SSブログ

豚ごぼうのしぐれ煮弁当 [高校生・女子弁]

金曜日~(*´▽`*)


そして、世の中はGWの始まり~♪♪


GWの狭間に学校行事があったり


遠足があるのは昔からの事で。


御多分にもれず


三女も本日は遠足(^。^)


私が中高の頃の記憶にはないけれど


最近の(?)沖縄の中高は


ビーチに行ってBBQなんて遠足もある。


三女の今日の遠足もビーチなんだけど・・・


いつもと事情が少し違っていて


「遠足が多すぎて、芝生エリアしか取れなかったらしい」


との事で、ビーチに行くのに「芝生エリア」の遠足(;'∀')


しかもBBQもなし。


コロナ禍が明けて


行楽地はどっとにぎわっている様子。


まぁ、お友達と一緒ならビーチの「芝生エリア」でも


きっと楽しいぞぉ~(≧▽≦)


*************************


と言う事で、今日は遠足弁当♪


しっかり味付けした「豚ごぼうのしぐれ煮」を用意した^^

20230428_2.jpg
☆豚ごぼうのしぐれ煮
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・たまねぎ
☆いんげんのベーコン巻き
☆小梅ご飯


20230428_1.jpg


長い人で9日間のGW!


私はお休みナシで仕事するので、


来週も細々とお弁当ブログやってます^m^



皆さん、楽しい・穏やかなGWをお過ごしくださいね~(^^)/



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

週末ですね ^^
世間ではGWなんだけど、実はボクは子供の頃にGWで遊びに行った記憶はないんです。
今でこそ暑さ対策で田植えを遅らせてということなんだけど、昔はGW期間中に代掻きと田植えを終わるというのがこちらの農家の常でしたので、GWは農家以外の家の子が遊びに行くのを恨めしく見てました。今では、こんな込み合う時にどこかに出かけようという気力はありません(^^;
きーちゃんさんの遠足は、きっとその場所なりに楽しんでくれると思いますよ。何といっても、みんなで一緒にいるだけで楽しい年代ですからね。心配はいらないと思います。

さて、週末の遠足弁当、いいですね。
しっかり味付けの豚ごぼうのしぐれ煮や玉子焼きやウインナーに野菜たち、いんげんのベーコン巻きがとっても気になります。
GWなしのRinkoさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。来週もブログはありなんですね。またお伺いしま~す。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-04-28 07:29) 

拳客の奥様

何と!芝生エリアしか取れない…ちょいと残念な…
まぁ~お空の下でお弁当は格別に美味しく思うはずです♪
何事も前向きに思考するのが、福を呼ぶと信じましょう~^_^
GWは通常で仕事との事、拳客はテレワークでお昼ご飯準備
毎日となる予定です……冷たい麺料理の登場か?
通勤渋滞にあわない事を願ってますよー
気温と湿度の上がる時期^ ^梅ご飯は良いお献立ですね。
♪楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by 拳客の奥様 (2023-04-28 09:24) 

kousaku

何と皆さんGWに入るのかな私も毎日休みですからGWなんてものは忘れましたね、さて今日は本当のお弁当のようですね、豚ごぼうのしぐれ煮がメインですね、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・たまねぎ、いんげんのベーコン巻き、小梅ご飯が何と弁当箱一杯に成っていますね、これは食べごたへが有りますね。
by kousaku (2023-04-28 11:58) 

mitu

お弁当が美味しそうで・・・
そろそろ朝ごはんの時間にしようかなっと( ^^) _旦~~
遠足、きっと楽しいね~♪
by mitu (2023-04-29 05:26) 

あとりえSAKANA

わたしもGWなしです(;´Д`)
でも楽しんで毎日過ごしてまいりましょう☆
٩( 'ω' )و イェイ♪
by あとりえSAKANA (2023-04-29 10:16) 

Rinko

>なかちゃん、
そうか。お米作りはGWも関係なく、まさにその時が忙しい作業の時期だったんですねー。
同感です!混んでる中を出かけるのは私も気力ないですー(;'∀')
おかげ様で、三女は「めっちゃ楽しかった~♪」と鼻歌うたいながら帰宅しました^m^

祝祭日は「残り物弁当」になるのですが・・・^^;
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ♪

>挙客の奥様、
ホントに!ビーチへ遠足なのに、芝生エリアだなんて・・・(/・ω・)/
でも、すごく楽しかったと言っているので「遠足に行けただけで良し!」です♪

テレワーク中の挙客さんのお昼ご飯準備、がんばってください(^^)/

>kousakuさん、
GWが関係なくても、いつもと違う時間帯に道路の渋滞があったりして、それの影響は出ますよね~^^
いつも通りのスケジュールで過ごせますように~!

>mituさん、
遠足では綱引きもしたらしく、腕が筋肉痛~~~~!と叫んでいましたが、その顔は緩んでました^m^

>あとりえSAKANAさん、
おぉ!こちらにお仲間が♪
世間の楽し気な雰囲気を一緒に感じながら、がんばりましょ~( `ー´)ノ

by Rinko (2023-05-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。