SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

昨夜は今年初めて窓を少しだけ開けて寝たら


今朝はコトリのさえずりで目が覚めた。


5時前だったので


起床には少しだけ早かったけれど


何通りかのさえずりを聞いているうちに


どんな事を話しているんだろう・・・(^。^)と


ボーっとした頭で考えているうちに


2度寝しそうになった(;・∀・)ヤバイ


でも、いつも通りの時間にしっかり起き上がり


朝の支度を始めました。とさ^^


コトリ達のさえずりの目覚ましって


いいな~♪♪


*************************


さて、火曜日のおべんと♪


20230425_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとちくわのスパイスソテー
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト
☆辛子明太子


20230425_1.jpg


今日も良い日になりますように~(^^)/




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

なかちゃん

小鳥のさえずりで目覚める・・・何とも気持ちのいい目覚めですよね ^^
ボクの家では、目覚めて窓を開けるか、あるいは外にちょっと出てみたら聞こえたということはありますが、まだまだ朝は寒くて窓を開けて寝ることは出来ません。でも、さえずりで目覚めたらきっと2度寝でも3度寝でもしてしまいそうです(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキン磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでとても美味しそうですよ。
ご飯に明太子も乗ってて、もう最高です。
Rinkoさんの仰るとおり、今日も良い日になりますように(^^)




by なかちゃん (2023-04-25 07:30) 

mitu

二度寝しなくてよかった~(*^。^*)
小鳥の声で目が覚めるのって・・・なんだか幸せですよねぇ

by mitu (2023-04-25 07:33) 

kousaku

今朝も肌寒い日です、今日は何もない日でしたがいつもの修正で6時30分に起床しましてごみ捨てをしてきました、さて今日のお弁当はチキン磯辺揚げがメインですね。
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ピーマンとちくわのスパイスソテー
ごぼうサラダ、プチトマト、辛子明太子と満載ですね、彩も綺麗ですね、お~~辛子明太子まで入っているんですね、これは食が進みますね。

by kousaku (2023-04-25 08:13) 

拳客の奥様

小鳥のさえずり…お隣さんが450坪の敷地の木々に毎日の様に
小鳥さんが来るので、一年中チュンチュンです^_^
窓を閉めていても聞こえるので?Rinkoさんの様に「いいなぁ」
とは?ならない毎日の拳客家です(笑)
何時もチュンチュン鳴いて、何話してんだろう?とは想います…

メインはチキン磯辺揚げ♪♪鶏肉好きな私の胃袋が反応してます(^^)
今日は冷蔵庫お野菜消費のお昼を思考中…餡掛けの皿うどんにする?
プシュと開けちゃいそうです♪偶には良いか?BLACK思考中です。
さぁクリーニング行ってこなくちゃ…明日は雨なので。


by 拳客の奥様 (2023-04-25 08:27) 

青山実花

きっと小鳥さんたちも、
色々な会話をしているのでしょうね^^
動物の言葉が分かるといいのになぁ^^
by 青山実花 (2023-04-26 06:57) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよねー。この時期に窓を開けて眠れるなんて、たぶん沖縄だけじゃないでしょうか^^;
しかも、この後ジメジメの季節がやって来るので、期間限定です。
とても心地よいさえずりをBGMに、ふっと眠りに落ちそうになりました( *´艸`)
あのまま眠れたら、最高に幸せだったかもしれません♪

>mituさん、
ホント、危なかったです^^;
まさに極上の幸せですね♡平和だな~♡

>kousakuさん、
いつもの時間に目が覚める。元気な証拠ですね^^
辛子明太子は消費期限が迫って来たため、本日は玉子焼きで巻いてみましたヨ^m^

>挙客の奥様、
450坪!なんと広大な敷地♡ウラヤマシイ~~~~!
それだけ広い敷地に木々が植えられているなら、コトリ達の「大合唱」ですね(≧▽≦)

皿うどん、大好きです♡食べたくなりました~♪

>青山実花さん、
「美味しいモノがあるよ!」とか「ここまでおいで」とか言ってるのかな~~~~~~~~~~~、、、なんて想像していたら、ふっと眠りに落ちそうになりました^^;
動物の言葉が分かると、お散歩するだけでも「冒険・探検」になりそうですね^m^

by Rinko (2023-04-26 07:26) 

あとりえSAKANA

鳥の鳴き声で起床…なんて素敵☆
そのうち蝉の声で叩き起こされるようにも
なるでしょうねー(-x-;)
by あとりえSAKANA (2023-04-26 23:02) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
それそれ!!そうです!!「蝉の声」は目の前です(;・∀・)
あれ、朝から結構強烈ですよねー・・・・。
by Rinko (2023-04-27 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。