SSブログ

飲むゼリー [その他]

三女、コロナ発症から5日めの今日。


まだ起きていないけれど


昨日も1日平熱を保っていたので


今朝もたぶん大丈夫^^


ホントなら、明日から登校可能になり


明日に延期になっている体育祭に間に合うか?!


と思っていたけれど


なんと、その体育祭は校内のコロナ感染状況を鑑みて


再延期になったそう(;・∀・)


賢明な判断だ。


いくら熱はなく「登校可能」だとは言え


だいぶ体力は落ちている中で


体育祭に参加させていいのか・・・・


とめちゃめちゃ心配していた(;'∀')


再延期にすごーく安堵している。


沖縄は23日(金)は慰霊の日で学校がお休みになるし


明日の体育祭は再延期になったので


大事を取って明日までお休みさせようと思っている。


******************


昨夜は久しぶりに「おにぎり&お味噌汁」を食べてくれた♪


食欲も少しずつ回復傾向( `ー´)ノ


今回は↓の「飲むゼリー」がとっても役立った^^

20230621.jpg


喉の痛みが一番つらかったようなので、


ちゅるちゅるっと冷たいゼリーが大活躍~♪



今現在、夫も私も元気ですっ( `ー´)ノ



タグ:飲むゼリー
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

明日の予定の体育祭、再延期で良かったですね ^^
これできーちゃんさんもRinkoさんも安心して回復に専念できるってもんです。Good jobですね。
さっきの天気予報で、沖縄が週末くらいから?晴れになると言ってましたが、そろそろ梅雨明けかな???そうしたら尚更楽しみな体育祭になることでしょう(^^;

食欲も少しずつ回復傾向とのことで、良かったですね。飲むゼリーですか。確かに喉にも優しくていいかも。
ちなみにボクが入院中で食べられなかった時には、プリンとアイスのお世話になっていました。というか、それしか食べられなかったんですヾ(・ε・。)
ご主人もRinkoさんもお元気とのこと、最高です。このまま週末に向けて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-21 07:31) 

拳客の奥様

回復に向かってる様子…体育祭は致し方無しか。
食欲も出てきた様子、無理なく飲み込める食べ物のゼリー
おにぎりも食べたら?少しホッとしますね
私も幼少期に扁桃腺が腫れると、茶碗蒸しのせご飯でした
コレ美味しいんですよね♪風邪じゃ無いのに偶に食べます笑
さぁあともう少しの辛抱です~がんばって^ ^

by 拳客の奥様 (2023-06-21 07:56) 

kousaku

やはり感染者が増えているんですね、こんな時には休みが一番ですね、
三女さんもだいぶ良く成って来た所ですものね、熱や喉の痛みが和らいできたとの事これで人まづは安心ですね。
お大事にしてくださいね。
by kousaku (2023-06-21 08:15) 

mitu

体育祭再延期。。。梅雨明けに元気な体で参加できますように(^^♪
飲むタイプのゼリーは、のどが痛いときの栄養補給にnice!ですね!
 Rinkoさんも疲れが出ませんようにね( ^^) _旦~~
by mitu (2023-06-21 15:22) 

あとりえSAKANA

体育祭の再延期、おめでとうございます、で良い
ですよね?コロナで体力落ちているんですもの。
元氣になってから参加して欲しいじゃないですか。
おいしいものをちょっとずつでも食べて、元氣に
なってもらいましょう。そしてRinkoさんもpapa
さんも罹患しないように体力免疫力維持で。
by あとりえSAKANA (2023-06-22 01:34) 

Rinko

>なかちゃん、
体育祭が延期になって、ホントに良かったです!!
「参加させたい気持ち」と「体力が心配」が戦っていましたから^^;
7月中旬に延期になりました。今度こそ3度目の正直で開催されますように~!

そうでしたね。去年、なかちゃんもツラい時期を食べやすいプリンやアイスで過ごしていたんですよねー( ;∀;)
今年はこうして元気で田んぼのお仕事ができる事が、何よりの幸せですね(≧▽≦)

>挙客の奥様、
食欲の塊の様な三女が復活してくる目安は、やはり「食欲」です( `ー´)ノ
昨日からだいぶその兆候が見られ、もう大丈夫だと思います!
それぞれに「病気食」ありますね~^^
喉が痛い時の茶わん蒸しは栄養もあっていいですね♪

>kousakuさん、
ゆっくり養生が一番ですね!!
ありがとうございます!おかげ様で、今日からは一緒に食卓を囲めそうです(^。^)

>mituさん、
3度目の正直で、皆で元気に楽しい体育祭を7月に開催してくれると思います♪
私までお気遣いくださり、ありがとうございます♡
どうにか逃げ切りましたヨ( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
良いです!良いです!!
再延期になって、私は心底ほっとしてます(≧▽≦)
もし再延期にならず今日だったら・・・病み上がり+暑さで倒れちゃうんじゃないかと心配していましたから。
お気遣いありがとうございます!
私も夫も元気ですよ~~~( `ー´)ノ



by Rinko (2023-06-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。