SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

石垣島に住む両親のために


毎週末オンラインでシニアヨガをやっている。


そこには彼の地から長女も参加してくれて


両親にとっては離れて暮らす娘や孫の顔を見ながら


おしゃべりできる嬉しいひと時になっている様子。


長女は福祉の道を目指しているので


その勉強も兼ねているとは思われるが


ホントによく続けてくれて、私も嬉しい(^。^)


そして、去った週末は


二女までも参加してくれて


皆大喜び♪♪


文明の利器のおかげで


離れていてもこうして繋がれるっていいね(≧▽≦)


*************************


さて、今週最初のおべんと♪

20230417_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんの白きんぴら
☆小松菜としいたけの中華炒め
☆プチトマト


20230417_1.jpg


今日の白身魚フライはマヨにしてみた^m^


この1週間も元気に過ごせますように~!





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

そういえば、ボクは仕事以外でオンラインって使ったことがないです。
こうやって家族間とか友人とかで使えばもっと楽しくなるのかもしれませんね ^^
でも一体何をすればいいのかな?何も目的がないから何をすればいいのやら迷ってしまいそうです。まさかオンラインでカラオケやっても仕方がないですしねヾ(・ε・。)
ま、何があるかまた考えてみましょう(^^;

週の初めのお弁当、いいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、フライはマヨで召し上がるんですね。とても美味しそうですよ。
さて、週の初めの月曜です。今日も元気で頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-04-17 07:29) 

mitu

オンラインでシニアヨガ・・・いいなぁ興味ありです!
Rinkoさんが教えてくれたヨガ、毎朝続けていますよ(^^♪
by mitu (2023-04-17 08:02) 

拳客の奥様

遠くに暮らす皆んなとツナガル…ヨガもですが一番は毎週
皆んなとお話しする、喜びが大きいのでしょうね。

相性バッチリ♪♪白身魚フライにマヨネーズかけ♪
今週も元気に毎日を過ごせます様に~^_^





by 拳客の奥様 (2023-04-17 10:53) 

Rinko

>なかちゃん、
コロナ禍真っただ中の頃は、「オンライン飲み会」等も何回かやってみましたが、人数が多くなればなるほど、お互いの「話すリズム」が微妙に遅れたり、重なったりで、「あぁ、やっぱり飲み会はリアルに限るなー」と感じたことがあります。
その反面、コロナでずっと対面で会えなかった両親に画面越しでも毎週会えた事はお互いにとって、すごく励みになりましたよ(^。^)

昨日は珍しく「マヨ」で白身魚フライを食べてみました♪
タルタルソースっぽくて美味しかったです♡

>mituさん、
シニアヨガは「おしゃべり」がメインです( *´艸`)
お伝えしたヨガ、毎朝続けてくださっているのですかー!!!
めちゃめちゃ嬉しいですっっっ!!(≧▽≦)ありがとうございます♡

>挙客の奥様、
そうなんですよ♪
「シニアヨガ」で一番大切な事は、シニアの皆さんのお話を聴く事なんです^^
ヨガはそのおまけ♪
もし、コロナ禍がなければオンラインで両親にシニアヨガをする事さえ思いつかなかったかも。
それを考えると、こうして毎週顔を合わせツナガル時間は宝物です(^。^)

by Rinko (2023-04-18 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。