SSブログ

お弁当なしの月曜日 [その他]

台風一過でカラっと晴れた週末だった(^。^)


ただ、、、先週金曜日はこの台風の影響で


多くの地域で線状降水帯が発生するなど


各地で大きな被害が出ていた様子。


またまた自然の力の大きさを


見せつけられた様な週末だった。。。


被災された地域・方々へお見舞い申し上げます。


*************************


昨夜(日曜)は、ヨガの生徒さんで


フラダンスを習っている方がいて


そのお教室の発表会(?)を三女と観に行った♪

20230605_2.jpg


このお教室、めちゃめちゃ本格的で


ハワイのコンテストで賞を取るは


普段から音楽も全て生演奏で練習するはの環境らしく


発表会も想像以上に素晴らしいものだった(≧▽≦)♡


本格的なフラを初めて観た三女も感激!


良い日曜日の夜になった♡


帰りに見たお月様がキレイだった~!

20230605_1.jpg

*************************


普段は前日の夜にほぼほぼお弁当の中身を準備する私。


昨夜はフラの発表会から戻って来るのが遅かったので・・・


本日はそれぞれでお昼を買う事にした^^


三女、先週の「沖縄そば」リベンジなるか?!( `ー´)ノ


私もお昼は外で食べようかな~♪^m^



穏やかな週でありますように!











nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

なかちゃん

本格的なフラはハワイでしか見たことありま・・・?あ、福島でも1度見ました ^^
フラを見ていると、なんだかHappyな気分になりますね。また見てみたい気もしますが、今はやはりハワイより沖縄です(^^;

たまにはお弁当無しというのもいいと思いますよ。さて、きーちゃんさんのリベンジなるか?ですね。
ボクが今たまに行ってる仕事ではお弁当以外に手は無いというか、お店のあんまりない場所なのでいつもお弁当ですが、たまには外食もしたくなります。
おっしゃる通り、今週も穏やかな週になるといいですね。では、今日からまた頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-05 07:40) 

拳客の奥様

フラダンス身体を柔らかな動作が多いし衣装も揃え
発表会も含めて楽しみになりますね、生徒さんも…
Live演奏だと雰囲気も上がるでしょうしね^_^
きーちゃんもいい経験だわ♪♪

購買ダッシュで沖縄そばゲットなるか?明日の報告待ってます♪♪
さぁ今週も元気に行きましょう♪

by 拳客の奥様 (2023-06-05 07:45) 

mitu

フラダンス好いですねぇ
衣装も明るく、ウクレレの音楽も好いなぁ
 まん丸お月様、私も見ましたよ
まん丸たこ焼き買って帰った、歯医者さんの帰りにね(^^♪

 
by mitu (2023-06-05 08:14) 

kousaku

台風の影響もなかったようですね、本格的なフラダンスは見た事がないですが偶に婦人会に方々のを見ますね、でも本格的なのは音楽も違いますよね。
そんな本場仕込みのフラダンス見てみたいもんですね、今日はお弁当話なんですね、偶には外食もいいかもしれませんね。
by kousaku (2023-06-05 10:07) 

青山実花

本格的なフラダンス、
見応えがあったでしょうね^^

ヨガとフラダンスを
並行して習うなんて、
私にとってはめちゃめちゃ凄い事です^^
体を動かすことが苦手で
お恥ずかしい^^;
by 青山実花 (2023-06-06 07:23) 

Rinko

>なかちゃん、
福島のフラガールは有名ですね(^。^)私も観てみたいな~♪
「ハワイより沖縄」ヾ(≧▽≦)ノ
何と嬉しい!!お待ちしていますよ~~~~~!!!

おかげ様で、三女は残り3個だった沖縄そばを無事ゲットできたようです!!食べようと思えば、いくらでも食べられる沖縄そばなのに、「学校で」食べる事が特別に感じるんでしょうね~。笑
いつもと違う昼食(外食)って、ちょっと心ウキウキしますよね^m^

>挙客の奥様、
とてもしなやかな動きですよね^^
とは言え、相当な足腰の強さ・筋力を求められるんだろうなーっと、私の興味は脚元でした。笑
とても良い時間でした~♡

はいっ!購買ダッシュ、ちょっとしたハプニングもあった様ですが、目的の「沖縄そば(大)」をゲットできた喜びにあふれた報告をしてくれましたよ。笑

>mituさん、
衣装がとっても華やかで♡
ウクレレの音色がすごく好きなので、気持ち良い時間でした^^
まん丸お月様とまん丸たこ焼き♪♪似てる!!
たこ焼き食べたくなりましたーヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
健康増進の一環のサークル活動でフラダンス教えているところありますね!!
ゆったりとした動きですが、ゆっくり動くからこそ筋力すごく使うんです^^

たまには外食ランチ、いいものです♪

by Rinko (2023-06-06 07:29) 

Rinko

>青山実花さん、
生演奏のバンドを従えた本格的なフラは、ホントにステキでした♡

そのヨガもフラもやってらっしゃる方、60代なんです!!
しかも、以前はフラメンコまで習っていらっしゃった(これまた本格的なところで)と言うツワモノです( `ー´)ノ
こんな風に歳を重ねているって憧れます^^♡
by Rinko (2023-06-06 07:32) 

あとりえSAKANA

それぞれの昼食。そして三女さんは沖縄そばを
食べられたようでnice!でしたね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-06-07 10:48) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
は~い!!
争奪戦のリベンジ果たせたようです( `ー´)ノ笑
こんな「リベンジ」は青春の想い出の1ページに載りそうですね♪
by Rinko (2023-06-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。