SSブログ

タンドリーチキン弁当 [高校生・女子弁]

こちらは今週は「梅雨末期の大雨」になるそうで・・・(;'∀')


梅雨末期と言えど、


今年の梅雨は前半・中盤はほとんど「ズル休み」だったしなー。


やっとここに来て梅雨が本腰を入れ始めた感じ。


今日・明日は「強雨」マークもついている( ;∀;)



今朝もどんより曇り空に


湿度マックスなジメジメお天気で1日のスタートだ。


まるで湿度の高いサウナにいる感じ(;・∀・)


まっ、それもよし・・・


*************************


さぁ、火曜日のおべんと♪


タンドリーチキン^m^

20230613_2.jpg
☆タンドリーチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・エリンギの「ほりにし」炒め
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト
☆梅じゃこふりかけ


「ほりにし」と言うアウトドアスパイスをいただいたので


それを使ってアスパラとエリンギを炒めてみた♪


めっちゃ美味しい♡(≧▽≦)


20230613_1.jpg


今日も笑顔ですごしましょ~(*'▽')



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

こちら富山もようやく梅雨入りしたのですが、そちらではもう梅雨末期なんですね。いいなぁ ^^
そして、明日までは雨がポチポチって感じだけど明後日からはこちらも梅雨の中休みとのことです。ずっとお休みならいいのに。
こちらでは、立山連峰の雪解け水があるので水不足にはまずならないと思われます。なので雨は降らない方がいいな(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
タンドリーチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ほりにし炒めというのが気になりますが、一体どんなのやら?です。
昨日田んぼの仕事を頑張ったので、ボクは今日は完全オフの予定です。ま、雨降りだしたまにはそれもいいでしょヾ(・ε・。)
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-13 07:34) 

mitu

「梅雨末期の大雨」無事に乗り越えられますように( `ー´)ノ
ほりにし???初耳です・・・きっとおいしいね~♪
by mitu (2023-06-13 07:57) 

拳客の奥様

今日は日中は晴れ予報の拳客地方です♪梅雨時期の一休み
暑くなりそうですョ…そして夕方に雨だわー
今年初のクーラーか?風と相談だ…^ ^

タンドリーチキンはパンチが効いた味でご飯進みますね
「ほりにし」美味しいですよね♪キャンプと釣り好きな方から
お土産に頂いてからハマってしまいましたョ
TVでも紹介されていて、一時期買えないほどでした♪
何やら辛口?プレミヤム?なんて有るらしいのですが
未だ購入していません!普通で十分美味しいから‼︎
お肉、魚でも試しても良しで万能調味料です。
さぁ^ ^ジトジト暑いでしょうが…ファイトです♪




by 拳客の奥様 (2023-06-13 09:28) 

kousaku

今日は病院へ朝から言っておりましてこんな時間に成りました、今日のお弁当は美味しく召し上がら蛸とでしょうね。
今日は暑くて熱射病に成る人が多いそうです、救急車が病院へ引っ切り無しに入ってきますからね。
気を付けてくださいね。
by kousaku (2023-06-13 15:09) 

Rinko

> なかちゃん、
今日も「梅雨末期」の豪雨になる予報です( ;∀;)
これが終われば・・・なかちゃんの大好きな暑っっっい夏が沖縄にやってきますヨ(;'∀')
立山連峰はまるで守り神のようですね♡

田んぼのお仕事もメリハリつけていらっしゃるんですね~!ナイスっ!!
去年の事もあるので、体調第一でお仕事なさってくださいね!!( `ー´)ノ

>mituさん、
ありがとうございます!!
豪雨の中の通勤通学は・・・あまり好きじゃないですが、建物の中から見る雨降りの様子は割と好きです^m^
「ほりにし」、ググってみてください♪美味しいですよ♡

>挙客の奥様、
梅雨の晴れ間をうまく利用なさってくださいね~!
「ほりにし」、すごく美味しいですね!!
何でもそうですが、TVで紹介されると、あっと言う間に品切れになるので、好きな商品が出て来ると「あ~ぁ、また買えなくなるよ。紹介しないで欲しかった。」と自分勝手な思いで観てしまいます(;'∀')

>kousakuさん、
その後体調はいかがですか?
Gゴルフや運転も再開していらっしゃるのかな・・・と気になっていましたよ。
これからの季節は熱中症にも要注意ですね(;'∀')

by Rinko (2023-06-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。