SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

あっと言う間の木曜日?!


毎朝「今日は何曜日だっけ?」と


寝ぼけた頭で考えながら起床する私。


本業とヨガのレッスンで


1日丸々お休みする日がほぼなく


毎日何かしら入っているので


「今日は〇曜日だから〇〇」を朝イチで


自分自身に確認する^^;


それが日常になっている私の生活だけど、


来る日曜日は朝ヨガを久しぶりにお休みしている♪


土曜日にと~~~~っても久しぶりな友人たちと


飲み会があるから~~~(≧▽≦)♡


きっといつもより飲むので・・・


翌朝はレッスンできないのでは・・・


そう思い、思い切って朝ヨガをお休みにした^m^


でも二日酔いにならない程度におさめたいな・・・(;'∀')


*************************


さて、木曜日のおべんと♪


冷食万歳の「レンコンはさみ揚げ」と「ちくわの磯辺揚げ」♪

20230608_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ひじき・レンコンの胡麻味噌和え


レンコン三昧?だっ。笑


20230608_1.jpg


今日も笑顔で(^O^)/




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

ホントに『アッという間の木曜日』ですね ^^
ボクも毎朝「今日は何曜日?」と寝ぼけた頭で考えながら起きています。
おぉ、土曜日は呑み会ですか。ボクも参加したいですヾ(・ε・。)ォィ
心行くまで呑んできてくださいね。

今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げとちくわの磯辺揚げ、ゆでたまごにウインナーに野菜たち、冷食万々歳でいいと思いますよ。
一番大事なのは、最後です。今日も笑顔で(^O^)/って最高ですよ。
今日を乗り越えたら明日は週末です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-08 07:34) 

mitu

毎朝「今日は何曜日だっけ?」は同じ~( *´艸`)
わたしの場合、忙しい毎日ではなく・・・認知能力低下⁈
茨城と東京の家を行ったり来たりの日々なので目覚めたとき一瞬
ここはどこ?となることも('Д')
飲み会楽しんでね~♪
by mitu (2023-06-08 07:35) 

拳客の奥様

日曜のレッスンお休みにしてる時点で?飲む気満々でしょ(笑)
心の赴くままに楽しい飲み会にしましょーう♪♪

副菜のレンコンは定番料理だから問題無しでしょう!
晴れの沖縄?G県は夜から雨予報です…多分梅雨入りに
なるんでしょうね^ ^雨も適度に降ってもらわないと…
さぁ今日も1日元気にいきましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-06-08 07:38) 

青山実花

私も曜日が分からなくなる事、
しょっちゅうです^^;
そんな時はいつも、
「昨日の”5時に夢中”のコメンテーター」
を思い出すようにしているという、
情けない状況で(笑)。
(「5時に夢中」は曜日ごとのコメンテーターが
 決まっているので^^;)
by 青山実花 (2023-06-08 08:00) 

kousaku

おはようございます。
今日は台風前のいい天気に成りました、週末からは台風が来るようなことを云っておりますからね、さて今日の弁当はレンコンはさみ揚げ
がメインですね、ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご、☆ウィンナー
ピーマンの塩こんぶ炒め、ひじき・レンコンの胡麻味噌和えと色とりどりに出来上がりましたね、お昼が楽しみなお弁当ですね、
by kousaku (2023-06-08 08:07) 

拳客の奥様

青山実花さんへ
「5時に夢中」沖縄では?放送が無いと思います 笑
by 拳客の奥様 (2023-06-08 21:53) 

Rinko

>なかちゃん、
あっ!なかちゃんも「今日は何曜日?」で起床ですか!
一緒だー!!( *´艸`)私だけじゃない事にちょっと安心します。笑
明日の飲み会、めちゃめちゃ楽しみです♪
なかちゃんも富山から飛んでいらして~~~(^^)/

金曜日ですね♪♪
もちろん、今日も週末も最高の笑顔で~(^O^)/

>mituさん、
同じ♪同じ♪♪
でも、空間移動があると、ホントに頭が混乱しそうですよ(;・∀・)
私は寝ている部屋を変えただけで「あれ???ここはどこ?私は誰?」状態になりますもの。ヾ(≧▽≦)ノ
明日の飲み会、楽しんできま~す♡

>挙客の奥様、
今年に入って、数回あった飲み会も全て翌日はレッスンを入れていたため、ほぼ飲まなかったんです( ;∀;)
少しでも残っていると、レッスンに影響があるので、そこはぐっとこらえました。
でも、歳を重ねてからの二日酔いは本当にキツイので、明日もほどほどに飲んで楽しんできます^m^

関東も梅雨入りしましたねー!
気持ちだけでも爽やかにお過ごしください♪

>青山実花さん、
あっ!その感覚、なんだか分かります!!
日々欠かさず見ている・触れているモノで曜日の確認(≧▽≦)
私は出勤時の車中のラジオ番組の曜日ごとのコーナーを聞いて、改めて「あぁ、今日はホントに○○曜日だ!」と実感しますよー!

>kousakuさん、
静岡も昨夕から大雨の様ですが、大丈夫でしたか?
朝は良いお天気だったんですねー。
梅雨前線や台風と、お天気荒れ模様の要素が満載な今年の6月ですね( ;∀;)
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!


by Rinko (2023-06-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。