれが明るい新学期を迎えられますように
お父さんお母さんの頑張りが吉となりますように(^^♪
by mitu (2023-02-19 14:05) 

Rinko

>kousakuさん、
親元を離れての進学は、親もいろいろ心配しますよね。
お孫さんは寮の抽選に当たって良かったですね!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ・・・12月中旬に合格が決まっていても、結局3月中旬の抽選まで待たないといけない、この苦しさったら( ;∀;)
しかも・・・25人しかその寮に入れないと言う狭き門です(多分)。
おかげ様で「すべりこみセーフ!」的に良いお部屋を見つける事ができました^^v

>青山実花さん、
そうなんですよ。
3月にお部屋を探すのは「時すでに遅し」の状態になってますよね。
おっしゃる通り、ドキドキしたものの、お部屋探しも楽しかったし、またこの後の家具探しも楽しみだし、今後家族が訪れても泊まれる場所がある事が嬉しいです♪(寮は家族でも宿泊禁止なんです)

>mituさん、
ありがとうございます!
おかげ様で、安心して家から出す事のできる物件を見つける事ができました(^。^)
ちょうど1週間前は、そんな事夢にも思っていなかったのに。
今後、二女が生活していく中で、この選択が「吉」だったと再確認できる事を願っています!





by Rinko (2023-02-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。