SSブログ

木曜日だけど・そぼろ丼 [高校生・女子弁]

いろいろ嬉しい事が続いている、この2,3日♪


とっても久しぶりにヨガのレッスンへご参加された方がいたり


それこそ3,4年ぶりに連絡が取れた友人と


5月に会うことになったり♡


二女が希望していたサークルに入れたり♪

(このサークル、入るためにも面接があるのです・・・(;'∀'))


もう週末は目の前だし


GWも目の前だし(私は仕事ですが^^;)


「嬉しい・幸せ」がいっぱいだ~~~!!


*************************


そして、そんな日のお弁当は


木曜日なのに「まぁるいお弁当」( `ー´)ノ


実は明日、三女は遠足がある。


うーん。屋外用のお弁当で「丼もの」は・・・


とメニュー変更。


と言うことで、「まぁるいお弁当」は


週末直前の本日のお弁当になりましたー^^

20230427_2.jpg
☆甘辛そぼろ
☆ほうれん草のナムル
☆にんじんのお花
☆ゆでたまご


20230427_1.jpg


今日も笑顔で過ごしましょー(^^)/





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

いわゆる絶頂期に近い感じの毎日なんですね ^^
自分の願っていたことが叶うだけでも嬉しいのに、それがいくつも重なって行く、そしてそれ以外でも嬉しい連絡が続いてくるのはホントに嬉しいことと思います。
でも、それもこれも全部Rinkoさんが日頃から頑張っているからなんだと思います。今はその幸せ気分を十分に楽しんでくださいね。ボクもそれを想像して楽しむこととしま~す(^^;

さて、週末には一日早い丸いお弁当、そういうのもいいんじゃないですか?お弁当ですから自由にやりくりしてもいいと思いますよ。
今日のそぼろ丼もとっても美味しそうですね。これなら食欲アップ間違いないと思います。ボクも食べたいなヾ(・ε・。)ォィ
さぁ、今日を頑張れば明日は週末です。あと1日、気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-04-27 07:36) 

mitu

キラキラがいっぱいの日々ですねぇ
モリモリ食べて元気いっぱいに( `ー´)ノ
 お弁当美味しそう~♪
by mitu (2023-04-27 07:41) 

拳客の奥様

嬉しい事が続く…日々のガンバリも報われる気分でしょうか?
明日が遠足という事で、1日ズレ◯丼弁当登場!
GW前の遠足日は全国的に多い様ですね。
遠足の思い出…小学1年の春☆横浜の名園「三溪園」☆
池にいた数羽のアヒルを先生の一言で凍りつく生徒達…
『皆さ~~ん!白鳥さんがいるわよー』隣クラスの先生が
小声で『片〇先生!違いますよアヒルです』『あら?』
『皆さん~~wアヒルさんだそうですよー』失笑する児童達…
先生はすでに?存命なされて無いと思われます^^
当時、退職前の最後の担任を任されたと記憶してます
今でも皆んなで顔を見合わせた光景が浮かびます(笑)

ヘアカット後、拳客の一言…どこが変わったの?でしたよ 笑
by 拳客の奥様 (2023-04-27 09:08) 

kousaku

週末限定の丸いお弁当が、遠足にて今日に変更に成ったんですね、さて今日は丸いお弁当には甘辛そぼろ、ほうれん草のナムル、にんじんのお花、ゆでたまごと可愛いゆで卵のお花の様に可愛く飾ってあるんですね、


by kousaku (2023-04-27 09:45) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね♪
実はその前に連絡を取っても「既読スルー」が何件か続いていたので、ちょっと凹んでいたんです^^;
皆忙しいんだよ。って思っていたところに、返信が!
それだけに嬉しかったです(≧▽≦)
良い事も良くない事も同じくらい起こるので、また凹む事もあると思いますが、嬉しい時は素直に「嬉しい!」と喜ぼうと思います^^

GW、なかちゃんはどうすごされますか~?
楽しい5月のスタートになりますように(^。^)

>mituさん、
キラキラ・ワクワクいっぱいです( *´艸`)
楽しむにも体力が必要!モリモリ食べますよ~( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
偶然にも同じ日に次々と!となると、、、次は怖い事が起こる?!なんて考えてしまいますが、その時はその時♪
先を思い煩わず、今を楽しみます^m^

先生。。。よほど大きいアヒルさんだったのでしょうか^^;
「みにくいアヒルの子」のお話もあるくらいだから、子どもの白鳥と思われたのかもしれませんね。

我が家にも私のヘアカットには全く無頓着な男子が約1名おります(・∀・)

>kousakuさん、
いつもは金曜日に食べている「まぁるいお弁当」なので、お昼時間はちょっとばかり曜日の感覚がズレそうでしたヨ^^;
習慣って怖いですね。




by Rinko (2023-04-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。