SSブログ

残り物弁当・しょうが焼き [私のお弁当]

昨日の二女・三女の吹奏楽部定期演奏会では


すごくいい演奏を聴かせてもらった♪


ふたりの共演はこれが最後かなー。


アンコールの後、客席に向かって頭をさげる二女を見て


中高6年間、吹奏楽部でよく頑張った!と


思い返してジーンとした。

20230329_1.jpg


お友達とチケットもぎりをしていた二女♪

20230329_3.jpg



演奏会の後は片付けやら、


高校生のわちゃわちゃ(写真撮影大会)やらが終わるのを待って


家へ連れ帰ったら、、、もう夜の9時過ぎ(;'∀')


家族皆疲れ果て・・・・


しかも長女は今朝の早い時間の飛行機で彼の地へ帰る予定で・・・


何が何だか分からない状況でとりあえず就寝。


今朝は空港まで長女を送り出勤した次第です(;・∀・)


あぁ、、、、疲れた・・・


まずは職場でコーヒー飲んでひと息( `ー´)ノ


*************************


昨夕・今朝はいつもと違うスケジュールになったので


お弁当はナシっ!!!


ちょうど三女はお昼にお友達と出かけるらしいし、


冷凍庫にはパスタがあるし(→これが二女の今日のランチ)


私は月曜日の残り物をお弁当にした^^;

20230329_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆春菊の胡麻和え
☆プチトマト


しょぼーーーーいお弁当( ;∀;)


まっ、いっか。笑



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

おぉ、お二人の演奏会を楽しんでこられたようですね。良かった良かった ^^
確かにそんなイベントの後だとわちゃわちゃが長く続くと思います。それが当事者たちの深い深~い想い出となっていくんですから、はたで見てても微笑ましいですよね。
そしてももちんさんはもう旅立たれたんだ。お見送りも含め、いろいろとお疲れさまでした(^^;

さて今日のお弁当、残り物とはいうけど、十分だと思いますよ。ボクならそれで大満足です。何しろ豚のしょうが焼きですからね。大好きです。
ただ、ボクは春菊はあまり得意ではないので、全部がしょうが焼きでもいいです。全然しょぼくはないですよ。
富山は今日も桜が最高の見頃です。時間を見つけて花見に行きたいくらいですヾ(・ε・。)
さて、週の真ん中ですね。今日も気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-29 08:36) 

拳客の奥様

6年間の部活動はコレからの人生にどんな影響あるかしら?
読んでいきながらふっと?思ってしまいました
感無量になっちゃう気持ちはわかります…^ ^
ももちんの送迎後に出社、バタバタな始まりでしたねー
昨晩から今朝は大忙し、お疲れ様でした。

朝は未だ冷たい空気に覆われているG県、片付け時期を
悩む炬燵…後少しだけ?身体を甘やかそう(笑)
しょぼ〜い?大丈夫です!主婦の鏡弁当と命名します!
by 拳客の奥様 (2023-03-29 08:51) 

kousaku

昨日は忙しい日を送られたんですね、皆さんお疲れに成っての長女さんはお住いの方へ帰還されたんですね、皆さん大きくなると命名が忙しく成るんですよね、孫達もなんだか時間が足りない位動き回って居りますね。
さて今日はRinko さんだけがお弁当なんですね、残り物とはいえこれだけあれば譲渡ではないですか、メインが豚のしょうが焼きに春菊の胡麻和え、プチトマト、これに卵焼きもあれば色取もいいですがね。
by kousaku (2023-03-29 11:41) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
高校生たちの永遠に続くおしゃべりとわちゃわちゃ。笑
でも、これが彼女・彼らにとって最高の想い出になる時間なんですよね~(^。^)
とっても楽しそうでした♪

はははヾ(≧▽≦)ノどど~んとしょうが焼き弁当でも良かったかもしれませんね。

富山の満開の桜を想像しています。キレイだろうな~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
音楽大好きな二女ですから、この先もこれまでの経験を糧にしてくれると思います(^。^)

気温のアップダウンがあるうちは、暖かいモノを手放すのはちょっと勇気がいりますね^^;
それもまたよし♪
快適にお過ごしくださいね~(^^)/

>kousakuさん、
子の成長と共に、家族と過ごす時間は変化してきますね。
その過程と成長を感じられるのは幸せな事だと思っています(^。^)

そうなんですよー。黄色(玉子焼き)があれば、少しは彩も良くなるんですよね~。自分だけのお弁当となると、疲れている時はめんどくさくなりますね^^;



by Rinko (2023-03-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。