SSブログ

おにぎらず弁当 [高校生・女子弁]

昨日はこちらの西表島でも


35℃を超す猛暑日となった。


沖縄で35℃を超す事はほとんどない。


西表島でも9年ぶりだそう。


なので、ほんとーに暑い日だったんだ(;・∀・)


そんな日の翌日の今日。


三女は体育祭だ(;'∀')


昨夜は雨が降ったようなので


少しでも気温が下がるといいなー!


*************************


金曜日なので、いつもならまぁるいお弁当の日だけど・・・


本日は体育祭用のスペシャル(?)おべんと♪


食べやすいように「おにぎらず」と


熱中症対策の飲むゼリー^^

20230714_1.jpg

☆ポーク玉子おにぎらず
☆鮭おにぎり(小)
☆パプリカとプチトマトのマリネ
☆飲むゼリー2種


20230714_2.jpg

おにぎらずのご飯には「ゆかり」を混ぜ込んだ^^


私は、お昼休みを利用して体育祭見学へ行く予定♪


なので、お昼ご飯はテキトーに食べることに^^




3連休ですね!


私もお仕事お休みで3連休です♪


各地のお天気も安定し


穏やかな休日を楽しめますように~(^^)/


また火曜日に♡



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

沖縄で35℃にもなって、あの日差しの強さと考えただけで怖くなってしまいますね ^^
そんな中でのきーちゃんさんの体育祭、どうぞ今日一日が良いお天気でありますように。
こちら富山は今日はまだ雨の予報で、大雨注意報も出ているようです。早く梅雨が明けてほしいです(^^;

さて、週末の今日のお弁当はどうなるんだろ?と思っていたら、おにぎらずですか。とても美味しそうでいいですね。
そして具はポーク玉子ってのもいいなぁ。ボクも食べたいですヾ(・ε・。)
ではでは、今日も熱中症には気をつけて、どうぞステキな三連休をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-07-14 07:48) 

mitu

体育祭用のスペシャル(・∀・)イイネ!!
これなら暑さに負けずに体育祭頑張れることでしょう!
良い週末を~♪
by mitu (2023-07-14 08:29) 

あとりえSAKANA

気温が下がると良いですね。暑い中での
体育祭はツラそうですもの。
当方も昨夕から雨が降り、今朝は晴れていて
湿気が…湿気がものすごいです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

週末ですね。
海の日の連休も含め、楽しく穏やかな
お休みでありますように!

by あとりえSAKANA (2023-07-14 08:31) 

kousaku

今日は天候に恵まれたようですね、やっとの体躯祭大いに楽しめますね、体躯祭用のお弁当はポーク玉子おにぎらず、鮭おにぎり(小)
パプリカとプチトマトのマリネに熱中症予防の飲むゼリー2種類等準備万端ですね、今週は三連休ですね、よい週末をお迎えください。
by kousaku (2023-07-14 08:36) 

拳客の奥様

体育祭鑑賞楽しみですね♪末っ子の残り少なくなる
学校行事たっぷりと目に焼き付けて来て下さいね。

『おにぎらず』ポーク卵とゆかりのコラボ♪♪
美味しいでしょうね♪味付けのご飯は最強‼︎
さぁ暑い最中の行事、 Rinkoさんも熱中症に
気をつけて行って来て下さいね。
穏やかな週末をお過ごしください♪
by 拳客の奥様 (2023-07-14 09:00) 

青山実花

おにぎらず、
まだ作った事がありません。
とっても綺麗にできていますね^^
不器用な私でもできるでしょうか^^;
by 青山実花 (2023-07-15 08:04) 

Rinko

>なかちゃん、
大雨は秋田周辺へ移動していきましたが・・・その後、富山はいかがですかー?
おかげ様で、三女は暑さの中体調を崩すことなく楽しんで体育祭を終えました(^。^)
また想い出のページが増えたことでしょう♡

本場のポーク玉子おにぎりを召し上がれるのも、もうすぐですね(≧▽≦)
お待ちしていますよ~!!

>mituさん、
スペシャルだけど、ちょっと手抜きなお弁当でした♪( *´艸`)
ものすごく暑い3連休でしたね。
mituさんも元気に乗り切れましたかー?

>あとりえSAKANAさん、
学校側も暑さ対策をいろいろ施してくださった様で、体調を崩した生徒が出た話は聞きませんでした!良かった!良かった!!
とっても盛り上がっている高校生たちの様子を見れて、私までパワーをいただきましたよ~(≧▽≦)

>kousakuさん、
おかげ様で体育祭は無事開催されました!
コロナ禍後と言う事もあり、集団で演技する様子を見ると、なんだか胸が熱くなりました(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
だんだん「学校行事」の数が少なくなります(;'∀')
しっかりと目に焼き付けてきましたよ~♪

週末のG県、殺人級の暑さ・・・・(;・∀・)
大丈夫でしたかー?
まだ暑さももう少し続きそうですね・・・。毎度の事ですが、どうぞご自愛くださいませー!!

>青山実花さん、
SNSで正方形のお豆腐パック(容器)を使った「おにぎらず」の作り方を参考にして、私は小ぶりの正方形のタッパーウェアでご飯・具・ご飯を重ねて中身を作り、それを海苔の上へ移して形成してみました!
海苔の上に直接ご飯や具を乗せながら作るより、ず~~~っと簡単にできましたよ♡
作る機会があれば、お試しあれ~(^。^)

by Rinko (2023-07-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。