SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

4月最後の週だ!


4月は二女の引越し・入学準備で始まって


あれよあれよともうすぐ1カ月。


二女の性格からすると


ホームシックはないだろうなーと思っていたけれど


念のため(?)「ホームシックになってない?」と聞いてみた。


答えは


「ぜーんぜん!」


やっぱりヾ(≧▽≦)ノ


新しい世界を楽しんでいる様子♪


よかった。よかった。(^。^)


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


どど~んとシャケ弁( `ー´)ノ

20230424_2.jpg
☆焼きシャケ
☆大葉入り玉子焼き
☆ほうれん草ソテー
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆ウィンナー
☆プチトマト


20230424_1.jpg


焼きシャケは二女の大好物だよな~


とか


長女はほうれん草大好きだよな~


とか


料理やお弁当を作っていても


遠くに住む娘達に届けてあげたくなる母です^^;



さぁ、今週もがんばろ~!






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

「ぜーんぜん!」ですか。それは頼もしいですね ^^
でも、もしかしたら症状が出るのはもうちょい後、GWの頃くらいかもしれませんね。それを乗り越えられたらもうバッチリでしょう。富山からもエールを送りますぞ。頑張れ~~(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
焼きシャケに玉子焼きにほうれん草も含めたたくさんの野菜たち、とっても美味しそうですよ。
おかずのひとつひとつに子供のことを想う、心がホッとしますね。
さて、今日から新しい週の始まりです。
今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-04-24 07:32) 

青山実花

二女さん、
頼もしいですね^^
お元気そうでなによりです^^
by 青山実花 (2023-04-24 07:52) 

mitu

料理作ってるときにね・・・あるあるですねぇ
食べさせてあげたいなぁ、てね(^^♪
 それぞれの暮らしを元気に送ってほしいですね
by mitu (2023-04-24 08:23) 

拳客の奥様

ホームシック…心配無用と言う事ですね。
怒涛の4月も最後の週…直ぐに2ヶ月半くらいしたら?
また賑やかに家族が揃いますから^_^あっという間です。

大きな焼きシャケ弁当♪♪家族の好物は確実にインプット!
其々の好物を想いながらの料理こそ1番の愛情です♪
さぁ4月最後♪今週も元気にノリキリましょう〜(^^)

by 拳客の奥様 (2023-04-24 08:48) 

kousaku

この所はちょっと肌寒い日が続いておりますが間もなく皐月ですからね、選挙も終わり無事当選して遣れと思っております、これでやっと平穏な生活に戻れます。
さて今日は鮭弁なんですね、焼きシャケに大葉入り玉子焼き、ほうれん草ソテー、ごぼう・にんじんのきんぴら、ウィンナー、プチトマトと彩もいいですね、我が家も鮭は好きなのでよく食べますね。そういえば我が家の孫はホームシックに掛かっていないかなちょっと心配ですよ。
by kousaku (2023-04-24 11:16) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですねー!おっしゃる通り、ちょっと慣れ始めたGW明け頃にふいに寂しくなるかも・・・しれないですね( *´艸`)
いつも大きな声援・応援、ありがとうございます!!!^^

ご飯を作る度に「長女と二女は何を食べてるのかなー」「届けてあげたいなー」と家族と話します。親ってそんなモノなのでしょうね^^;

>青山実花さん、
気にかけてくださり、ありがとうございます(≧▽≦)
新しい事に挑戦しながら、ひとり暮らしを楽しんでいる様子です♪

>mituさん、
ですよね~(≧▽≦)
親元から離れた今は、衣食住れぞれを自分で考え日々を送っていると信じていますヨ^^

>挙客の奥様、
「ホームシック」なんて言葉、初めて聞いたー!くらいの勢いでした^^;
それくらあっけらかんとしてくれると、安心できます。笑
夏休み・・・二女は帰って来るかなー?彼の地でやりたい事がいっぱいあるそうです。

はいっ!5月ももう目の前!元気に今週も過ごしてまいりましょう~♪

>kousakuさん、
気温が逆戻りで下がっている様子ですねー(;'∀')
選挙のお疲れもあると思います。どうぞご自愛くださいませ。
お孫さん、たしか大学2年生ですよね?きっとホームシックはもう大丈夫だと思いますよ(*‘∀‘)

by Rinko (2023-04-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。