SSブログ

カニフライ弁当 [高校生・女子弁]

台風が過ぎ去った後は・・・


またまた梅雨のズル休み?


真夏の様な空が広がっている(;'∀')


そんな中、三女の高校は


今月中旬にある体育祭に向けて


毎日1~2時間、運動場で練習があるそうで(;・∀・)


ひゃ~~~~。暑そう。


日焼け大嫌いな三女だけど


とっても楽しそうに家でもダンスの練習をしているので


[日焼け<体育祭]


の不等式が彼女の中で成り立っているんだろう♪


がんばれっ、JK( `ー´)ノ



そして、その我が家のJKは


昨日はめでたく「沖縄そばリベンジ」を果たしたそうで。笑


その時の様子を詳しく、詳しく、


父と母に語ってくれたヾ(≧▽≦)ノメデタシメデタシ


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


スーパーのお惣菜売り場でカニの爪のついたフライを発見!


カニ・エビ好きの三女に持って来いだ!


美味しいといいな~(^。^)

20230606_2.jpg
☆カニフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲン・にんじんのスパイスソテー
☆レンコン・ひじきの胡麻味噌和え
☆辛子明太子


20230606_1.jpg


さぁ、今日も元気にまいりましょう(^^)/




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

台風一過でまた梅雨のズル休みですか?いいじゃないですか ^^
もうズルだろうが何だろうがボクは雨が大嫌いなので、雨のお休みWelcomeです。
きーちゃんさんは体育祭の練習、いいですね。でも日焼けが嫌いなんだ。ま、女の子だし、それも当然かな?ボクは日焼けが大好きでしたので、そこら辺だけがチョット違います(^^;
でも、『頑張れJK』って富山からも応援いたしますぞ(o゜▽゜)o

さて、今日のお弁当もおいしそうでいいですね。
カニフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、きーちゃんさんはエビ・カニがお好きなんですね。だったら、どうぞ一度富山においで下さい。最高のエビ・カニをごちそういたしますよ。
さて、まだまだ週も2日目、今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-06-06 07:32) 

mitu

先週の土曜日、晴れて暑かった日に運動会を開催していた小学校がありました・・・今どきの運動会は季節に関係なく行われるようになりましたね・・・熱中症に気を付けて楽しい体育祭になりますように(^^)/
by mitu (2023-06-06 07:55) 

拳客の奥様

紫外線情報はチェック?お肌の為には大事!
美容番長きーちゃんは日々?日焼け止めでしょう
しっかりと防御してがんばって~~♪

今日はカニ爪フライ♪♪クリームコロッケ風かしら?
好きなものが入ってるとテンション上がります♪♪
きっと美味しそうにホウバッテますよ(^^)
さぁ今日も暑そうだけど!ガンバレ~~w

by 拳客の奥様 (2023-06-06 08:10) 

kousaku

おやもう体育祭の練習なんですね、早いですね、今日はかなり暑い日に成りましたね、今日の弁当は蟹フライトは美味しそうですね、なんだかんだと用事をしていたらこんな時間に成って居りましたが美味しかったでしょうねこれで体育のパワーも発揮できたかな?
また明日頃には午後からは雨模様ですね。
by kousaku (2023-06-06 15:23) 

Rinko

>なかちゃん、
梅雨のズル休み、どうやら今週この後も続きそうです^^;
水源が気になるのですが、梅雨がズル休みしていても、台風がひっきりなしに押し寄せて来るので・・・水はどうにか確保できていると信じたいです。
沖縄の太陽・紫外線は殺人級なので・・・(-_-メ)
大げさに言って「家の中で息しているだけでも日焼けする」感じです。苦笑
富山からの大きな応援・声援、いつも有難いです!!ありがとうございます♪♪

エビ・カニ好きな三女をいつか富山に連れて行きたいです( `ー´)ノ♡

>mituさん、
運動会と言えば「秋」のイメージなのですが・・・最近では新年度早々に運動会をする学校が増えている様ですね。
私は運動会で秋の果物「梨」を食べるのが、すごく好きでした(*´▽`*)思い出しちゃった♡

>挙客の奥様、
沖縄は年中紫外線が強いので、冬でも日焼け止めを塗って外出する三女です^^;
それでも体育祭を楽しみにしているので、よほど練習が楽しいと思われます^m^

カニフライ・・・コロッケ風かと思いきや、、、カニカマのフライでした(;・∀・)それはそれで良いんですが・・・ちょっとイメージと違いました(;'∀')

>kousakuさん、
今は6月と言えど、30℃を超す猛暑日の地域も出ていますので、運動会に適した季節かどうかちょっと怪しいですよね^^;
それでも、楽しそうに取り組んでいるので、それでよしです(^。^)


by Rinko (2023-06-07 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。