SSブログ

しょうが焼き弁当 [私のお弁当]

いろいろバッタバタな3月。


あれも、これも、と頭の中がいっぱいな私とは対照的に


今日は〇〇ちゃんと遊びに行く~♪


明日は〇〇の映画を観に行く~♪♪


と春の光の中を飛ぶ蝶々のように


今日はこちら・明日はあちらと楽しむJK達^^;


まっ、いいでしょ。


この時期しかできない事あるしね。


私もこの時期しか味わえない


バッタバタな時間を楽しみますわっ。(;・∀・)


*************************


と言う事で・・・


今日は三女と私のお弁当2個かと思いきや


三女も外出するらしく


お弁当は私の分だけ(;'∀')


それなら、手抜きの「残り物弁当」だー!


でもね、この「残り物」は特別な残り物♪


しょうが焼きは二女が作ってくれたから^^♡

20230309.jpg
☆しょうが焼き(二女作)
☆野菜のうま煮
☆ゆでたまご
☆プチトマト


二女の自炊練習、少しずつ進歩中( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

まずは、ゆうゆさんの高校ご卒業、おめでとうございます ^^
おっしゃるとおり、この3月ってのはバッタバタですね。そしてJKたちはこの時間を目一杯楽しむ、文中にあった『春の光の中を飛ぶ蝶々のように』ってのは全くそのとおりだと思います。読んでて上手いって手を叩きたくなりました。
Rinkoさんもバッタバタのこの時期をお楽しみください(^^;

今日のお弁当、いいですね。とっても美味しそうですよ。
残り物というより、やはり特別なものだと思います。
これから出発までの間、ずっと自炊のトレーニングがいいかも。
今日も富山は暖かくなりそうで、気温も20℃を超えるみたいです。
暖かいのは大歓迎ですが、ここまで続くとちょっと???ですけどね。
さて、明日は週末です。楽しんで頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-09 07:29) 

拳客の奥様

何と言うことでしょう〜^o^『有名なTV音』笑
ゆうゆちゃん作のしょうが焼き(^.^)
スペシャルなお弁当になりましたね。
by 拳客の奥様 (2023-03-09 07:47) 

kousaku

早自炊の練習なのかな?
大学へ行くと自分たちでご飯の用意をしている我が孫達ですが先日帰ってきてじいじおかず作ってあげるとさっさと作ってくれたのを食べましたがなんと涙が出てきましたね、こんなに大きくなって自分で自炊が出来るようにもなったんだなと今度は二女の番に成るんですよ、ゆうゆちゃんも頑張っているんですね。
美味しそうな生姜焼きが出来ましたね。
by kousaku (2023-03-09 09:09) 

青山実花

今しかできない事がある!
若いっていいですね^^
と言いながら、
この年になってもずっと、
同じ事を言っている気がします^^
どんな事でも楽しまなくちゃね^^

by 青山実花 (2023-03-09 09:36) 

Rinko

>なかちゃん、
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!!
そして、なかちゃんに「うまいっ」と言われて浮かれてしまいそうな私です(≧▽≦)
あれもこれも「楽しい・嬉しいバッタバタ」なので、この時間を味わっていきます♪

今朝の北陸方面は雨マークがついていましたが・・・いかがでしょうか?季節外れの暖かさの後は、お天気下り坂なのでしょうか。
どうぞお気をつけて出勤なさってくださいねー!
良い週末でありますように~(^。^)

>挙客の奥様、
思わず私の頭の中でも、その有名なTV音流れました~ヾ(≧▽≦)ノ
まさに「何と言うことでしょ~」です!笑
これが彼の地でも続くといいな~と願っています^^

>kousakuさん、
お孫さんが作ってくれたおかず、本当に美味しかったでしょうね~♡
涙が出ちゃう気持ち、すごく分かります。
小さい頃から今に至るまでの事が思い出されて、感極まりますね。
何よりのおじいちゃん・おばあちゃん孝行だ(*'▽')

>青山実花さん、
大丈夫です!いくつになっても「今しかできない事」ありますよ~^m^
そして、いくつからでも遅くない( `ー´)ノそう信じてます♪♪


by Rinko (2023-03-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。