SSブログ

とんかつ弁当 [高校生・女子弁]

同僚が今年からやっている家庭菜園で


夏野菜が沢山収穫されている様子^m^


度々おすそ分けをいただき


昨日は袋いっぱいのオクラと大きな青パパイヤを2つも!


こりゃ、消費しきれないわヾ(≧▽≦)ノ


と言う事で・・・


今夜の夜ヨガに参加くださる方々へ


おすそ分けのおすそ分け( *´艸`)


ヨガを教え始めてもうすぐ10年。


各クラスの方々同士も仲良くなり


楽しいコミュニティーができている♪


今夜はレッスン後に


皆でわいわい山分けしよ~(^O^)/


*************************


さて、本日のおべんと♪


珍しくとんかつ^m^

20230713_2.jpg
☆とんかつ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンのほりにし炒め


20230713_1.jpg


三女の高校は、明日は再・再延期され体育祭!


猛暑日の予報なので熱中症対策をしなければっ( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

家庭菜園でたくさんの夏野菜、いいですね ^^
我が家でもオフクロがいろいろと作っていますが、その年によってうまく採れたもの、採れなかったものなどあって食べるのはその年によってですが、今年はトウモロコシがカラスにやられて全滅だったようです。ただ、それを知った畑仲間の方から早速いただきまして、今年も美味しくいただきました(^^;
Rinkoさんのヨガも10年になられるんですね。頑張られましたね。ヨガの後に皆でわいわい山分け・・・いいんでないですか?とても良い関係だと思います ^^

さて、今日のお弁当、とってもいいですね。
トンカツって、ハンバーグ & 豚焼肉に並ぶお弁当の3大スターだと思います。ボクも大好きです\(^^)/

昨夜からこちら富山では線状降水帯が発生したということで、テレビを観ていても県内各所で避難指示とか交通機関の休止とかのテロップが流れていますが、我が家は大丈夫ですよ。今のところ何の被害もありません(^^;
さて、明日は週末ですね。もうチョットだけ頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-07-13 07:33) 

青山実花

新鮮なオクラと青パパイヤ、
いいですね^^
おすそ分けのおすそ分けをされる皆さまも、
お喜びになるでしょうね^^
by 青山実花 (2023-07-13 07:42) 

mitu

いろいろなことを乗り越えての10年だったのでしょうね
継続は力なりですね(*^^)v
 それにしても猛暑の中の体育祭は特別警戒しないとね
楽しい思い出作りができますように(^^)/
by mitu (2023-07-13 08:08) 

拳客の奥様

お裾分けアルアルです♪今年は胡瓜を買って無いです♪♪
ありがたやー♪♪青パパイアの炒め物はホノカニ甘さが
良い仕事しますよ~♪ヨガ生徒さんも喜びますね♡

お! 珍しい~~トンカツ♪♪高校生の頃前夜がヒレカツだと
多めに揚げて、卵とじのオカズでした^ ^
明日は!再々延期になっていた体育祭‼︎キーちゃん
練習成果を発揮しますねーガンバレ〜♪♪
今週はお掃除当番日、今日は曇り空で過ごしやすいです。

by 拳客の奥様 (2023-07-13 09:45) 

kousaku

おはようございます、散歩方々カメラを持って出掛けましたが9時頃から雨が降り始めて泡って手帰宅しましたが今はもう止みましたね、さて今日のお弁当はとんかつがメインなんですね。
ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ピーマンのほりにし炒めと結構手の込んだお弁当に成りましたね、体躯祭も再再延期とはね、いいですネヨガの方々との交流が出来てより一層親身に成れますね、さて又午後から裏山へ行ってこようかな?
by kousaku (2023-07-13 11:00) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんのお母様のお野菜は、本当に美味しそうです♡
格別なお味でしょうね~(*´▽`*)
トウモロコシ、おすそ分けでありつけて良かった!良かった!!こういった繋がりもステキですね^^

富山や石川の線状降水帯情報、昨夜も心配しながらニュースで拝見していましたよ。
昨朝の時点でなかちゃん達に被害がないと知り本当に安心しましたが、どうぞ今日辺りまでは気をつけてくださいねー!!
穏やかな週末になりますように!

>青山実花さん、
ヨガの皆さん、わちゃわちゃと楽し気に分け合いっこしたり、レシピの交換をしたりしていました(^。^)
そんな中にいる事が、とても幸せな瞬間でしたよ♡

>mituさん、
ここまで続くとは・・・最初夢にも思いませんでした^^;
続けられているのも、ご参加くださる方々のおかげなんです。
有難い事ですね(^。^)
私も暑さ対策をして、お昼休みにひとっ走り応援に行ってきま~す(^^ゞ

>挙客の奥様、
きゅうりが豊作なんですね~♪
沖縄はパパイヤ料理も沢山あるので、皆さんそれぞれでレシピを持ち寄っていましたヨ^m^

とんかつの卵とじ♡甘辛くて食が進むこと間違いなしですね!!
今日こそ開催の体育祭♪
見学に行く事を伝えたら、一生懸命に自分の場所・立ち位置(ダンス)を教えてくれました^^
楽しみにして行って来ま~す!

>kousakuさん、
雨が降ったりやんだりですね。
もうそろそろ梅雨明け間近でしょうか?
裏山へ行ってお写真撮るだけでも、いい運動になりますね~(^。^)


by Rinko (2023-07-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。