SSブログ

残り物で春キャベツと豚の味噌炒め丼 [私のお弁当]

お彼岸の今日、私以外の家族はお休み~(^。^)


でも、WBCにハマっている二女は


「明日は7時に起きて野球を見るぞー!!」と


意気込んで早寝した(・∀・)


今頃起き出しているはず。笑


いつもはクールな二女が


ここまでハマって熱心に応援するなんて。


意外な一面を発見した気がする( *´艸`)


侍ジャパン、勝ちますように~( `ー´)ノ


*************************


で、本日は私だけのお弁当なので・・・


昨夜の夕食の残り物(;'∀')


春キャベツと豚の味噌炒めを丼にした。

20230321.jpg


まっ、私だけのお弁当だと、こんなもんですね・・・^^;



さぁ、仕事がんばるぞぉ~!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

なかちゃん

祝日のご出勤、お疲れ様です ^^
ボクも今日はお休み・・・というか、昨日もお休みを頂いたので土曜日から数えて4連休になります。次の出勤は明日ですが、何やらチョットかったるいですね(^^;
今日は一日いろいろと田んぼの準備です。

さて、ご自身だけのお弁当、誰でもそんなものだと思いますよ。
カミさんも自分のだけだとおにぎりを3つとか、テキトーなものだそうです。でも、ボクもおにぎりのお弁当が食べてみたいです。
そっか、今日はサムライの試合なんだ。頑張れサムライ、頑張れニッポンですね。
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-21 07:25) 

拳客の奥様

休日の出勤は道路もスイスイ~?WBC効果も有るかもですね
私も朝からしっかりと応援しますよー♪♪

春キャベツと豚肉の味噌炒め丼♪♪主婦は自分のだと大体が
そんな物?残り物消費が一番になりますものね。
お夕飯は何かなぁと思いながら、仕事に励んで下さいね。
by 拳客の奥様 (2023-03-21 07:46) 

mitu

春キャベツ、美味しいですよね
お仕事頑張ってね(^^♪
お仕事で見られないY氏のためにWBC準決勝戦録画しておきます
by mitu (2023-03-21 07:54) 

青山実花

あれだけの力を見せられたら、
誰でも夢中になっちゃいますよね^^
私も今、
試合を見ながら書いています。
やはり準決勝ともなると、
今までとはわけが違いますが、
頑張れニッポン!!^^

by 青山実花 (2023-03-21 08:40) 

kousaku

おはようございます、私も今野球見ております、春キャベツは柔らかくて美味しいですし色んな物に使えますよね。
我が家でも重宝している野菜ですね。
by kousaku (2023-03-21 08:48) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
おっ!なかちゃんは4連休だったんですね^^
あー!!でも今年もそろそろ田んぼのお仕事が始まるんですねー。
えいやっ!と気合を入れて、また今年もがんばってください( `ー´)ノ

いつも奥様に美味しいお弁当を作ってもらっていると、ふと「おにぎり」だけのお弁当も食べてみたくなるでしょうね~(^。^)
きっと、どちらも絶品だと思います♡

>挙客の奥様、
休日、早朝の道路は本当に気持ちいいくらいに空いてます♪
毎日こうだったらいいのに~(≧▽≦)
WBCの試合観戦で、昨日は朝から大興奮だったでしょうね~!!
今日もTVの前での応援、がんばってくださいね!!

簡単な残り物弁当だったので、昨日は帰宅した頃にはお腹ペコペコでした^m^

>mituさん、
春キャベツは柔らかくて甘いですね♡
今日は決勝戦も録画なさるのでしょうか?楽しみですね(≧▽≦)

>青山実花さん、
これまで、運動系の番組に全く興味なさ気だった二女が、一気にルールを覚え夢中になっています(^。^)
今日も日本中を沸かせる試合になるでしょうね。
健闘・勝利を願っています・・・・!!

>kousakuさん、
観戦なさっていたんですね!!
ドキドキさせられましたが、観ていた人達に勇気を与えてくれる本当に良い試合でした。^^



by Rinko (2023-03-22 07:22) 

ちょろっとぶぅ

今日、ぶぅたんテレワークなので・・・
こっそりみちゃってます(^∞^v
ちょろは、お仕事しないからね。。。
by ちょろっとぶぅ (2023-03-22 10:56) 

Rinko

>ちょろっとぶぅさん、
あぁ~♪ラッキー(≧▽≦)
電話も、お客さんも、来なかったそうで・・・職場によっては、「観戦OK」だった所もあったそうです^m^
by Rinko (2023-03-23 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。