SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

昨夕、自宅へ戻る直前に


何やら車のエンジンの振動がおかしくなった( ;∀;)


ぶるぶる震えている( ゚Д゚)


えぇぇぇぇ。なに?なに??


背中に流れる冷や汗を感じながらも


駐車場が目の前だったので


どうにかたどり着いた。。。


その後もエンジンを切ったり入れたりしてみても


いつもと違う振動のまま・・・(~_~;)


こりゃ、修理へ出さないといけないかも。


この車で往復1時間の出勤は


とてもじゃないけれどできない。




と言うことで、


本日はテレワークをさせてもらい


この後車を修理へ出す予定。


レッカー移動になるのだろうか・・・?


急な修理願いで


代車は出せる状況なのだろうか・・・?


いろいろ不安になるけれど


まずは


「家の近くで異変が起こって良かった」


「無事に帰宅できて良かった」


と思おう^^;


どうか簡単な修理で済みますようにー!


******************


と言う事で、私は今日は家で食べるけれど・・・


火曜日のおべんと♪

20230418_1.jpg
☆チキンスティック
☆かにかま入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのキンピラ
☆インゲン・玉ねぎのベーコンソテー
☆プチトマト


20230418_2.jpg


穏やかな日でありますように・・・v人v


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

車の不調、これは気になりますね ^^
いつもとは違う振動、これはボクでも焦ります。スパークプラグの不具合程度ならいいんですけど、それ以外はちょっと思いつきません。
今、某損保の自動車保険で『レッカー移動をする必要があった場合、その原因の修理費を出しますよ』という特約の付いた保険があります。とっても人気なんです。ボクの扱っている保険会社なんですが、他社は取り扱っていないんです。なんて、ちょびっと宣伝したりして(^^;

さて、今週2日目のお弁当もいいですね。
チキンスティックに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。
でも、これを自宅で食べるとしたら、ボクはきっとビールを呑みたくなってしまうと思います。誘惑たっぷりですヾ(・ε・。)ォィ
自動車の不調、大したことがないようにお祈りいたします。
では、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-18 07:29) 

なかちゃん

そうそう、国内の損保ならどこの会社でも、ロードサービスが付いていると思いますので、いきなり修理会社に連絡ではなくて、まずは保険会社のロードサービスに連絡してみましょう。電話番号は証券にかかれていると思います。
まずは修理工場までのレッカー代が無料になると思いますし、中にはそれだけで直ったということもあるようですから、使わないと損ですよ(^^)




by なかちゃん (2023-04-18 07:34) 

青山実花

あぁ、わかります。
いつもと違う音がすると、
不安になりますよね。
車は命に関わる事なので特にです。
重大な故障でない事を祈っています。

by 青山実花 (2023-04-18 08:55) 

拳客の奥様

ヒヤヒヤしますねー無事に帰宅できて良かった‼︎
大事な修理にならない事をお祈りしています。

今朝はヒャっと肌寒むく感じます、昼過ぎに雨の予報(T . T)
とっても美味しそうなチキンスティック♪♪私もビールのお供に
食べたいオカズばかりですよー♪さぁ今日のお仕事進みます様に。

by 拳客の奥様 (2023-04-18 09:08) 

kousaku

こんにちは!この所選挙の手伝いをしておりますので忙しくてお尋ねするのも中ですがごめんなさい、さて今日はチキンスティックが主菜ですね、かにかま入り玉子焼き、ウィンナーレンコン、れんこん・にんじんのキンピラ、インゲン・玉ねぎのベーコンソテー、プチトマトと彩も綺麗に成っていますね、見事なお弁当ですね。
by kousaku (2023-04-18 16:09) 

Rinko

>なかちゃん、
いろいろ有益なアドバイス、ありがとうございました!!
おかげ様で修理が済み、今朝は快適に通勤しています^^

おっしゃる通り「スパークプラグ」の不具合が一番の原因だったのですが、それについているコイル(3個セット)も劣化が始まっているとの事で、エンジンを解体した今が換えるチャンスですよ。と言われ・・・(プラグ+コイル)×3セットの交換になりました(;'∀')
痛い出費ですが、仕方ないですねー!
でも、これで安心して運転できます( `ー´)ノ

なかちゃんの保険の特約、いいなーーーー!!!!!

>青山実花さん、
ありがとうございます!
いつもと違う音・感覚が運転中にあったらドキドキしますよねー!!
そんな時は一瞬で冷や汗が噴き出ます。
おかげ様で1日で修理完了しています^^
これで安心して運転できます( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
家が目の前で良かったー。これが、帰宅途中の道路だったら・・・と思うと、更に冷や汗が出ました。
おかげ様で直りました♪♪

まだまだ寒暖差があるんですね( ;∀;)
花粉はそろそろ終わりの頃でしょうか?
季節の変り目で体調崩さぬようお気をつけくださいねー!

>kousakuさん、
選挙のお手伝い、お疲れ様です!
それもまた大変ですよね・・・。
ご自愛なさりながら、お手伝いがんばってください!^^

by Rinko (2023-04-19 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。