SSブログ

サバフレークの三色丼 [高校生・女子弁]

金曜日だ~(≧▽≦)♪


GW明けの長い1週間だったはず。


三女は今日で定期テストを終え


週末は「自由の身」を満喫予定( *´艸`)


お友達を招いて家で映画を2本観るそうで。


楽しそうだ~~~~~♪♪


そして私は今夜


めちゃめちゃ久しぶりの友人と


「飲み会」ならぬ「カフェ会(?)」が待ってる!


積もる話が沢山・沢山!


嬉しい週末になりそうだ(≧▽≦)


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


焼きサバが残っていたので


それをほぐして・・・丼にしてみた^^

20230512_2.jpg
☆焼きサバフレーク
☆いり玉子
☆ミックスベジタブル炒め
☆サラミのお花+インゲン


20230512_1.jpg


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

待ちに待った週末ですね ^^
今回はG・W後の初めてのお休みになるので、皆さんきっと首を長~くして待っておられたことと思います。
そしてきーちゃんさんは自由の身で映画三昧で、Rinkoさんはカフェ会ですか?なかなか楽しい週末になりそうですね。どうぞ思いっ切り楽しんでくださいね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
サバの三色丼なんて、絶対に美味しいに決まってます。
炒りたまごも入ってみっくすぺじまで、色もキレイでとってもいいと思いますよ。食欲湧きまくりのことと思います。

ボクは明日と明後日で田植えの予定です。
ただ、天気予報があまり芳しくないので、一日に何度もスマホの天気予報を見ています。好天でなくてもいいから、せめて雨は降らないで欲しい・・・なんて祈っているんですよ。
ではでは、良い週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-05-12 07:36) 

拳客の奥様

Rinkoさんの書き込みを見て?あ~~w
週末の開放感なのだ〜と思います…やっと週末だわ
それぞれの楽しみも満載で嬉しい時間が待ってますね

焼きサバのフレーク丼♪ミックスベジタブルも入って
目で楽しみ、サバの塩気とミックスベジと炒り卵の
甘味を想像してしまいますよー(食べれないのに)
さぁ週末!美味しいお酒かまってるぞ!
楽しい時間をお過ごしくださいね。


by 拳客の奥様 (2023-05-12 09:29) 

kousaku

早いですね、もう週末ですね、今日は週末恒例の丸いお弁当の日ですねしかも丼なんですね、焼きサバフレークがメインでいり玉子、ミックスベジタブル炒め、サラミのお花+インゲンと云った彩り豊かな丼ですね。
今週もやっとの思いでブログを書き終えました、でも頭に痛みが来ましたし頭痛も無くなりましたので今月末辺りで車も乗れるかなと思っています、田舎ですから交通の便が悪くて車がないと不便なんですよ。
毎日タクシーを使うわけにも行きませんからね。
by kousaku (2023-05-12 10:17) 

青山実花

お友達に会って色々話すって、
いいですよね^^
あれも話そう、これも話そうと思って、
時間が足りなくて(笑)。
楽しんできてくださいね^^
by 青山実花 (2023-05-12 12:57) 

Rinko

>なかちゃん、
おかげ様で、とっても楽しい週末になりました♪
こちらは、例年ならもう梅雨に入っている時期なのに、まだ晴れ間が見えるお天気で、それぞれやりたい事を十分楽しめましたよ^^

富山のお天気はどうでしたか?
お天道様が味方して、田植えが予定通り行えた事を願っています!
また1週間、お互い元気にまいりましょー(^^)/

>挙客の奥様、
や~~~っと週末!も、あっと言う間に過ぎちゃって、もう「月曜日」です^^;
それの繰り返しですが、元気に「繰り返し」ができる事にまず感謝です☆

ミックスベジタブル、私の高校の時のお弁当によく入っていたんです♪私は大好きなんですが、、、豆嫌いの長女のお弁当には、あまり使いませんでした(;'∀')

>kousakuさん、
こちらも車社会なので、車を取り上げられると本当に困ります。
でも、やはり身の安全が第一です!
焦るお気持ちもあるかと思いますが、どうぞムリなさらずに~!^^

>青山実花さん、
ありがとうございます!
コーヒーを飲むのも忘れるくらい、しゃべり込んでました^^
本当に楽しい時間でした♪



by Rinko (2023-05-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。