SSブログ

ビビンパ丼 [高校生・女子弁]

はぁ~~~~金曜日だ~~~!


今週は急な車の故障・修理があったりして


何だかアタフタした1週間だったなー(*´Д`)


それでも、こうして無事金曜日を迎えられているから


良かった!良かった!


沖縄は水曜日~昨日にかけて


4月の1日最高降雨量を記録したほどの雨だった。


私はずーーーっと職場にいたので


さほど感じてなかったけれど(;'∀')


ホントにすごい雨だった様子。


そして、全国的にはびっくりする程の猛暑!


どうなっちゃったの?!


大丈夫?!


思わずつぶやいてしまった(;・∀・)


「フツウが一番」


つくづくそう思う。


*************************


さぁ、今週最後のおべんと♪


今日はビビンパ丼。


でも、見えるのは目玉焼きとサラミのお花だけ^^;

20230421_2.jpg
☆ビビンパ丼
☆サラミのお花


20230421_1.jpg


皆さん、「フツウ」の穏やかな週末でありますように~(^^)/



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

天気予報で雨雲があることは知っていましたが、記録を塗り替えるほどの大雨だったんですね。それは大変でした。
こちら富山では昨日も28℃近くまで気温が上がり、何にもやる気が起きない一日でした。ホントに今後どうなっちゃうんでしょうね?
仰るとおり、普通が一番です ^^

週末の丸いお弁当は、ビビンパ丼でしたか。
目玉焼きとサラミしか見えないけど、きっと美味しいんだろうな。ボクも食べてみたいです(^^;
もう今月も来週1週間を残すだけですね。来月からは田んぼの仕事も本格化します。
やだやだとか思いながら毎日を過ごしています。でも、何事も普通がいいですよね。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-04-21 07:30) 

青山実花

お天気も、
以前のデータが役に立たなくなっていることを
実感するときがありますね。
暑かったり、
大雨が降ったり。
この先、どうなっちゃうのかな、と思う事があります。
by 青山実花 (2023-04-21 07:54) 

拳客の奥様

記録的雨量だったとは…お天気には勝てません!
G県も最高気温27°予報が出ています…今からこんな気温じゃー
真夏はどうなってしまうんだ〜と?思ってしまいます。

ピリっとビビンバ丼も良いですね♪♪
大きな目玉焼きが占領して見えないのは?ご愛嬌です。
今週はバタバタと車のトラブルもあって忙しなかったでしょう
心穏やかな週末をお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-04-21 08:44) 

kousaku

やっと週末に成りましたね、今週も後2日で選挙戦も終わります、最終日には全員での票の取り纏めが行われます、さて今日は恒例の丸いどんぶりにビビンバ丼ですね。
総菜はサラミのお花ですね、今回彩よくて美味しそうですね。

by kousaku (2023-04-21 08:47) 

mitu

ふつうって幸せなことですね^^
by mitu (2023-04-21 09:45) 

Rinko

>なかちゃん、
何ごとも「フツウ」が一番有難いのだと、この数年感じています^^;
異常な暑さは和らいでいる様子ですね!

田んぼのお仕事、いよいよ本格始動ですか!
今年は体調万全でお米作りできますように~( `ー´)ノ

>青山実花さん、
先々に対する漠然とした不安を感じる事があります( ;∀;)
かと言って、それに捉われてばかりいられず・・・最後は「今自分にできる事を粛々とやっていくしかない」にたどり着きます。
世界のモノゴトが良い方向へ進んでいる事を願いながら・・・

>挙客の奥様、
あまりにも寒暖差が大きすぎますね(;・∀・)
今年の夏はどんな気候になるんだろう・・・と不安になる気持ち、すごくよく分かります!!

4月最後の週。奥様も穏やかに過ごせますように~(^。^)

>kousakuさん、
お疲れ様でした!
選挙も終わり、ほっとなさっている月曜日でしょうね。
今日から通常に戻られ、グランドゴルフでしょうか?^^

>mituさん、
すごーく幸せだと思います(^。^)♡


by Rinko (2023-04-24 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。