SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

各地でまだまだ不安定なお天気が続いている様子( ;∀;)


九州・中国地方では


まだ被害が拡大しているようだし


北関東の昨日は


ものすごい雷雨だったらしいし(;・∀・)


北陸の今日は大雨だと聞いた。



皆さま、どうぞ安全第一でお過ごしくださいね!!


被害がありませんようにー。


こんな中でも


どうにか・こうにかしのぎながら


日々知恵を出しながら


進んでいくしかなんだよなーーー( ;∀;)


がんばりましょう!!


*************************


こちらは、相変わらず猛暑の1日になりそう^^;


今日のおべんと♪

20230712_2.jpg
☆シュウマイ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草ソテー
☆パプリカマリネ
☆辛子明太子


20230712_1.jpg


笑顔で過ごせる1日でありますように(^^)/





nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

こちら富山では、今日は午後から土砂降りになるとの予報です。あらららららら、今日はお休みにしとこっと ^^
それにしてもホントに四国や九州では大変なことになってますね。ボクはあんなのは経験したことがないので分りませんが、怖い事なのでしょうね。全国一災害の少ない富山で良かった(^^;

さて、週の真ん中のお弁当、いいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、しかもレイアウトも横向きになってて、とってもいい感じです。ボクも食べたくなってきましたぞヾ(・ε・。)
今日はもう田んぼの見回りも終えていますので、これから何をしようかな?なんですが、保険の仕事は一応あるので雨の降らない内に出かけることとしましょう。
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-12 07:29) 

拳客の奥様

暑い!暑すぎ本日は36°予報…そして雷雨か…
朝採れのきゅうりを大量に頂き…さてどうする?
ピクルスと冬に食べれる様に塩漬けに(塩出し後食べる)
酸っぱいピクルスは肉料理の付け合わせに最適!

白熱の名古屋場所!昨日は私の推し翔猿関が金星♡
横綱に勝利して座布団が舞い飛ぶ~^ ^
本人曰く☆「夢に描いた光景」だとか…よかったね〜。

シュウマイ♪♪定番柚子胡椒もいいアクセント♪♪
本当^ ^今日も1日笑顔であります様に。
by 拳客の奥様 (2023-07-12 07:49) 

mitu

シュウマイ弁当、崎陽軒にも勝るとも劣らず~美味しそうです!
長男家族が九州に住んでいますので警戒警報などの情報をはらはらして注目しています・・・本当に近年の大雨は恐ろしいですね
災害が広がらないように願うばかりです。
by mitu (2023-07-12 08:29) 

mitu

10日のコメントと同じようなことを言ってしまいました(^^ゞ
長男家族は警戒避難区域に住んでいましたが2階の住居ということ幼児がいたので避難はせずに待機していて無事との報告あり(*^。^*)
しばらくは土砂災害など、現地の人たちは心配と警戒が続きますね。

by mitu (2023-07-12 08:42) 

kousaku

この所は蒸し暑さが続きますが災害地の方達は大変でしょうね、何せ最近では線状降水帯と云うのが蔓延って集中的に雨や風が強く降ったりするんですからね、やっと九州などでは災害復旧が初めりましたが今日は東北辺りが酷く成るようですね。
さてお弁当はシュウマイがメインですね。
玉子焼き。ウィンナー.ほうれん草ソテー、パプリカマリネ、辛子明太子と色々入っていますね、彩も綺麗ですね、
by kousaku (2023-07-12 09:48) 

拳客の奥様

PS
沖縄のTVでは、館林の映像がニュースになっていたのですね
拳客家から館林へは約1時間位離れていて、気象状況のズレが
有りますね、拳客家の周りは山が多い事(群馬は山だらけ)
裏にJRの電車が運行、鉄橋が有りその下は渡瀬川なので
大雨特別警報等出ても先ずは安心していれる高地なのです
100%では無いにしても?水捌けは良いです^ ^
ご心配頂きありがとうございます^o^
by 拳客の奥様 (2023-07-12 09:55) 

Rinko

>なかちゃん、
昨夜、富山や石川で線状降水帯発生との速報を見ました( ;∀;)
雨の様子はいかがでしょうか・・・?
そうとうな量の雨が明後日まで続く見込みとのこと・・・。心配しています(T_T)
人的被害はもちろんのこと、家屋や田んぼの被害もありませんように!!
どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!!

>挙客の奥様、
昨日は八王子で39℃でしたね・・・(;・∀・)
想像を絶する気温です。
今日は関東方面、少し雨の様で気温も多少下がるのでしょうか?
ホッとひと息つけますようにー。

そちらも夏野菜の嬉しい頂き物が沢山♡
美味しく召し上がってくださいね~(^。^)

そちらは、河川の氾濫が一番怖いですね。
高地に立地しているお宅で良かったです!!
この後も気をつけてお過ごしくださいねー!

>mituさん、
息子さんご家族、ご無事なようで本当に良かったです!
小さいお子さんがいると、更にいろいろな判断に迫られますよね( ;∀;)
日頃から災害の対するシミュレーションが必要だな・・・と私自身感じています。
この夏、もうこれ以上梅雨の災害が出ませんように。。。!!

>kousakuさん、
毎日のように「線状降水帯」の文字を見ます。怖いですね( ;∀;)
今はその線状降水帯ができる少し前に予報できる様なので、やはり気を抜かず避難が必要であれば急ぐ事が大切ですね。
いのちが一番大切ですから。

by Rinko (2023-07-13 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。