SSブログ

おにぎり・お味噌汁とささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日は朝から風が強く、どんより雨雲が低い空。


いよいよ梅雨到来か?!


例年に比べると10日近く遅い今年の梅雨。


ジメジメお天気は好きじゃないけれど


何ごとも「いつも通り」が一番なんだと


ここでも感じる^^;



「いつも通り」と言えば、うちの三女。


昨日も熱は高くはないが上がったり下がったり。


相変わらず頭痛があるそうで・・・(;・∀・)


担任に連絡してみたら


三女の席の周囲の生徒が何人か体調不良で休んでいるとのこと。


もしかして、そんな風邪が流行っているのかも。


明日には回復してるといいな・・・。


原因が分からないと、ちょっと心配になる。


こちらも「いつも通り」が一番だなぁ。


*************************


今日も学校をお休みしている三女には


おにぎり&お味噌汁の昼食を準備して来た。


20230518_2.jpg


20230518_1.jpg

☆黒とろろ昆布のおにぎり
☆具だくさんお味噌汁


家族の中で一番の食いしん坊の食欲が


早く戻りますようにー!


そして、私は買い置きしてあった「ささみフライ」のおべんと。

20230518_3.jpg
☆ささみフライ
☆ゆでたまご
☆きんぴら(ごぼう・にんじん)
☆インゲンとウィンナーのソテー
☆黒とろろ昆布


今日まで東日本は季節外れの暑さが続くようですね(;'∀')


くれぐれも熱中症に気をつけてお過ごしくださいねー!!







nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

きーちゃんさんは、まだ本調子ではないですか。早く元気になってくれるといいですね ^^
書いておられるように、何事も普通が一番だと思います。
昨日の富山は31℃オーバーで、今日も32℃まで上がるそうで、こんなのも絶対に普通じゃないんです。普通が一番ですね。
そして、実はボクも風邪を引いてまして、昨日医者で薬をもらってきました。これも早く普通になるといいな(^^;

さて、おにぎりとお味噌汁も美味しそうだけど、ささみフライのお弁当もいいですね。
ゆでたまごに野菜たちも入ってて、とっても美味しそうです。
さて、今日一日頑張れば、明日は週末です。気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-18 07:32) 

なかちゃん

おぉ、そういえば今回は1700記事目ですね ^^
こういう切りのいい番号って、何故か好きなんです(^^;




by なかちゃん (2023-05-18 07:35) 

青山実花

コロナ以降、
いつも通りの幸せがどんなに大事か、
痛感しましたね。
三女さん、早く良くなりますように。
by 青山実花 (2023-05-18 07:43) 

mitu

心配ですね
いつも通りの食いしん坊の元気きーちゃん!(^^)!になりますように
by mitu (2023-05-18 07:58) 

拳客の奥様

熱と頭痛は辛いですね…周囲も数名との事、原因は?
早い体調回復を願うばかりです^^
いつも通りの食いしん坊のきーちゃんになります様に。

昨日午後に32°まで気温は上がりましたが、クーラーを
稼働は無く、窓を全開で少し風もきました^ ^
今日も暑くなりそう…未だ五月なのにね(^^)

黒とろろのおにぎり♪♪身体を温める具沢山味噌汁♡
ササミフライのお弁当も美味しそうですよー♪
あー木曜日!あと少しで週末(^^)ファイト!



by 拳客の奥様 (2023-05-18 08:10) 

kousaku

原因不明の熱とは穏やかではないですね、何が原因なのか首位の生徒さんも分からないようですね、大きなおにぎり食べて早く元気に成らないとね、さて今日のお弁当はささみフライがメイン案ですね、
ゆでたまご。きんぴら(ごぼう・にんじん)。インゲンとウィンナーのソテー。黒とろろ昆布と毎日のお弁当も大変ですね。
今年はまだ梅雨入りがないようですね、やはり高気圧のせいですかね、フイリッピンやイタリアなどでは大雨で被害が出て死者まで出ているようです。
大雨も所によって大変ですよね、こんな大雨の梅雨は来ないでほしいですね。
by kousaku (2023-05-18 08:38) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんも風邪を召されたのですか??
病院で診てもらってお薬を処方されているなら少し安心ですが、どうぞムリなさらず!お大事になさってくださいね!!

三女はおかげ様ですっかり平熱に戻り、少しだけ頭痛はあるようですが、今日から登校しています^^v

さぁ、金曜日です♪
今日も笑顔でまいりましょ~(^^)/

1700記事だったとは!本人は全く気付いていませんでした(^^ゞ
いつも見つけてくださり、ありがとうございます♪♪
まずは1800目指します( `ー´)ノ

>青山実花さん、
ありがとうございます!三女は今日から登校してます!
コロナ禍で一番感じた事は「いつも通りが一番」「普通が一番」でした。
その幸せを大切に味わいたいです^^

>mituさん、
食いしん坊復活まで・・・あと一歩です( `ー´)ノ
ご心配おかけしましたー!!

>挙客の奥様、
この様な風邪(?)が流行っている様で、他でも「コロナじゃないけど、発熱でお休みしている人が多いよ」と聞きました。^^;
おかげ様で、だいぶ回復しています^^v

そちらの気温差には本当にびっくりしています。
ホント、まだ五月なのに・・・(;'∀')
穏やかな週末でありますように~!

>kousakuさん、
熱が上がったり下がったりが3日続くと、ちょっと心配になりましたが、すっかり平熱に戻りました!ありがとうございます。
こちらは昨日梅雨入りしました・・・
ジメジメ季節の到来です( ;∀;)




by Rinko (2023-05-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。