SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨夜はすごい雷雨だった( ;∀;)


ピカピカする明るさで目が覚めるほど!


全国的に気温も上昇しているようで


この時期にこちら沖縄より気温が高い地域があるなんて。


ほんっと異常だ(;・∀・)


だんだんムシムシっと湿度が上がっているので


そろそろエアコン必須!


・・・だけど、


年の始めのマンション大規模修繕工事の際に


2部屋のエアコンを廃棄処分したばかり。


夫が2週間ほど前から


新しいエアコンを探し求めてあちこち行っていて


この週末にその取付工事が入るらしい。


GW頃から蒸し暑さMAX状態になるので


間に合ったー!!


あぁ、良かった(^。^)


*************************


さて、本日のおべんと♪


お天気はどんよりだけど


「からあげ」で気分あげてこー( `ー´)ノ

20230420_2.jpg
☆からあげ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆プチトマト


20230420_1.jpg


皆さんもよい1日をお過ごしください(^。^)



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

もうすぐ夏になりますよ~~~の合図の雷だったんですかね?ボクのカミさんは雷が鳴るとキャーキャーと雷よりもうるさくなります ^^
反対にボクはビビリのくせに雷は割と平気で、『家の中にさえいれば大丈夫』と、グッスリと寝られます。カミさんにはアホだと言われてますが(^^;
何にしても、エアコンの工事が間に合いそうで良かったですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
気分上げ上げのからあげにういんなーにゆでたまごに野菜たち、どんよりお天気も吹き飛ばしてくれそうなパワフル弁当だと思います。
こちら富山は今日は久しぶりに朝から晴れているので、今日は田んぼ仕事のやり残しを頑張ろうかと思います。
さぁ、明日は週末です。あと少し頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-20 07:34) 

拳客の奥様

大荒れの沖縄…あと少しで梅雨?ジドシトの日々に…
新しいエアコン設置間に合って良かったですね
家のエアコンも年代物だから!点検しなくては^^

気分あがーる☆唐揚げ弁当♪お天気はイマイチでも?
食べて気力アップ↑↑↑^_^今日も良い一日が過ごせます様に。



by 拳客の奥様 (2023-04-20 08:06) 

kousaku

昨日は大変に荒れたんですね、昨日は急に冷たい風が吹いたりしましたね、なんだか気温が異常状態ですよね、さて今日のお弁当はからあげがメインですね、ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ピーマンの塩こんぶ炒め、プチトマトとですね、ぎっしり詰まった副菜にから揚げですからこれはテンションが上がりますね。
異常気候も収まったようですから今日も元気で頑張ってください、私も有権者廻りです。
by kousaku (2023-04-20 09:03) 

Rinko

>なかちゃん、
私も雷は苦手ですが、なかちゃんと同じく「家の中にいれば安全!」とビビりが少しだけ緩和されます(;'∀')
でも、雷の鳴る中を外出しないといけない時は、ホントにホントに腰が引けた状態で歩いていると思われます。笑

富山のお天気はいかがでしょうか?
田んぼのお仕事がはかどる気候でありますように~!!!

>挙客の奥様、
ローカルニュースでは「梅雨の走り」と言ってました・・・( ;∀;)
例年ならGWの後半あたりから梅雨らしいお天気が始まります・・・。エアコン、ギリギリセーフでしたー!!

奥様も良い週末を♡

>kousakuさん、
異常気象ですねー。
各地で30℃越えのニュースを見て、びっくりしています。
沖縄でさえ、まだ今年になって30℃に達していないのに!
選挙応援も、あと数日でしょうか?がんばってくださいね~( `ー´)ノ

by Rinko (2023-04-21 07:26) 

あとりえSAKANA

昼間は暑くて、夜はまだストーブ少し使ったりしてます。
日本って本当に広いっていうべきか、本当に異常気象と
言うべきか…( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2023-04-26 23:05) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
寒暖差激しすぎますね・・・( ;∀;)
3月に?!から引き続き、4月に?!の異常気象があり・・・
このまま行くと、毎月「え?!」が現れそうで、変な意味でドキドキします"(-""-)"


by Rinko (2023-04-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。