SSブログ

ささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

早いもので、もう4月も半ばに差し掛かっている(;・∀・)


二女の引越し・入学を優先させ、


後回しになっていたものにいろいろ気づき始め


慌てて取り掛かろうとしているものの


さすがに少し疲れていて


はぁ~~~~(*´Д`)とひと呼吸おきながら


どれから始めようか


まだ遠くから眺めている状態(;'∀')


まぁ、そのうち片付くでしょう・・・。


片付くといいな・・・(;'∀')


*************************


さて、本日のおべんと♪


今日はささみフライがメイン^m^

20230413_2.jpg
☆ささみフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆こんにゃく・ごぼう・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆プチトマト


20230413_1.jpg


あと少しで週末だー!がんばろっ(^O^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

そう、もう4月も半分ほど過ぎてしまうんですよね ^^
今年のRinkoさんはとっても忙しかったことと思います。やっぱ引っ越しなんてのはそれだけのパワーを使うんですよ。やらなきゃならないことで後回しになっていることは、そのうち必ずチャンスが来ます。体力気力ともにOKとなる時が必ず来ますから、それまでは遠くから眺めててもいいと思います(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ささみフライにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
これで今日も元気に乗り越えることが出来ると思います。
さて、明日は週末ですね。ボクは今日は田んぼの畦畔に除草剤を散布する仕事です。
楽しい週末を目指して、元気で頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-13 07:29) 

kousaku

この所急に弁当の数が減ってしまいましたね、皆さん上の学校へ進学されて寂しく成りましたね、さて今日は隣国からは要らない黄砂やミサイルが飛んできましたが困ったもんですね。
今日のお弁当はささみフライがメインの総菜、ゆでたまご、ウィンナー、こんにゃく・ごぼう・にんじんのきんぴら、ピーマンの塩こんぶ炒め、プチトマトですね、溢れんばかりの総菜に彩りもよくて素敵な弁当に成りましたね、お昼が楽しみですね。
by kousaku (2023-04-13 08:17) 

拳客の奥様

疲れが抜けてから片付けても?良いんじゃ無いですか…
少しだけお目目ツムッテおきましょう(笑) 私は見ないふりかも。

ササミフライ♪♪今日はゆで卵☆昨日はゆで卵を作りパンのサンド用
マヨネーズ合えにしました(パセリ入り)←ベストマッチ!
通常、塩胡椒とマヨで味付けでしょうが…一つちょい足しを
スキムミルクをマヨネーズに混ぜます♪円やかになるんですよ♪♪
ポテトサラダとマカロニサラダ☆クリーム系の料理に…
お家で作るナポリタンスパゲティに少し♪美味しいですよ
温かい飲み物にも使ったりしてます[コーヒーor紅茶]
ホテルシェフの技らしいです^_^YouTubeで観てから真似てます。
あと少しで週末です♪元気に乗り切りましょう♪






by 拳客の奥様 (2023-04-13 08:29) 

mitu

今日もお弁当が美味しそうです!
疲れていてもしっかりお弁当作って[えらいです!」
ホッとできる時間も必要ですからね
一人ホッと美味しいお菓子とお茶で一服してくださいよ~♪
by mitu (2023-04-13 12:26) 

Rinko

>なかちゃん、
今年は記憶・想い出に残る春になったので、少々疲れはありますが、ちょっとひと息つけば、また元気を取り戻せそうです♪^^
ありがとうございます!

「畦畔に除草剤を散布する仕事」お疲れ様です!
お米を作るために、こうしてひとつひとつ丁寧に作業なさっているんですね。農家さん達には頭の下がる思いでいます。

>kousakuさん、
この春は最高4個のお弁当作りだったので、2個になると半分の労力・時間で済むようになっています^^;
このお弁当の数で、後々その時の生活の様子も思い出されるんだろうな~と思っていますよ^^

>挙客の奥様、
なんだかやる事満載の様な気もするのですが・・・^^;
私もしばらく目をつぶっていますヾ(≧▽≦)ノ

なるほど!スキムミルク活用!
スキムミルクなら牛乳より消費期限はあきらかに長いし、何かと重宝しそうですね。
早速常備して使ってみます^^情報に感謝♡

>mituさん、
ありがとうございます!!
お弁当作って「えらい!」って褒めてもらえるなんて( *´艸`)嬉しいな♪
mituさんにお許しいただいたので、今日は自分用に「美味しい」お菓子とお茶を用意しようと思います(≧▽≦)

by Rinko (2023-04-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。