SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

この3年間、ずっとオンラインばかりだった


ヨガの講座や講習会が


徐々に対面で再開されている^^


あぁ~~~~!!!行きたいなー!!!


以前なら、何も考えずに飛びついていたはず(;'∀')


ただ、今年はいろいろな兼ね合いもあって


タイミングがなかなか難しい。


今年の秋以降に心惹かれる講座が開催されるといいな。


でも、焦らずとも


きっとまた以前の様に


あちこちに飛んで受講できるはず( `ー´)ノ


それを楽しみに、好機を待とう♪


*************************


本日のおべんと♪


久しぶりにシュウマイ with 手作り柚子胡椒♡

20230426_2.jpg
☆シュウマイ+手作り柚子胡椒
☆ウィンナー
☆明太子巻き玉子焼き
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーとエリンギの中華炒め


20230426_1.jpg


週のど真ん中、元気にまいりましょ~(^。^)



nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

いろんな会議や研修等も対面で開催されるようになりましたね ^^
完全に以前のようになるかどうかは分かりませんが、今後いろいろと昔みたいに開催されることと思います。
今年はRinkoさんは先日の入学式や今後の計画でなかなかそれ以外のまとまったお休みを取得するのは難しいかもしれないけれど、後半になればまた考えられるのかもしれませんね。
それを楽しみにして頑張って行きましょう(^^;

さて、週の中日のお弁当もいいですね。
手作り柚子胡椒の乗ったシュウマイにウインナーに玉子焼きに野菜たち、特にブロッコリーとエリンギの中華炒めがいいですね。ボクも食べたいので富山まで出前をお願いしま~~すヾ(・ε・。)ォィォィ
おっしゃる通り週のど真ん中です。今日の富山は雨模様ですが、頑張りま~~す(^^)




by なかちゃん (2023-04-26 07:26) 

拳客の奥様

様々な事が通常に戻りつつ有りますからね…
早く受講したい気持ちはわかります(^^)
必ず良い機会は来るはずです♪

今日帰宅時に崎陽軒買ってきて〜!メールで頼んだトコです
浜っ子にとってシウマイと言えば的な? 笑 懐かしの味!
しかし「シウマイ」『ュ』では無く『ウ』なのです…
創業者が栃木県出身者で「シーマイ」と言ったとか?
訛りのせいらしいです☆プチ情報でした
雨降りで少し寒い1日だけど今日は美容室へ予約、久々に
ヘアチェンジするつもり♪さてどうなるか???

by 拳客の奥様 (2023-04-26 07:56) 

mitu

リモートもいいけれど、やっぱり対面が(・∀・)イイネ!!
週のど真ん中、もうひと頑張りで週末だ~♪

by mitu (2023-04-26 08:21) 

kousaku

今日は全国的に雨のようですね、しかも肌寒いですよね、間もなく皐月に成りますが天候がはっきりしないようでGWもなんだか雨が多いようですね、さて今日はシュウマイ+手作り柚子胡椒がメインですね。
ウィンナー、明太子巻き玉子焼き、ごぼう・にんじんのきんぴら
ブロッコリーとエリンギの中華炒めですね。
どれも美味しそうですが私的には明太子巻き玉子焼きが気に成りますね。
by kousaku (2023-04-26 11:10) 

あとりえSAKANA

熱烈歓迎!大阪講習会!
なーんて(^^)
by あとりえSAKANA (2023-04-26 23:00) 

青山実花

色々なイベントが再開されて
嬉しい限りですね^^
私も、あれもしようこれもしようと
考え中です^^
by 青山実花 (2023-04-27 06:29) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよっ。ついこの前、まとまったお休みをいただいたばかりで・・・^^;
もう少し様子見して考えてみます♪
講習会は逃げないですものね^^v

奥様の愛妻弁当にはとうてい敵いませんが・・・富山までお届け~♪ってできたらいいですねー(^。^)
今日も田んぼのお仕事、がんばってください( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
オンラインも本当にありがたいのですが・・・やっぱり「対面」の良さには敵いませんね~!
ソワソワ・ウキウキしながら、チャンスを狙います( `ー´)ノ

そうですよね~。崎陽軒は「シウマイ」表記ですねー。
なるほど。命名にはそんな経緯があったのですね~。それを知るとまた楽しいかも♪
久しぶりのスタイルチェンジ!気分転換にいいですね~(≧▽≦)

>mituさん、
ホント!ホント!!対面に勝るクラスなし( `ー´)ノ
もう気分は週末です♡ウフフ

>kousakuさん、
明太子巻き玉子焼き、すごく美味しかったです♡
機会があればお試しください^^

>あとりえSAKANAさん、
熱烈希望!!!大阪講習会!!!
関西にはヨガ友もわんさか♡
あとりえSAKANAさんにもお会いしたいし( *´艸`)

>青山実花さん、
コロナ禍以前なら、なんてことないフツウの事に、こんなにもワクワクするのかと、改めて幸せを感じています(^。^)
いろんな事を再開したいですね♪


by Rinko (2023-04-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。