SSブログ

チキンチーズカツ弁当 [高校生・女子弁]

WBC侍ジャパン、優勝~~~~(≧▽≦)


昨日も仕事でリアルタイムでは観戦できなかったけれど


準決勝同様、9回の表の大谷登場からは


イヤホンでYouTubeからの中継観戦。


自分のできる事をひとりひとりが果たし


お互いを助け合い、尊重し合い


チーム一丸となっている様子が


観ている人に感動を与えてくれた。


ホントに爽やかなチームだったなー(*'▽')


スポーツの原点を見た気がする。


また3年後。楽しみが増えた♪♪


*************************


さて、本日のおべんと^^


今日は長女がお昼出かけると言う事で・・・


久しぶりにお弁当3個(^o^)

20230323_1.jpg


20230323_2.jpg
☆チーズチキンカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ピーマンのポチギ炒め



さぁ、週末は目の前だ~♪♪






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

昨日の試合、ボクも8回裏までは見られませんでした ^^
ただ、9回表くらいから自宅に戻ることが出来、自宅のテレビの前で熱くなっていましたよ。ホントに『こんなんあり?』ってな試合でしたね。今どきの若者にアッパレと叫びました(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チーズチキンカツにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ボリュームもあってとっても美味しそうですよ。
今日を乗り越えれば明日は週末です。
さて、もう一日頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-23 07:22) 

青山実花

私は逆に、会社のPCで、
音声無しで観ていました(笑)。
Rinkoさんも私も、
そしておそらく多くの方が、
なんとかして観たり聞いたりしようとして
苦心していたのでしょうね^^
祭りのあとは淋しいですが、
次回が楽しみですね^^
by 青山実花 (2023-03-23 08:01) 

拳客の奥様

素晴らしい試合でしたね♪ダルビッシュが一発打たれて直ぐ…あゝと
松坂大輔さんが「コレでいいんです!」そうかって納得する言い方MVP2回のピッチャーの言葉は違うと思った瞬間でした。
三年後も期待しちゃいます♪♪MVPは吉田選手にも進呈したかった。

ももちんは友達とお出かけかなぁ?久しぶりで嬉しいね
チーズチキンカツと副菜タップリ♪♪今日もしっかりと食べて
1日乗り切りましょう^_^野球ロスな日だわ…
by 拳客の奥様 (2023-03-23 08:05) 

mitu

日本の野球、最高!
素晴らしかったですね
お仕事とお弁当作り頑張っているRinkoさんも素晴らしいよ(^^)/
by mitu (2023-03-23 08:36) 

kousaku

素晴らしい試合を見て本当に野球の素晴らしさに感動しましたね、さて今日は朝からぽつぽつと雨が降ってきましたが敬老会の役員会に出席します、さて今日の弁当はチーズチキンカツがメインですね、
ゆでたまご、ウィンナー、きんぴらごぼう・にんじん、ピーマンのポチギ炒めと美味しそうなものばかりですね、特にチキンカツは私も好きなんですよ、いいな~~~~
by kousaku (2023-03-23 08:55) 

Rinko

>なかちゃん、
おぉ!なかちゃんも最後の感動シーンをリアルタイムで観戦できたんですねー!!
ニュース等で何度も流れるシーンですが・・・何度観ても驚きと感動が溢れます。
本当にあっぱれ!な侍ジャパンでした(≧▽≦)

さぁ、週末です♪
楽しくお過ごしくださいね~(^。^)

>青山実花さん、
実花さんもPCで観れて良かった!
試合が気になって・・・仕事が手につかない(;'∀')そんな人が日本中に溢れていたと思います。
また3年後に楽しみができましたね!!

>挙客の奥様、
吉田選手の活躍も素晴らしかったですよね!!
全試合を思い返すと、み~んなにMVPあげたくなっちゃいます(≧▽≦)

長女は希望職種に関して、知り合いの方のところへ情報収集へ・・・。いろいろ壁は立ちはだかりますが、まぁそれも「ご縁」と思って自分の道を切り開いてもらいたいと思っています(^。^)

>mituさん、
どんな言葉も称賛するのに足りない!!と思うような感動を与えてくれましたね~(^。^)
私までほめてくださり、嬉しいな~(≧▽≦)vありがとうございます!
これからも頑張ります!

>kousakuさん、
このWBCをきっかけに、若い野球ファンが増えそうですね^^
役員会のお努め、本当にお疲れ様です!
皆さんのために働くまさに「縁の下の力持ち」ですね( `ー´)ノ



by Rinko (2023-03-24 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。