SSブログ

豚カレーケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

良い3連休だった(^。^)


金曜日のお昼休みは


予定通り三女の体育祭をちょろっと見学^^


暑い中、若さ爆発でがんばってた( `ー´)ノ


そして、その後週末に突入し3連休♪


その間、いつものヨガレッスンをこなしつつ


友人と昼飲みに行ったり
日曜日の午後にサクッと2時間ちょっと♡( *´艸`)

20230718_4.jpg


20230718_3.jpg


オンラインでヨガのワークショップを受けたり♪


充実した週末だった(≧▽≦)


さぁ、気持ちを切り替えて


またがんばるかっ!


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


豚肉をカレーケチャップで味付けしてみた^m^ウマイ!!

20230718_2.jpg
☆豚カレーケチャップ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜と玉ねぎのツナ炒め
☆パプリカマリネ


20230718_1.jpg



週末は東北辺りが大雨で大変な状況で・・・( ;∀;)


娘達の住む地域も恐ろしい暑さでした・・・(;'∀')


皆さんの地域は大丈夫でしたか?


とにかく・とにかく


安全第一で元気に過ごしてまいりましょう!!







nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

楽しい楽しい最高の3連休を過ごされたご様子、良かったですね ^^
暑い中の体育祭もいいけど、何といっても昼呑みですね。それ最高だと思います(^^;
ま、そういうボクも朝からの田んぼ廻りの後はシャワーを浴びてビールなんですけどねヾ(・ε・。)
これで今週も頑張れますね。

週のはじめのお弁当、いいですね。
豚カレーケチャップに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。暑い夏にはもってこいだと思います。
今年の雨は各地に被害をもたらしていますね。富山も床上浸水や道路の陥没等いろいろと被害はあったみたいです。ただボクの住まいの周囲は全然大丈夫でしたから、それはラッキーでした。
さて月曜日と書こうと思ったら、今日はもう火曜日なんですね。
ちょっと感覚がズレるけど、今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-07-18 07:32) 

mitu

充実した週末(*^^)vよかったよかった
体育祭も無事に開催されてよかったよかった~♪

by mitu (2023-07-18 07:51) 

拳客の奥様

嬉しい週末だった事心の栄養充電完了‼︎良かったです♪♪
梅雨明けしてないのに酷暑(T . T)クーラー効いてる部屋
一歩出ると熱帯植物園の様ですョ 窓を全開してもです…
毎年凄くなってますね、沖縄を軽く越える気温。

今日は豚カレーケチャップ味付け♪♪ご飯進みそうです
日本の国民食カレー粉は夏が1番売れると聞いた事有り
夏休みも関係してるのか?冷蔵庫にカレー作ってあるし
チンして温めて食べて~^ ^全国の父母が言ってそう?
カレーを作った次の日、温かいご飯に冷たいカレーを
かけて食べるの好きなんですよ~♪コレ夏休み定番の昼
ジャガイモ・人参・玉ねぎ・薄切り豚肉のお家カレー
小洒落たスパイスカレーでは絶対に出せない味わい♪♪
少数派かも知れませんが…絶対頷いてる人いると思う
さぁ今日も一日良い日にしましょう♪♪


by 拳客の奥様 (2023-07-18 08:09) 

kousaku

先週は大雨の影響で東北各地が大変雨に合っておりましたが関東でもやはり酷い雨だったようです、孫達が返ってきて昨日は皆が集まってくれて正月以来の全員集合でした、暑くても頑張っている孫達が頼もしく思えましたね、さて今日の弁当は豚カレーケチャップですね
これは興味を引きますね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー
からし菜と玉ねぎのツナ炒め、パプリカマリネとぎっしりと入ったおかずですね。
暑いですからお身体お気を付けてください。
by kousaku (2023-07-18 08:57) 

あとりえSAKANA

友人との昼飲み!
それは最高にリフレッシュになりますね☆
無事に三女さんの体育祭も終わり、何よりでした。
今週はいつもより短いですからね!金曜日まで
FIGHTですー(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-07-18 12:46) 

Rinko

> なかちゃん、
暑い日の昼飲み、サイコーですよね~(*´▽`*)
その瞬間のためだけに、これまでのがんばりがある!!と感じるくらいです(≧▽≦)
またすぐにでもしたい気分です♪♪

はやり水害に遭われた地域もあったんですね。
なかちゃんご家族に被害がなかった事は本当に何よりでした。
被害に遭われた地域が1日も早く復旧しますように。

>mituさん、
とっても充実した3連休でした~(^^)/
全てうまくいって、良かった!良かった!!

>挙客の奥様、
熱風の様な空気感でしょうか?
アメリカのデスバレーで54℃を記録したとニュースで見ました。ドライヤーの風を四六時中当たっている感じだとコメントしていましたよ( ;∀;)凄まじい暑さですよね。。。

夏はカレーですよね~(^。^)
と言いつつ、年中カレーでもOKなんですが。笑
カレーを語らせると、日本人はそれぞれの好みがあって面白いですね^^
夫はシャバシャバ系が好きで、うるさいですヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
お孫さん達、夏休みで帰省中でしょうか?
皆さん勢ぞろいで、さぞ楽しい時間をお過ごしでしょうね^^
毎日暑いですが、お互い気をつけてすごしましょ~!

>あとりえSAKANAさん、
ふふふ( *´艸`)
サイコーの時間でした♪♪
おかげ様で、三女の体育祭も多少時間短縮になったとは言え、「楽しい演目・競技」は予定通り開催されたので良しとしている様です^^

by Rinko (2023-07-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。