SSブログ

シュウマイ弁当と卒業式のお祝いハンバーグ [高校生・女子弁]

昨日は初夏を思わせる日差しの良いお天気^^


おかげ様で二女は元気に高校を卒業しました!

(詳細は追ってメインブログで・・・)


とても良い卒業式でした(*'▽')

20230302_5.jpg
沖縄の卒業式の花道では、

花束の代わりに「お菓子のレイ」をかけてもらう

ここ最近の(?)独特な習わしがある。


コロナ禍で始まった高校生活を


元気に乗り切り


制限のある中で精いっぱい過ごしてくれたことが


ホントに嬉しい(^。^)


昨夜は卒業祝いとして


二女のリクエストで大好きなハンバーグを作ってあげました♪


↓の写真は私のプレートなのでハンバーグ1個だけど・・・

20230302_4.jpg
☆チーズハンバーグ
☆あげ茄子とトマトのマリネ
☆ザクザク・コールスロー
☆スパイシーポテト
☆にんじんのグラッセ


20230302_3.jpg


二女と三女はどど~んと2個( `ー´)ノ



*************************


さて、本日のおべんと。


卒業してもお昼は来る( `ー´)ノ笑


4月に彼の地へ行くまで、お弁当3個生活
(いや、途中長女の帰省があるので4個になる・・・)


続きます(・∀・)



今日はシュウマイ♡

20230302_2.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ほうれん草とミックスベジのソテー
☆きんぴらレンコン・にんじん


20230302_1.jpg


ちょっと疲れているけど


明日は金曜日だから頑張れる!



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

ゆうゆさんのご卒業、おめでとうございます ^^
ホントにこの3年間はコロナのせいで大変だったことと思います。
いつかはそれも良い想い出として話す時が来ると思います。ホントにおめでとうございました。ゆうゆさんとRinkoさんに花丸を100個差し上げましょう(^^;

さて、昨夜のハンバーグがトド~ンと2個もいいし、今日のお弁当もいいですね。シュウマイ弁当にゆでたまごにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
あとしばらくのお弁当3個と4個の生活も、思いっ切り楽しんでくださいね。
そう、明日は金曜日、週末です。楽しい週末を迎えるために、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-03-02 07:51) 

mitu

卒業おめでとうございます(*´▽`*)
お菓子のレイ・・・花より嬉しいかも
 引き続きお弁当作り頑張ってくださ~い
時には娘さんも作ってくれるかな~♪
by mitu (2023-03-02 07:58) 

拳客の奥様

ご卒業おめでとうございます♪ 三年間よくがんばりました♪♪
彼の地での新生活も後もう直ぐ、新たな出会いも楽しみ。
お菓子のレイは嬉しいかも♪♪花より団子?(ヒツレイネ~)笑

リクエストのハンバーグが二個☆タップリ食べて大満足ね
ザクザクコールスロー、口直しに良い箸休めです♪♪
今日私もコールスローを作ろうと思っていたところですよ
さぁ明日は金曜日、週末まで後少し頑張りましょう♪♪





by 拳客の奥様 (2023-03-02 08:37) 

あとりえSAKANA

ご卒業おめでとうございます♬
高校に入学後にはコロナ禍もあり、なかなかに
大変な学生生活だったとは思います。これからも
大きな波はやって来るでしょうけれど、内に秘め
た情熱と若さとでぐんぐん進んでいって欲しいで
すね☆後は三女さん。親業楽しんでください。
(まあ産んだら一生親なのですけど(^^;) )
by あとりえSAKANA (2023-03-02 12:25) 

kousaku

ご卒業おめでとうございます、大変な三年間よく頑張られましたね。
これで次はまた次の階段が有りますね。
今日のお弁当はシュウマイべんとうですね。
ゆでたまご、ウィンナー、ほうれん草とミックスベジのソテー
きんぴらレンコン・にんじんとモリモリ弁当に成りましたね。
これから毎日お弁当作り初頭くんですよね。
Rinkoおかあさん頑張ってくださいね。
by kousaku (2023-03-02 13:58) 

チヨル(たろう)

ご卒業おめでとうございます!
by チヨル(たろう) (2023-03-03 06:21) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
特別な3年間になりました。こんな中でも頑張り抜けた事を糧にして、この後進んでいってもらいたいと願っています^^
花丸100個!!やったー!!いただきました(≧▽≦)嬉しいな♪♪

「お弁当の数が増える=皆が集まっている」なので、楽しんでお弁当3個・4個生活味わっていきます( `ー´)ノ

>mituさん、
ありがとうございます♪
私もお花より、お菓子のレイが嬉しい派です( *´艸`)
二女は夕食作りの練習をしてます♪
自炊を想定して、少しずつレパートリーを増やしているところです^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
終わり・別れがあれば、その次は始まり・出会いが待っている♪
未知の世界に不安もありつつも・・・ワクワクの方が大きい様です(^。^)
私は断然「花より団子」派です( `ー´)ノ笑

コールスロー、一緒だ~♪
きっと美味しくできたでしょうね♡

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
頭に描いていた高校生活と少し違う3年間だったと思いますが、それでも楽しい想い出はできたと思います♪
はいっ!残すは三女のみ^^
楽しんでまいりますよ~(^O^)/

>kousakuさん、
ありがとうございます!
また新たなステップですね^^
私もまだまだガンバリマスよ~( `ー´)ノ

>チヨル(たろう)さん、
わざわざありがとうございます!!(^。^)

by Rinko (2023-03-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。