SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

いや~、昨日のWBCの準決勝はすごかった(≧▽≦)


私は仕事だったので


試合展開も何も分からないまま


某ニュースサイトの点数表示盤を


合間に見る事しかできず・・・( ;∀;)


もうダメかとガックリしていたけれど


9回裏に居ても立っても居られなく


とうとうイヤホンで中継を聞きながら仕事^^;


村上選手が打った時は


その状況は見えなかったけれど


なんだか涙があふれてきて


それを隠すのに必死だった(;'∀')


その諦めない心・粘る強さで今日の決勝も挑んで欲しい( `ー´)ノ


がんばれ~~~~~!!


*************************


さて、今日のおべんと♪


冷食様々に頼って・・・レンコンはさみ揚げ^m^

20230322_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆小エビ入り玉子焼き
☆小松菜・玉ねぎの中華炒め
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト


20230322_1.jpg


今日も良い一日でありますように~♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

昨日の試合は見てました ^^
ホントに7回の同点ホームランも9回の村上選手の一打も最高の瞬間でした。マジでこんなことがあるんだ~~~って感じで、鳥肌ものでしたね。
今日の決勝の先発は今永投手とのことです。今日もめいっぱい楽しんで、そして優勝していただきたいですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げにちくわの磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、冷食様々でもいいじゃないですか。とても美味しそうでいいですよ。
こちらでは桜が咲き始めたとのこと、ちょっと見に行こうかな。
さて、週の中日です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-22 07:21) 

拳客の奥様

もうね〜9回に裏に大谷のパフォーマンスがスゴイ!
両手を広げて、行くぞ!(カモ~~ン!)と?
村神様には今日も頑張って打ってもらいましょう〜♪♪
チャンピオンの称号を勝ち取ってもらいましょうー。

レンコンはさみ揚げは大好きな冷食です♪
私の昼は冷食うどんにするつもりですよー
明日から天気は下り坂です、此方は未だ五分咲きの桜です
さぁ今日も元気に過ごせます様に。


by 拳客の奥様 (2023-03-22 07:29) 

mitu

9回裏の大谷選手がヘルメット投げて走る姿に感動しました
今までの試合でも、選手たちが一丸となり諦めず励ましあい
甲子園野球みているみたいに胸が熱くなる数々のシーンがありました
決勝戦も楽しみです・・・熱く語ってしまいました( *´艸`)
 
Rinkoさんも泣いちゃいましたか
元気もらって今日も良い一日になりますように!
by mitu (2023-03-22 09:26) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントに漫画やドラマの世界の様な展開の準決勝・決勝戦でしたねー!!大興奮です(≧▽≦)
これほどのワクワクや感動を与えられるのは、選手達のこれまでの努力も大きいですね。ひとりひとりに大きな拍手を送りたいです(*‘∀‘)

富山も桜が咲き始めましたか!!
いつぞやなかちゃんのブログで拝見した桜満開の景色が目に浮かんでいます♡
そちらが満開になるのは来週末あたりですかね?
楽しみですね~(^。^)

>挙客の奥様、
大谷選手の雄たけび、こちらまでその熱が伝わってきて熱くなりましたよねー!!
侍ジャパン、みんなかっこよかったです!!!サイコー(≧▽≦)

そちらは桜は五分咲きですか!もう少し楽しめますね~(^。^)
こちらは、季節外れ(?)の暑さ・湿度の高さで、夕べは少しの間エアコンの除湿をかけてました・・・( ;∀;)

>mituさん、
昨日は9回で抑えた大谷選手、グローブと帽子を投げて喜びを爆発させていましたねー!!!(≧▽≦)
なんでもSNSには「投げた帽子も160Km/h」と騒がれていたそうですヾ(≧▽≦)ノソレハナイ
熱く語りたくなる程、侍ジャパンは私達に熱いモノをくれましたね!
ちょっとロスになりそうです( *´艸`)

by Rinko (2023-03-23 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。