SSブログ

肉団子弁当 [女子弁]

3月最後の火曜日。


今日は二女・三女の所属している吹奏楽部の定期演奏会♪


二女は3月上旬に高校は卒業したけれど


3月いっぱいまでは高校に籍があるので


3年生として、最後の定期演奏会に出演する。


こうして、二女と三女が一緒に演奏できるのは


これが最後。


長女はこの演奏会を見るために


帰省の終わりを明日にしている。


今夜はふたり一緒の演奏を


家族皆で耳と目に焼き付けよう( `ー´)ノ


*************************


そんな本日は・・・


二女・三女ともにリハーサル時にお弁当が出るそうで


今日は長女と私のお弁当2個のみ^^

20230328_2.jpg
☆肉団子
☆はんぺん入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのベーコンソテー
☆ほうれん草ソテー
☆辛子明太子


20230328_1.jpg


長女はこれが今回の帰省での最後のおべんと♪


大好物のほうれん草を沢山入れてあげた^m^






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

今日はゆうゆさんときーちゃんさんの最後の共演なんですね ^^
そしてそれを見守るももちんさんとRinkoさん、何となくその情景が目に浮かんでくるようです。どうぞ楽しんできてくださいね。
そしてももちんさんは明日には帰られてしまうんだ。またそれぞれに日常に向かっていくことになりますが、今年の春はきっと想い出に残ることと思います。

さて、今日のお弁当もいいですね。
肉団子に玉子焼きにウインナーに野菜たち、ももちんさんにはこの春最後のお弁当ですか。それもまた想い出に残るでしょう(^^;
富山は昨日桜が満開になりました。今日もいい天気で、花見日和です。
さて、まだ週も2日目です。今日も気合を入れて行きましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-28 07:28) 

mitu

吹奏楽部の定期演奏会♪
家族そろって音楽を楽しめるなんて
キラキラ輝くダイヤモンドのような一日になることでしょうね
ホウレンソウ多めのお弁当もいいな( *´艸`)
by mitu (2023-03-28 07:56) 

拳客の奥様

2人共演の演奏会も最後…学校が違ったから?ももちんとの
共演はなかった?かもですが、2人の部活演奏会楽しんでくださいね♪♪
ももちんは明日には彼の地に戻るのですか?早いですね…
彼の地の桜は満開に咲いていることでしょう♪散り際もまた良し。

肉団子と副菜♪帰省最後は大好きなほうれん草タップリ入り‼︎
予定が満載でしたから?四個作るの少なかったですね。
お天気は曇り空だから、未だ少し時間があるけど町会の書類
作成しなくちゃ…面倒だけど…がんばろう!




by 拳客の奥様 (2023-03-28 08:20) 

kousaku

姉妹がそれぞれの道に進過程に最後の演奏会などが有るなんてご家族がが揃って見て聞くのもこれが最後なのかな、でも皆さんいいお子さんばかりですね、感心します、さて今日はお二人だけのお弁当なんですね、肉団子がメインですね、はんぺん入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのベーコンソテー、ほうれん草ソテー、辛子明太子と彩もよく美味しそうなお弁当ですね、今週で三月も終わりですね、早く感じますね。
by kousaku (2023-03-28 08:23) 

青山実花

二女さんと三女さんが
一緒に演奏、
そしてそれを長女さんが鑑賞、
素敵ですね^^
きょうだいは仲が良いのが一番です^^
by 青山実花 (2023-03-29 07:31) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
おかげ様で家族皆で演奏会を楽しんでまいりました~♪
今年の春は、本当にドタバタでまだ大きなモノ(引っ越し・入学式)が残っていますが、特別な春になりそうです^^楽しんでいきますね♪

富山でもすでに桜が満開との事!
3月下旬で満開なんて・・・きっと例年に比べたらものすごく早い満開でしょうね。
それもまたよし!桜の季節を楽しまれてくださいね~(*‘∀‘)

>mituさん、
楽しい想い出に残る定期演奏会でした(^。^)♪
遅い夕食の時、あらじめ作っておいた「ほうれん草のナムル」を長女にた~んと食べさせましたヨ^m^

>挙客の奥様、
長女と二女は4歳違いなので、学校が同じでも共演はなかったですね~^^;
今朝、空港まで長女を送って行きましたが、二女の引っ越し手伝いに来てくれる予定なので「また土曜日ね~♪」と送り出しました^^
彼の地でも桜が満開みたいで、明日・明後日はお友達とお花見に行くのだそうです(^。^)

町会の書類作成があるのですね!がんばってくださいね~( `ー´)ノ

>kousakuさん、
ありがとうございます!
娘3人とも吹奏楽をやっている・いたので、それぞれの節目で聴く演奏会は、ジーンと来るものがあります(*‘∀‘)
あと3日で3月も終わりですね。ホント早いです!

>青山実花さん、
性格は全く違いますが、3人揃うとバランスが取れている様に感じる娘達です( *´艸`)
おかげ様で想い出に残る演奏会でした♪




by Rinko (2023-03-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。